jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.301
●「誰も言わないならオレが」 獲得賞金を寄付する石川遼に対して松山千春が反論
by 名前 from バンクーバー 2011/05/11 09:46:48

石川遼という素晴らしいプロゴルファーがいます。
彼は才能もあるし、世界のメジャーを狙えるプロゴルファーだろうと、オレも期待しています。

しかし、彼が今回、出場した試合の賞金は全てチャリティーに回しますと発言したことには納得できない。確かに、それは素晴らしいことだと思う。被災地、被災者を思う彼の気持ちは否定しませんよ。何も悪いことをしているわけじゃないですからね。

けど、よく考えてみろよ。じゃあ、お前は何で食っているわけ?

お前は、確かにCMもいっぱい出ているしスポンサー料も入ってくるんだろ?それこそ英会話からゴルフ用品の契約金とか…。そういった契約金なんかを貰って彼は生活しているんだろって。それじゃ汚いだろ。

オレに言わせりゃ、賞金なんかじゃなくてCMの契約金をチャリティーに回せよって。で、「私は、ゴルフの賞金を稼ぎます」って言った方が、よっぽど勇気ある行動だと思うし、潔いと思う。それを、テレビなんかで「賞金は全てチャリティーに回します」なんて言っていたら、他の選手はやりにくいだろうって。
「これを入れちゃって、もし遼に勝っちゃったらどうしよう…」
なんて、もしかしたら他の選手だって萎しちゃうかもしれたいだろう。

オレが言いたいのは、ゴルフと言うのはあくまでも個人プレーだけど、相手がいなければ出来ないし、面白くも何ともないってことさ。いくらいいスコアを出そうとも1人で回っていたら意味ないだろ。他の選手がいなければ勝負にならないってことなんだよ。だったら、他の選手のことを考えて発言すべきだろうって。

自分だけ、CMの契約金を何億も貰っていてだよ、自分で稼ぎ出した賞金は全部チャリティーにしますって、それは、CMの契約もなくゴルフでの勝負だけに賭けて稼いでいる選手に対して失礼だろうって。
もっとも、こんなことは遼のような19や20歳の少年の考えることじゃないだろ。周りの大人たちが考えアドバイスして、遼も納得したんだろうけど、フェアというのは、そういったものじゃないだろうって。
誰も言わないなら、オレが敢えて苦言を呈しますよ。

やっぱり、義援金とか寄付っていうのは自分で働いて稼いだ中から身の程にあっただけ出せばいいんですよ。いずれにしても、周りに正しいことを言ってやれる人がいないとダメだよな。人の道はこういうものだっていうことを…、ちゃんと言ってやるべきなんだよ。

●松山ハゲ千春に「お前」呼ばわりされる覚えなんかないとおもうんだけど(苦笑。。。)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 09:52:37

変な論理。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 09:59:07

なるほどな〜!
けっこう正しいと思う。
それに温かいね。
私も横から学ぼうっと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 10:53:36

久しぶりに、何で私が松山千春が嫌いだったのかを思い出した。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/11 12:27:18

同感
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 14:18:06

え〜!
松山千春のこの考え方って、そんなに一般受けされないもの?
対象が石川遼だから反感買いやすいのかしら?
Res.6 by ザ・ベストテンだよね? from 無回答 2011/05/11 15:10:18

レス3さんに激しく同意します。

かれこれ30年ほど前、テレビに出演して、
「俺がテレビにでない訳。」
を得々としゃべりまくりましたっけ。
あれ以来大っ嫌いになったのを久々に思い出しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 21:34:45

松山千春の意見に同意!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/11 22:17:38

松山千春、変わってないのね。。。いや悪化したかも。
居酒屋で酔っ払って、好きなこと言って気持ち良くなってるオヤジ(いやもうおじいちゃん?)みたい(笑)
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 00:21:36

賞金をチャリティーに、バーディでいくら寄付というのは
アメリカ・カナダのゴルファー達は結構やっています。ガン撲滅とかに。
松山千春は知らないんですね。別に遼君が始めたわけではないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 06:02:17


松山千春はそれを肯定してるのだよ。
稼いだ金の一部を義捐金にしろというのが基本的な意見。
本業の全額を寄付するのは違うんじゃないかってことだろう。

確かに。松山千春は好きではないが、真っ当な主張だと思うが。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 06:48:37

松山千春。。。自分は何も行動しないで、人を批判するのは卑怯だね。

それほどまでに言うなら、自分のCDの印税10年間分寄付するとか言いなさいよ!

