jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.291
■「東電」清水社長 「3億円新居」
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/03 13:47:52

「東電」清水社長 「3億円新居」購入で隠した「父は東電総務部長」の“コネ”劣等感!

2011年04月26日

 原発事故で避難した住民に直接謝罪するため、4月22日に福島県郡山市の避難所を訪れた東京電力の清水正孝社長(66)。役員らと何度も土下座し、避難者からは厳しい言葉が浴びせられた。

 清水社長とは、どんな人物なのか。‘09年まで清水社長が住んでいた横浜を訪れると、近所の住民は「正孝さんは小5のとき、父親の兄弟の家から養子としてこの地に来たそうです」と語った。養父も東電幹部だったという。前出の住民は「お父さんは総務部長を務めていたそうです。当時の社長に気に入られていた人物で、近所の人たちは『だから息子さんも出世できたんだ』と言っていましたね」と語った。

 社長就任直後の‘09年に、清水社長は養父から相続した土地を売り払い、都内に3億円ともいわれる新居を購入している。コンプレックスの源であった養父を超え、その複雑だった思い出とともに、土地を処分したのだろうか。

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/05/03 18:50:17

社長の個人的な過去などどうでもいいこと、今が大事。こんなゴシップを何で出すのか、低俗なトピをだす問い事は低俗なトピ主と言うことでしょうか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/03 20:26:53

本当に低俗。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 01:07:37



タイトル見て興味持ったらからここ見たんでしょ。

なにほざいてんの。
Res.4 by 1 from トロント 2011/05/04 04:22:25

>タイトル見て興味持ったらからここ見たんでしょ。
>なにほざいてんの。

こんな事を言う人がいると思いました。

まさかこんな時に社長は3億円も使って新居を建てたわけではないだろうな、だとしたら大変なことだなっと思ってこのトピを見たのですよ、普通ならありえない話ですから。そしたら昔の生い立ちを突っついたゴシップだったと言う事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 05:15:51

東電の役員年収って平均3900万円!!
それにしても多すぎる〜〜〜〜
社員は20%削減だそうだけど、役員はいくら削減するんだろう・・・
被災者の方たちのことを思えば、数年は年収なしでもいいのでは。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 10:32:15

東電の役員は今年も一人2000万円の年俸をもらうということです。東電にはまだまだ余裕があります。これまですでに平均年間4000万円の報酬を受け取っていたのですから、貯金もかなりあるでしょう。

今年はゼロかマイナスと思っていました。でも一人2000万円。各地で始まっている「放射性物質で汚れた土の除去作業」で出た土を回収するトラック代くらい出せるでしょう。自分で出したゴミは自分で持ち帰る。当たり前のことじゃないですか。

役員だけではありません。部長クラス以上は裕福な生活をしているうえに、20%カットに止まっています。

「被害を受けた人が、なけなしのお金から旅費を出して逃げ、被害を出した人が年俸2000万円」

そんな社会があるのでしょうか?これだけ福島の人が苦しんでいるのに、計画停電で困っているのに、2000万円はないんじゃないでしょうか。



彼らはまだ、自分たちがしたことが判っていないのです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 13:43:00

みんなが言っていることはわかる。
東電は責任を取るべきだ。

でも、どこか心に引っかかるのは、国民は100%完全に被害者で、東電が加害者なの?ってこと。

国民が選んだ政治家、そして国民の無関心。

同じ腹黒い政治家を選び続け(選挙にも行かない人も多かったはず)原発のことを深く知ろうとしていなかった私たち。こういう事態になるまで野放しにしていた私たち国民にも僅かながらにも責任があると思うんだけど、どうだろう?

糾弾して東電に責任を取らせるのはいいけど、問題はそこからだよね。

これからは、選挙にしても原発問題にしても、国民みんなが真剣に考えて、真剣に政治家を選び、真剣にやっていることを見守るときに来てると思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 14:37:55

っていうか、普通の会社だったら、業務上過失の罪で逮捕されてもおかしくないんじゃないの?
それに、ここまで沢山の他人に危害を加えているんだから、役員の収入ゼロにしても損害賠償をするのは当たり前のこと。
まだまだ、お金持ってるんだから、もっと叩かないと。

それから、問題あるのは、っていうよりも呆れるのは、日本に住む人たちの危機感のなさ。
千葉の海でサーフィンしてる馬鹿もいるみたいだし、福島県産の農作物をいまだに「風評被害にあってるから、少しでも助けてあげよう」って、馬鹿なこと言って都心で安く売っていたり… 本当にどうかしてる。
これから20年間、福島だけじゃく、関東全体で癌患者が増えるのは仕方ないだろうね。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/04 14:51:31


<東京電力の清水正孝社長へのことば>

浪江町・町長「なぜ無視してきたのか。謝罪が遅い」。

浪江町・町長(緊急時の通報連絡協定を守らず)「事故の翌朝まで一切連絡がなかった」。


避難所住民「原発立地町の大熊町の避難所に食料などがあったが、浪江にはなかった」(東電の“待遇格差”)


避難所住民「店舗改装の借金もある。首をくくるしかないのか」(生活補償に関する質問)
 ↓↓↓↓↓

社長「承った。誠意を持ち対応する」と繰り返すだけ。
 ↓↓↓↓↓

「カスタマーセンターと一緒じゃないか」と怒り出す人も。


Res.10 by 無回答 from トロント 2011/05/04 15:51:09

東電に責任があるのは解るけど、東電ばかりが槍玉に上がるのはおかしいと思います。いままで原発を推進してきた今の政治化も昔の政治かも、今の学者も昔の学者も、なんらかの責任を取るべきではないだろうか。それどころか彼等が表に出てなんの説明もしている所をほとんどみませんが、それはおかしいと思います。少なくとも推進してきた人たちの責任者に当たる人はでてくるべきだと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/04 21:51:06

Res10さんに超同感。
東電の社長ひとりを槍玉に上げて、一般大衆に叩かせておけば、裏に隠れている人たちが霞んでしまう。ある意味、彼らの思惑どおりなんじゃないかな。
一般大衆に、判りやすい怒りの対象を見せておいて、陰でまた策を練ってるズル賢い人たちがいっぱいいると思う。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network