jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.306
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 08:47:29

ゆっくりではないです。もう3月の時点で起こってたし、チェルノブイリに相当する放射性物質は3月の時点ででてました。
皆信じたくなかっただけで、だから3月の時点ではさわぎすぎ、あおりすぎ、の意見も多かったです。
チェルノブイリは、子供の病気が目立ちだしたのは5年後。
まさに、枝野のいう、ただちに影響はない、はある意味正しい言い方だった。ただちにはない、でもね。。。。。ひどいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 08:57:18

福島では4月の時点でチェルノブイリの1/10の放射能が排出されたんですよね。今月は1/8という事で少しずつ増えているので、やはり10日で全て収束したチェルノブイリの事故に比べたら、福島の原発はゆっくりとしているという表現で良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 09:20:54

地震当初から「あ〜もう駄目だ、名古屋までは人が住めなくなる!!!関東から逃げろ〜」と騒ぎ立てた一群の人たちがいました。それに反応して本当に関西や九州に逃げた人たちもたくさんいました。

放射線被ばくの急性症状ならば他の様々な症状も同時に報告されているはずですし、事実がそんなに切迫しているならいくらなんでもネット上ではかなりの大騒ぎに発展しているはずです。ですが、あまり耳に入ってきません。

この類の「大放射能危機」の話に共通しているのは、後報、続報らしきものがないことです。勿論、すべてが過ちとは思いません。海底核爆発・汚染津波により被曝している人はいるかもしれない。しかし、それ以後の放射線の継続的生産は海底核爆発では起きていないと思う。だから、放射線量は着実に減じている。

事態を意図的に深刻に見せ掛けてパニックを煽っている人たちがいるように思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 11:41:52

3月の時点で、すでにチェルノブイリの避難のときの数値を上回るものが計測されていましたよ。
あの爆発直後、ほんとうはすぐに避難しなければならなかったのに。

子供たちが気の毒です。チェルノブイリと一番違う点は、福島の原発は、まだ後処理の段階ではないです。まだまだ垂れ流しが続いています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 11:45:01

>福島では4月の時点でチェルノブイリの1/10の放射能が排出されたんですよね。

物質によっては半減期を過ぎたときに計測している結果が公表されていますから。情報が遅すぎです。まあ、わざとですけどね。しかも、その計測の仕方もご存知とは思いますが、地上から何十メートルの地点での計測をしたり、地面を掘って計測したり、少なく見せようとしていますが、実際はもっと高いです。
実際の値を計測している人がいて、いろんなところで情報は流れています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 11:48:50

>事実がそんなに切迫しているならいくらなんでもネット上ではかなりの大騒ぎに発展しているはずです。ですが、あまり耳に入ってきません。

もう移住は始まってますよ。ただ、自分だけ逃げるようで、日本人はそういうのを好みませんから、移住の人も大きな声では言っていません。あえて東京でなくていい人から移住しているようです。ツイターなどではいろいろ流れてきています。あと、知っているとは思いますが、ネットでコメントなどが消されたり、都合の悪いことは消せる法律ができましたよね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 11:53:17

仕事や学校があり、いますぐ何をすることもできない人が多いとは思いますが、関東の人は、貴重品などすぐ持ち出せるものを整理したりはしておいたほうがいいですよ。そのくらいなら、できるでしょ。備えあれば、といいますよ。情報がないのは、いい方向に向かっていると思っているなら、毎日お笑い番組を見て、笑っていればいいけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 15:37:03

福島原発で燃料棒が溶融して消滅するほどの大事故が本当に起きているなら、チェルノブイリ並みの広範囲の大変な事態となっているはずです。もし、大規模で深刻な放射能汚染があるなら、日本中のガイガーカウンターがとんでもない数値を示して、東日本の人々はパニック状態。関西に大移動して大混乱が生じていることでしょう。

でもそうはなっていません。
福島県での放射線量の数値です。http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_78.html
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 15:44:24