頭に来てしましました。

将来ある日本のゴルファーに対して言う発言とは思いません。

すぐに謝罪するべきです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 09:35:42

私も、松山千春って、変なこと言うなぁと思ったよ。
言ってること、おかしいもん。
でもこれ、自ら自分が頭があんまり良くないことを世間に公表してるようなもんで、意図的にそういうイメージを振りまこうとする戦略じゃなければ、単なる痛いオッサンだ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 09:37:19

松山千春は石川遼の寄付内容に異議を唱えてるのでは?
CMやその他の仕事で稼いだお金もものすごくあるだろうに、と。
将来ある人に言う発言って・・・、別にいいじゃないですか?
これでおかしくなるような石川遼じゃないと思うし。
石川遼の行為も素晴らしいし(好きですよー)、松山千春の思考も普通になるほどー!って感じでしたけど。
どちらがどうとかというより、いろんな考えの人がいるものだなーと感心しました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 12:16:08

>松山千春は石川遼の寄付内容に異議を唱えてるのでは?

寄付内容に何の問題もないですよ。だって、石川選手自身がかせいだお金ですから。
しかも、松山千春の考えって???この人、おかしいね。自分が馬鹿だって、世間に言っているようなものだから、発言しないほうがよかったと思う。いい歌歌う人なのに、残念な人ってイメージついたね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 12:19:32

完全に石川遼に対する、ジェラシーですね。若いのに、ここまで出来る人は少ないです。そんな彼に嫉妬して、理由をつけて批判しているだけ。馬鹿ね。できない自分を正当化するための、理由をさがして文句いっているだけ。自分ができないのを棚にあげてばかみたい。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 13:15:19

>いい歌歌う人なのに、残念な人ってイメージついたね。

同感。でも、この「残念な人」のイメージは、今に始まったことじゃなくて、だいぶ前から彼はズレたことを言って、「あーあ」みたいなイメージを持たれてましたよ。

出てきた当時は、テレビに出ないことをウリにしてたところがあって、ちょっと普通の人とは違う硬派なイメージがあったんだけど、テレビに出だして意見を言い出してから、「げげー、こんな程度の人だったのかー、歌だけにしときゃいいのに」と幻滅した人って多いと思う(笑)。あと、ここまで芸能界長いと、あんた変だよ、って言ってくれる人もいないんだと思う、悲しいことに。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 13:47:18

>「私は、ゴルフの賞金を稼ぎます」って言った方が、よっぽど勇気ある行動だと思うし、潔いと思う。それを、テレビなんかで「賞金は全てチャリティーに回します」なんて言っていたら、他の選手はやりにくいだろうって。
「これを入れちゃって、もし遼に勝っちゃったらどうしよう…」
なんて、もしかしたら他の選手だって萎しちゃうかもしれたいだろう。

オレが言いたいのは、ゴルフと言うのはあくまでも個人プレーだけど、相手がいなければ出来ないし、面白くも何ともないってことさ。いくらいいスコアを出そうとも1人で回っていたら意味ないだろ。他の選手がいなければ勝負にならないってことなんだよ。だったら、他の選手のことを考えて発言すべきだろうって。


松山千春云々はどうでもよしとして、これ、確かにその通りだって思うけど。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 15:31:39

>>「私は、ゴルフの賞金を稼ぎます」って言った方が、よっぽど勇気ある行動だと思うし、潔いと思う。それを、テレビなんかで「賞金は全てチャリティーに回します」なんて言っていたら、他の選手はやりにくいだろうって。

はいはい、へりくつです。
自分が同じことできないから、へりくつで自分を弁護して言い訳してる。松山千春、前から発言は変だったけど、見苦しい。松山千春に同感する人なんているんだね。いろんな人がいるね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 15:54:25

↑この方がよっぽどへりくつじゃん。
別に松山千春って人がどんな人だか知らないので、その人に同感したわけじゃないけど、あくまでも中立な立場でコメントを聞いての意見でした。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 17:01:09

ほ〜松山千春っていいこと言うじゃん。

私は単純に遼君偉い!って思ってたけど、松山千春の言ってることの方が道理が通っている。
見直したわ。

それはそうと、トピ主さん、何度か松山千春の言葉をトピに上げてますがどこからコピーしているのですが?コピー元を教えてください。

単なる好奇心ですがトピ主さんは松山千春って言う人が好きなの?嫌いなの?一言彼の悪口書いてるけど
嫌いならなぜ彼のことに興味があるの?(なぜいちいちチェックしてるの?)
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 18:27:05

