jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.297
■もう所持金なくなる…被災者、義援金「早く」
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/09 03:21:33

東日本大震災からもうすぐ2か月。着の身着のままで難を逃れた被災者の中には所持金が底をつく人も出始めた。

詳細 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000116-yom-soci


Res.1 by from バンクーバー 2011/05/09 07:11:41

人生何が起こるかわからないから、貯金5万円じゃダメだという教訓ですね。
Res.2 by 無回答 from トロント 2011/05/09 08:29:52

>「もらい物ばかりでは惨め」と、筆箱だけは好きなポケモンのイラストが入ったものを買った。気分を紛らわせようと携帯ゲーム機を買い与え、出費は10万円を超えた。

なんか、同情できません。

被害者だから、やりくりしなくても待ってれば周りが助けてくれて当然。と思えるから日本は暴動が起きないのでしょうね〜
Res.3 by 前田 from トロント 2011/05/09 09:59:28

↑でも、こういう人が大多数だとは思いません。

たったひとつの駄記事のせいで、「被災者がこんな風なんだったら、もう支援するのやめようかな」とみんなが思ったら、こわいです。
Res.4 by 無回答 from トロント 2011/05/10 18:36:19

ゲーム機はべつにしても、新一年生で筆箱しか買ってもらえない状況を気の毒におもいますよ。そのゲーム機だっていくらのものか。

またい、そしていくら義捐金をつもらえるか解らない状況ですから、多くの人は節約しているのではないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/10 18:42:14

リンクの記事、あまりよい例ではないですね。

貯金5万円、とかゲーム機を買ったとか、突っ込みどころ満載で、同情していいんだかどうなんだかわからなくなってしまいました。

もっと普通に困っている人の例をあげたら、さらなる寄付が集まるかもしれないのに。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 14:26:15

それよりも、東電社員がボーナスもらう話聞いた途端に、義捐金集め活動をする気がなくなった。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network