日本国内では5月に入って、「あの津波は地震ではなく、仕掛けられた3発の核爆弾によるものであった」、という説が有力となっているようですね。

こちらのYoutubeのビデオでも、説明されています。
1.311人工地震多発テロ
http://youtu.be/DAefmc89Ny8

2.緊急特番・東日本関東大震災の真相は!べンジャミン フルフォード
http://youtu.be/RpXZ1Aal1NI

もしも、核爆弾による人工地震説が正しいのであれば、放射線は核爆弾によるものなので、3月11日が最大で、その後は低減しているはず、(実際、福島県では、3月11日から低減している)ので快方に向かっていくでしょう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 18:16:07

↑もう、その話はいいから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 20:00:12

本当に原子炉から漏れているなら、のんびりしていられない緊急事態です。だが、関係者に緊迫感が感じられません。「漏れているフリをしているだけ」の臭いがするんですが。

マスコミの報道通り、原子炉から漏れてたとすると、すぐにチェルノブイリ式のセメントで埋め固めてしまう処置等をしていないと、もう今頃はとんでもない事態のはずだけどなー?変だなー?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 20:03:38

チェルノブイリ以上の放射能汚染???

「福島原発の排出した放射線量は、チェルノプイリをはるかに上回るそうだ。」....事実なら、名古屋あたりまでは人が住めなくなりますが、放射線量のデータは符合しているのですか?

「福島原発から出た放射線」という前提で考えるのと、「海中や地中で人工地震目的で使った旧型核兵器による放射線」と見るのでは、解釈も違う。

「福島から出た」に符合するように数値の改ざんをしないとも限らない。改竄できない民間・一般の放射線計測データは?致命的な上昇が報告されているか?
Res.13 by 無回答 from カルガリー 2011/05/19 20:18:32


南カリフォルニア大学Meshkati教授:「福島の事故はチェルノブイリほど深刻ではない。福島がレベル7なら、評価尺度を見直しレベル8か9まで作る必要がある」

カリフォルニア大学バリッシュ教授:「明らかに(福島の事故)はチェルノブイリほど深刻でない」
「放射性物質の放出量がチェルノブイリと同程度としても、事故の内容や対応の違いから人体への影響は福島の方がはるかに小さい」
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 20:55:18

ちなみに、このイスラエルの企業が、日本の全ての原発の安全管理を請け負っていたということが、今、日本では問題視されています。原発の安全管理???

Magna BSP ltd
Rotem Industrial Park
D.N. Arava 86800, Israel
http://www.magnabsp.com/

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 20:58:45

この事をメディアは一切報道しませんね。頻繁に東電の記者会見が行われていますが、イスラエルのイの字も出ません。不思議です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 21:49:36

>マスコミの報道通り、原子炉から漏れてたとすると、すぐにチェルノブイリ式のセメントで埋め固めてしまう処置等をしていないと、もう今頃はとんでもない事態のはずだけどなー?変だなー?


あの、皆さんチェルノブイリとは事故のタイプが違うことはわかってますよね?石棺を作る段階ではないんですよね。それも分かってなくて、話してるのって。。。なんか、無知な人多くないですか?
たぶん、3月の時点では気にもしてなかった人達ですよね。あおるな、っていってた人と同じ人ですか?最初からこの事故を見ている人達とは話の次元が違う。いろいろ情報をネットででも調べたほうがいいですよ。

まあ、皆カナダにすんでいるし、人ごとだろうけど。でも、親兄弟などは日本にいるんですよね?皆のん気にテレビ見て笑ってるんでしょうか。

日本でも厳しいニュースが多いのに、どこでニュース見てるんでしょうか、こののん気な人達。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 21:58:43

>福島原発で燃料棒が溶融して消滅するほどの大事故が本当に起きているなら、チェルノブイリ並みの広範囲の大変な事態となっているはずです。

あのね、チェルノブイリは大爆発を起こした事故。福島原発は違います。
根本的に、勉強したほうがいいよ。爆発起こさなければ、おさまってると思ってるのかな。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 22:07:54