へー、ファンでもないのに、こんな理論に同感する人っているんだ。
ある意味新鮮な驚きだわ。。。

松山千春は、毒舌で知られたミュージシャンで、他人をこきおろすのがトレードマークみたいになってるところがあるんだけど、そうやって誰かを攻撃するとファンは喜ぶから、彼はどんどん調子に乗るみたいなところがあって、私の中では「何かにつけて因縁つけて、イキがってるチンピラ」みたいな印象のある人。

大体公の場面で「○○は大嫌い」と名指しして、その人が嫌いな理由をラジオやらコンサートやらで延々と語って拍手喝采、ってのは人間性低すぎというか、人の悪口言って気持ちよくなってる高校生みたいで、気持ちの良いもんじゃないよね(たとえば武田鉄也はとにかく生理的に大嫌い、さだまさしも、イチローも大嫌い、、、)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 20:07:26

↑こんな理論って… そんな変なこと言ってないと思うけど。過去の話は知らないけど、嫌いとか他人を蹴落とすような目線でしている話とは全然、次元が違うではないの。
「他の選手がやりにくくなってしまうから、もっと他人に気を使うべきで、その気の使い方がわかる年齢でもないだろうから、もっと周りの大人が気を付けてあげるべきだ」っていう話でしょ。

最初から色眼鏡で見過ぎているから、何もかもがそう見えてしまっているだけじゃないですか?


それから…

>へー、ファンでもないのに、こんな理論に同感する人っているんだ。
ある意味新鮮な驚きだわ。。。

ってコメントだけで、

>大体公の場面で「○○は大嫌い」と名指しして、その人が嫌いな理由をラジオやらコンサートやらで延々と語って拍手喝采、ってのは人間性低すぎというか、人の悪口言って気持ちよくなってる高校生みたいで、気持ちの良いもんじゃないよね

これは、50歩、100歩ってとこで、自分に降りかけているようなコメントですね…




【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 20:24:01

>これは、50歩、100歩ってとこで、自分に降りかけているようなコメントですね…

何の影響力も持たない一般人がこんなところで有名人を批判するのと、有名人がメディアを通して特定の人を批判する(悪口を言う)のって、次元があまりにも違いすぎると思いますよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 21:04:04

>大体公の場面で「○○は大嫌い」と名指しして、その人が嫌いな理由をラジオやらコンサートやらで延々と語って拍手喝采、ってのは


松山千春って変な発言がたまにあって、自分でもわかってると思う。でもまたこういう発言をする。歌はいいのに、人間的には好きになれない。でも、それは本人もわかってて、嫌われてもいい、という感じじゃないでしょうか。子供なんだと思います。個性としてそれで仕事もくるところもあるし、本人は気にしてない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 11:48:13

>「他の選手がやりにくくなってしまうから、もっと他人に気を使うべきで、その気の使い方がわかる年齢でもないだろうから、もっと周りの大人が気を付けてあげるべきだ」っていう話でしょ。

そういう話ではないですよ。

松山千春いわく、「彼が今回、出場した試合の賞金は全てチャリティーに回しますと発言したことには納得できない。」「オレに言わせりゃ、賞金なんかじゃなくてCMの契約金をチャリティーに回せよって。」だだ、けちつけているだけ。論点を摩り替えているだけ。
賞金は石川君が稼いだもの。余計なお世話。石川君、日本の危機のときに被災者に寄付とは立派です。
若い彼がそこまでのことをやることに対して、気に食わないだけ。大人気ない。

他の選手のことを考え発言しろと言っているわりには、石川君のことはお前呼ばわり。自分が考えて発言しろ、ですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 14:04:36

↑、え?それは違うだろ。
稼いだお金じゃなくて、まだ稼いでいないお金だぞ。


>若い彼がそこまでのことをやることに対して、気に食わないだけ。大人気ない。

そこまでって程のことでもない。勝ったらの話で、勝たなければしないチャリティー。それでもゴルフ以外で普通の人達よりもたんまりと稼いでいるから、自分の生活が困ることは全然ないって本人もわかってるはずだ。
その反対だったら、大したもんだけど、そんなチャリチィーは誰にでも宣言できるって知ってるか?
普通のサラーリーマンだって、「ゴルフトーナメントに出て、勝った賞金は全て義捐金にまわす。」って簡単に言えるぞ。全く、自分の腹は痛まんからな。


しかし、これは、お前が石川のファンだっていう話だったのか!?

