jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.286
カルガリーで個人ができる募金方法!!
by Calla from カルガリー 2011/04/28 12:01:01

こんにちは。
私は、長く日本で留学していた韓国からの学生です。
私が日本で長く学生の身分として勉強ができたのは、周りの日本の方々からの暖かい見守りがあったからだと思います。
ずっと日本にいましたが、今年カナダに来たばかりの時に、びっくりするニュースも見ました。
日本で起きた津波被害により、海岸近辺の地域は跡もない、人名被害の現状のことでしす。
日本にいる私の友たちは、ボランティアとして参加し目に見えた現状を話してくれました。
長い時間や金銭的な支えが必要としています。
しかし、間違ったうわさにより継続的な募金活動は続いてないようです。
話を聞きながら私は何ができるのか悩みました。
しかし、カナダは日本との物理的な距離により、現状が良く把握できない、個人では助ける方法が見つからず、悲しむ心ばかりでした。

そして、ここのカルガリーで募金活動を始めたいと思います。
さらにバンクバーでも始まっている企画で、T-shirtを販売し、その収益金を日本に送ることです。
活用方法としては、日本の商品があまりないところで外国人にあげる意味深いプレゼントにもなりそうです。

一人様が一枚($20)を購入すれば、製作にかかった分を抜いた$15が
Red Crossを通じて日本に送られます。

皆様からの協力、宣伝、また、たくさんの応援お願い致します。

販売場所:Calagary PEAK CANADA(留学センターです)
住所: #104, 825-8th Ave. SW Calgary
   (ダウンタウン。緑色のウェストビュー・アパートの1階に所在)

連絡先: 587-226-3336 (Calla)

Res.1 by Sada from バンフ 2011/05/03 20:24:35

補足です。こちらのTシャツもバンクーバーから始まった「がんばる日本Tシャツ」です。
カルガリーに住んでいる日本人のみなさん、こうして韓国の方が少しでも義援金を集めようとがんばってくれてます。Tシャツを買ってくれるとコスト以外の$15が日本に、さらにTシャツを着て、誰か他の人の目に触れるだけでも更なる効果が期待されます。Sサイズはもうなくなってしまいましたが、MとLとXLはまだ在庫があるそうですので、是非、実物を見てみて下さい。「さすがプロのデザイナー」と言えるカッコいいデザインです。くわしくはブログ http://ganbarujapan.blogspot.com/
もしくはJPカナダの「がんばる日本Tシャツ」のトピックをご覧下さい。がんばる協力隊バンフ支部より。
Res.2 by GNP from アボッツフォード 2011/05/04 22:40:04

”がんばる日本Tシャツ”企画室一同より!

Calgary PEAK CANADA のみなさま震災支援にご協力して頂きありがとうございす。
私達の企画 ”がんばる日本Tシャツ”の販売に賛同して頂いた事、本当に感謝しております。

距離にして約1000キロ遠く離れたカルガリーから私達の所へいち早く震災支援への協力を
意思表示して頂いたのは震災直後の3月であった事を今も記憶しています。

そして3/11の大震災から早くも54日が過ぎようとしていますが、今も私達といっしょに
がんばるTシャツの販売を継続しながらご協力頂いている事に大変感謝しております。

カルガリー近郊にお住まいの方、5/4日現在カルガリーPEAK CANADA事務所に
”がんばる日本Tシャツ”があります。 Lサイズ、Mサイズ、が留学センターのご協力により
販売されています。 購入を希望される方この機会にどうぞご利用くださいませ。
みなさんのご理解とご協力そして被災地へのご支援の程よろしくお願いいたします。

がんばるTシャツ協力隊ロッキー山脈を越えました!
がんばるTシャツ!カルガリーもバンフもいっしょにがんばろう!

大規模震災災害への継続した支援と応援よろしくおねがいしまーす!
各地域でのポストセラー、及びボランティア募集しておりまーす!

5/7バンクーバーでも販売しています。
http://ganbarujapan.blogspot.com/2011/04/blog-post_5759.html
よろしくお願いいたします。

がんばる日本Tシャツ企画
Ganbaru Nippon Project (GNP) 代表 大植慎司
GanbaruTshirts@gmail.com
http://ganbarujapan.blogspot.com/

Res.3 by くわのけいこ from バンクーバー 2011/05/05 03:16:28

このトピ主、絶対詐欺
日本の災害でお金儲けすんなよ
Res.4 by Sada Furue from バンフ 2011/05/05 08:22:56

Kuwano san,

Sorry, but I am not able to write in Japanese from work place.
My name is Sada Furue from Banff.
This is not SAGI at all.
Please delete your topics and apologize for your comment. Because I am the one for supporting Ganbaru T-shirt in Banff. If you'd like to talk to me, please contact me at 403-762-7112 (work place) or 403-760-3066 at home. She is Korean and trying to help for Japan seriously. I am very sad to see your comment and feel so sorry to her. I really appreciate to deleting your topics. Thanks. Sada
Res.5 by Calla from カルガリー 2011/05/05 14:19:05

