jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.277
緊急です!! 締め切りは今日です、署名をお願い致します!!
by M from バンクーバー 2011/04/24 09:46:21

皆様に署名のお願いを致します。

福島県では、文科省と原子力安全委員会の独断的な判断により今月19日に、年間被曝量の上限を通常1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げられました。
テレビや新聞で大きく報道されることなく、こっそりと引き上げられました。学校も3.8マイクロシーベルト/時以下であれば屋外で遊ばせても問題ないとの判断です。

この引き上げは、正式な会議も行われず2時間程度の話し合いで決められました。
政府からはこの判断の根拠や満足な説明は、一切されていません。

年間20ミリシーベルトという線量は、原発労働者が白血病を発症し、労働認定を受ける線量に匹敵する恐ろしい量で、また3.8マイクロシーベルト/時という数字も、労働基準法で18歳未満の作業が禁止されている「放射線管理区域」(0.6マイクロシーベルト/時)のおよそ6倍に相当する線量です。

このような独断の決定を受け入れる事はできません。
以下のリンク先では、政府に対し、この引き上げの撤回を求める署名を募っています。
賛同して頂ける方、どうかご署名をお願いいたします。

http://e-shift.org/?p=166
(美浜の会、フクロウの会、グリーンアクション、FoE Japan、グリーンピース・ジャパン、原子力資料情報室)

締め切りは日本時間の月曜日、カナダの本日までとなっております。 
宜しくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 09:55:19

署名しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 10:43:59

殆どの友達へ拡散しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 11:23:11

GPが絡んでるのが、ちとイヤなんですけれど、、、
背に腹は代えられません。
署名いたしました。
子どもたちに負の遺産を与えてなるものか。

これは絶対に許されないことです!
政府も官僚も
マスコミ(大手の新聞テレビの)メディアも、
皆狂ってるとしか言いようがありません。

薬害エイズ問題にしてもそうですが、
こんな風にしてずっとずっと無辜の国民の生命が、
蝕まれ蔑ろにされてきたんです。
5年後10年後、
「あれは間違ってました。ごめんなさい。許してください。仕方なかったんです。想定外でした」
そう嘯かれることは目に見えて明らかです。

日本のヒトは知性もあり、勤勉で優秀です。
然し「国民」としては「馬鹿がつく程」愚鈍なままここまでやってきました。

今こそ、覚醒しましょう。
決起の時です。
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2011/04/24 12:34:10

署名しました
政府は許せない
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 13:15:48

署名しました。これはさすがに納得できないです。
Res.6 by M from 無回答 2011/04/24 14:38:32

トピ主です。
署名をして頂いた皆さん、本当に有り難うございます。
残り少ない時間に1人でも多くの方にこの事実を知って頂き、そして撤回を求める事に賛同しご署名頂ければと思います。
引き続き宜しくお願い致します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/24 15:53:37

up
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 19:44:03

ひどすぎますね。
署名しました。
まだ間に合います。
1人でも多くの方、お願いします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/24 20:31:22

間に合ったかな?署名しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/25 23:02:34

もっと署名サイトの情報下さい。海外からでもやれることをしないと、日本がなくなる!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 12:14:53

署名しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/04/26 13:25:32

>10
そんなに日本の事心配してるのに、なんで自分で署名サイト探せないほど受身なの?
検索すればいっぱい出てくるよ
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network