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 14:36:24

このトピ見てると、松山千春レベルの人が必死なのはわかる。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 14:38:55

>しかし、これは、お前が石川のファンだっていう話だったのか!?

この人は他のレスに対して、”お前” と言ってますね。やっぱり松山千春の言っていることに共感するだけあるわ。同類 笑 
ファンだったのか、などとまた話をすり替えようとして、やっぱり松山千春と考えが似てるね。笑
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 14:54:27

公の場で、いくらたくさん稼いでいるとはいえ、年端もいかない青年を上から目線で非難。
いつでも自分が一番正しい、自分ってなんて凄いんだろ的な態度。
ホント、長渕とこいつだけは・・・・
こんなに嫌いかと思うほど大っ嫌い!!

本当に遼君のことを思うなら、直接連絡してコッソリ意見してあげればいいじゃない。
どんだけ自己顕示欲が強いのか・・・

あ〜〜〜〜〜ホント、あの歌う時の口の動かし方も虫酸が走る。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 21:40:15

3匹釣れたな…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 21:45:28

お尻の青い仔豚が3匹、ブーブーブー
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 22:57:28

松山千春は、あんなに有名なのに、いつまでたってもチンピラみたいなことを言い続けてるってのが、ある意味すごい。普通はどこかの時点でブレーキが利くと思うんだけど。

宇多田ヒカル、浜崎あゆみについて
「大したことのないブスにスポットライトを浴びせちゃいけないって。 勘違いするだけだろ。キャバクラじゃないんだからさ」

武田鉄也について
「坂本竜馬にそんなに不快感はないんだよ。ただ、竜馬を心酔してるのが武田鉄矢なんだよ。武田鉄矢が嫌いなんだよ」

…全部、単なる因縁つけてるだけみたいな気がする。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 11:38:30

↑ブスとか、嫌いとか、あきれる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 18:06:54

松山千春の言ってること当たってると思う。
別にファンじゃなくてもそう思う人いると思うよ。

なんか、嫌いな人の言葉が汚い人が多いので、ちょっと怖いです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 18:20:42

口は悪いけど、松山氏の謂わんとしていることはあながち間違ってはいないでしょ。
世の中には、こういう風に物事を見る人もいるってことは、
石川君あたりは知っておいて損にはならないでしょうしね。

蛇足ですが、
『えらそうに』とか『上から目線』と憤る人自身が、
偉ぶったり、お説教する癖があることが多いんですよ。
自分では気づいてないでしょうし、自覚が多少なりともあれば、
もう少し客観的にものも見られるか、と。
松山某や長渕某が嫌いと言う人ほど、
その実、彼らとよく似たタイプ(根っこの部分で)だったりするんです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 18:55:17

↑たしかに。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 22:41:24

松山千春をかばうレスしてる人、何度もレスしてるね。
Res.38   from    

*** 削除 ***
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 15:03:05

言っていることはあながち間違っていない・・・
そうかもしれない。

でも、公共の電波にのせて他人に言うことかなあ。
松山千春ぐらいになれば、いろんなコネクションがあるだろうから、直接連絡して意見する・・・と言う選択肢も取れる。なのに、あえて公に言わなければ気が済まない。

彼は暴力団ともつながっているよね。
それだけでもアウトだと思うけど・・・
Res.40 by みやざとあい from 日本 2011/05/30 19:11:51

千春はいい方は悪かったけど、意見には賛成。
「僕は自力で稼いだ賞金のみで暮らしていけますから、
常に上位争いをして十分暮らせるだけ稼ぎますから、
企業さんが僕に出してくれている分を全額義捐金にしてください」
と言えば遼プロもすごくかっこよかったと思う。
みんな彼の言葉に一瞬「かっこいい」と思わされたけど、
少しして「あれ?おかしいよ?」と思った人も多いのではと
思うんですが、どうでしょうか。

彼の仕事はプロゴルファー。
ゴルフをして稼ぐことで暮らして行けばいい。
それ以外は必要ないはず。

契約金だのCMだのを出さなかったのは、
一見見栄えのするチャリティを考えた彼の親父の
浅ましい計算だったのでしょう。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/05/30 19:17:11

松山千春はいったいいくら寄付した(する)の?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 11:15:47

ひとの金の使い道について横からごちゃごちゃ言ってるほうがよっぽど人間性が下劣だよ
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network