チェルノブイリで、子供の病気が多くなったのは5年後。

福島も今すぐはわからない。そこが問題。そのとき、癌や甲状腺異常が多発しても、政府は責任をとらない。そのために、今必死で身体に影響はないと言っている。関連性を否定しておけば、補償が最低で済みますから。結局、初めからメルトダウンしていたのは事実。それは認めてるんだから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 22:13:50

東電は、妊婦、乳児に関しては3月13日に社内通達が出てます。関東からも退避を勧告してます。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/19 22:15:46

これから、子供を生む次世代への影響が心配だよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 22:20:37

2011/5/20 11時34分頃 郡山市酒蓋公園(東側砂場付近)の放射線量

http://www.youtube.com/watch?v=_GNEjyGcrmc

砂場が高い
Res.22 by 無回答 from カルガリー 2011/05/20 09:37:23


溶けちゃった燃料棒、上がらない放射線量
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_86.html

Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 09:43:15

22さんのブログを書いている人はどなたですか?一般人の意見?
だとしたら、今日本は安全と無理やりいいたいこじつけのようですが。
今日本のニュースでさえも、安全、大丈夫、よくなっているとは言ってないです。
何を根拠に、よい方向に向かっていると判断してるのでしょうか?根拠はこの人のブログだけ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 09:48:21

ああ、リチャードコシミズね。あの人ずっとこんなこと言ってるんだ。そんなの信じてる人っているんだ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 10:14:24

億・兆・そして京

すでに福島原発はあまり心配ないとか、できるだけ被曝を少なくするように工夫してくださいなどと、矛盾したことを書いているように感じておられる方からのお便りをいただきます.

実は、テレビなどであまり報道しないので、錯覚しがちなのですが、今回の原発事故はかなり特別なのです.

普通、「どこどこの原発から放射線漏れ!」と大々的に新聞が報じ、大騒ぎになり、政府が調査団を派遣し、運転が止まり・・・というような事件が起こるときに漏れる放射線量は、

(数億ベクレル=1万×1万)・・・1万が2つ

なのです。

ところが、今度の福島原発で漏れた量は、

(数10京ベクレル=数10×1万×1万×1万×1万)・・・1万が四つ

で、普通の原発事故の「数10億倍」なのです。

・・・

そして、今、漏れている量は

(1兆ベクレル=1万×1万×1万)・・・1万が3つ

ですから、普通の事故の1万倍です.だから「まだ大変な量が漏れている」ということになりますが、3月下旬の量と比較すると、数10万分の1になりますので、正反対に「たいした事はない」となります。

つまり、現在の状態は

● 普通に比べれば、1万倍

● 3月に比べれば、数10万分の1

ということです。

ですから、「まだ福島原発からでているので、掃除をしてもムダなのではありませんか?」という質問に対する答えは、「普段ならそうなのですが、100000降り積もっているところに、あと1から10ぐらいがふりつもり、100001か100010になるだけ」と言うことです。

また3号機や4号機も不安定ですが、私は若干の爆発が起きても、今の1000倍ぐらいだろうと思います。そうすると、

100000が101000になるだけですから、これもあまり注目すべきではなく、むしろ最初の100000の方に注意を向ける(今、すでに降り積もっているものの方が重大)ということです。

ややこしいのですが、億、兆、京というのは1万倍ずつ違い、いかに3月に飛び散った放射性物質が多かったか判ります.

・・・

ところで、理解しにくいのは、普段「億ベクレル」で大騒ぎする政府、新聞、テレビなどが、「京ベクレル」の規模になって、驚き、ビビって、反対に「安全です」などと言ったからややこしいことになりました。

これだけ、大きく言うことが変わると、戸惑うのは当然です.

また自治体や学校などで、「健康に影響はない」と言っている人も、「京ベクレル規模で漏れた」ということをもう少し真剣に考えてください。


(平成23年5月20日 午後8時 執筆)


武田邦彦 http://takedanet.com/2011/05/post_d7c9.html
Res.26   from    

*** 削除 ***
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network