私の日本語の表現力が足りなくて、誤解されるところがあったかも知れません。
長く日本で勉強していても、私が書いた文を見るとやはり私には外国語だと感じます。^^;
もし、この内容を見て気に入らなかった方がいらっしゃったらすみませんでした。
加えて、この内容に目を通してくださった方や応援してくださった方々など
ありがとうございます。
続いて一緒に応援できたらいいなぁと思います^^

Res.6 by GNP from アボッツフォード 2011/05/05 14:52:32

RES、3 のコメントを書かれた方に対して状況を説明させてください。

私は今回のTシャツ販売による震災地支援を企画した発起人です。RES,2を書き込みさせて頂いたのも私です。 

現在”がんばる日本Tシャツ”企画を”Ganbaru Nippon Project (略称GNP)”と名付けた管理組織に
よって活動内容と会計管理をさせて頂いております。 

震災支援の義援金はGNPの義援金専用口座にて管理させて頂いております。
現在各方面にて私達の供給した”がんばる日本Tシャツ”が日本の震災地支援の為に各地の
ボランティアの方々の誠意ある支援活動により販売されている状況です。

ちなみに今回の震災支援Tシャツの販売の依頼があった企業及び団体様につきましては、
私達の管理組織GNPより信頼の置ける情報網を通じ事前調査させて頂いております。

結果としてカルガリーに正式な事務所を持つ”PEAK CANADA”様に置きましては
金銭的な詐欺及び違法的な行為が目的では無いと私達は判断いたしました。

ちなみに現在カルガリーに事務所のある”PEAK CANADA”がんばるTシャツ販売拠点には、
がんばる日本Tシャツ企画より震災支援Tシャツ、M、L,XL、の3種類、合計100枚を提供させて頂いております。 カルガリー近郊の方奮ってご利用くださいませ!

提供させて頂いたLOT、01のTシャツコスト$500ドルはすでに先方様より4/19にGNP義援金管理専用口座に入金されており、震災支援の為のTシャツ販売は現在”PEAK CANADA”
のボランティアの方々によって販売を継続して頂いております。

”がんばる日本Tシャツ”オフィシャルブログでも同じ内容を紹介させて頂いております。
http://ganbarujapan.blogspot.com/ ご観覧下さいませ。

販売価格は$20ドル、今回”PEAK CANADA”様が販売されるLOT、01、
100枚分から発生する義援金は、完売すれば1500ドルがCanada Red Crossを通じて
日本の震災支援に使われる予定です。

販売された震災支援Tシャツの数とCanada Red Crossに送金された金額に関しては、GNP事務所が責任を持って管理させていただきます。

万が一不本意にも私達の震災支援の企画が心無い人達の悪意によって利用された場合は、
速やかに公的機関に協力の要請をする事としています。

ちなみに今回の震災支援用がんばるTシャツをバンフ、カルガリーまで車で運んでくれた4人の
ボランティアの勇士の皆様ご協力ありがとうございました。

おかげさまで送料に掛かるコストを0ドルとする事が出来ました、感謝いたします。

上記ご説明いたしました内容に付きご質問等ございましたら。Eメールにてよろしく
お願いいたします。

がんばる日本Tシャツ企画
Ganbaru Nippon Project (GNP) 代表 大植慎司
GanbaruTshirts@gmail.com
http://ganbarujapan.blogspot.com/

Res.7 by Taka from バンフ 2011/05/05 15:26:57

『がんばる日本Tシャツ』の販売をちょっとだけお手伝いさせてもらっています。

CallaさんのTシャツ販売主旨に関するトピはとても心のこもった文章だと思います。
また、レスに対するコメントは、更に思いやりのあふれるものだと感じました。
自分だったら・・・英語でも日本語でも、こんな温かいコメント書けません。
今、一番必要なのは他者を思いやる気持ちなんだなーって思いました。
Callaさん、有難う!!

Res.8 by まゆ from アボッツフォード 2011/05/05 16:36:16

Callaさんには、GNPの活動で大変お世話になっています。何度かメールでやり取りさせていただきました。とても丁寧な対応で、きちんとした方なんだなという印象がありましたが、今回のCallaさんのコメントを読んで、なんて謙虚で暖かい方なんだと感動しました。機会があれば、ぜひお会いしてみたいです。

言葉ができるできないより、人はその人の心に動かされると思います。Callaさんの日本語は、Callaさんの暖かい気持ちが十分伝わってきますよ。(しかも、私の英語なんかよりはるかに上手です!)自信持ってくださいね。これからも一緒に、被災者の方の為にできることをしていきましょう!ご協力有難うございます。

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network