jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.251
STOP原発!原発反対の署名ができるサイト
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 00:24:57


今回の出来事を受けて、生きてる間に原発を0になるまで無くして行きたいと強くこころに思いました。

http://matome.naver.jp/odai/2130148259763568501

日本政府は、原発を日本中につくる事によっていつでも核兵器につくり変えれるように企んでいます。

人類が生き残るか、核で吹っ飛ぶか、2つに1つです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 07:46:18

署名します。
Res.2 by まる from バンクーバー 2011/04/17 10:24:43

今日のニュースで未だに日本の半数の人は原発を現状維持でいいと考えているというのを知りました。
前回調査時から減ってはいるようですがまだまだ原発の危険性(人を殺す、安全であり得ない、何十年に渡って被害が続く)や核兵器とのつながり、東電・政府の利権目的、他の方法で電力はまかなえるという事実に関して無知な日本人の多さに失望を感じています。(最後に添付しました)

人間はこうも簡単に洗脳されてしまうものなんですね。自らの力で考える能力のあるひとだけが「廃炉」を選ぶのだと思います。世界各地でも停止運動が広がっていますよね。中にはきちんと事実を受け入れることの出来る人たちも多いのですが、原発を増やしたり現状維持したいと言っている人たちは、実際に亡くなられたり死ぬほどの苦しみと戦っている人たちが身近にいない、もしくはそういう人たちのことを思いやれない、もしくは自分たちの生活さえ大丈夫なら良い、もしくは前述した事実を受け入れられない人たちですよね。あるいは原発は安全だーと根拠無く信じられる能天気な人。

原発は「安全」「安全」といわれて作られました。それが全く安全でないことが証明されています。今回の福島第一だけのことではありません。その安全でないものが次回は安全だとなぜ言えるでしょう?
「今回は想定外のことだった」?想定外のことをも考えて対策が練られないものがなぜ今後想定外のことが起こらないと言えるのでしょう?

原発がどう作られメンテされているか、どれだけの情報が東電幹部と政府のいいように操作されてきたか、保安院の知識や仕事内容はどういったものか、アメリカやフランスとの陰の取引はどうか、などなど知っていけば原発は存在してはいけないものとわかります。このままでは本当に地球が危ないです。


http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY201104170324.html

世論調査―質問と回答〈4月16、17日実施〉
 「原子力発電は今後どうしたらよいか」という質問で四つの選択肢から選んでもらうと、「増やす方がよい」5%、「現状程度にとどめる」51%、「減らす方がよい」30%、「やめるべきだ」11%。日本は電力の3割を原子力発電でまかなっていると紹介したうえで同様の質問をした2007年の調査では、「増やす」13%、「現状程度」53%、「減らす」21%、「やめる」7%で、「減らす」と「やめる」の合計が28%にとどまっていた。

 原子力発電の利用の賛否は「賛成」50%、「反対」32%。「反対」の層でも、原子力発電の今後について20%が「現状程度にとどめる」と答えた。男女別では、男性で「賛成」62%、「反対」27%だったのに対し、女性では38%対37%でほぼ並んだ。

 福島第一原発の事故に対しては、「大いに」56%、「ある程度」33%の合わせて89%が「不安を感じている」と答えた。

 他の原発で大きな事故が起きる不安については、「大いに感じる」が50%、「ある程度感じる」が38%。「大いに感じる」と答えた人のなかでは、原子力発電を今後、「減らす」「やめる」と答えた人の合計が55%と高い。

 復興財源のための増税に賛成する意見は、民主支持層で66%と高かったが、無党派層で59%、自民支持層でも53%に上った。復興の主な財源として増税と国債のどちらがよいか尋ねると、「増税」48%、「国債」25%だった。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 12:52:07


大変貴重なレスだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 18:02:35

ショメイシマシタ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/04/17 18:06:59

原発無しには日本の電力需要は賄い切れない。
電車、灯り、エレベーターにエスカレーター、テレビ、コンビニ、その他・・・
すべてを諦めれば可能だろうが今更便利な生活を捨てられるの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 18:19:22

>原発無しには日本の電力需要は賄い切れない。
電車、灯り、エレベーターにエスカレーター、テレビ、コンビニ、その他・・・
すべてを諦めれば可能だろうが今更便利な生活を捨てられるの?


原発のせいで長生きできないのなら、便利な生活なんていりません。
多少不便になるって言ったって、これらのものがすべて使えなくなるわけじゃないしね。

ちょっと前まで日本が少子化とか言って問題だとか言っていたけど、こんかいの原発事故で被曝した子供たちが、高齢化社会を支えらる年齢まで果たして生きられるかどうかもわからない。
穿った見方をすれば少子化の一因に原発の放射能被曝による不妊とかも影響あったのかもしれない。


こんな事態になった後でもまだ原発は必要!とか言ってる人はやっぱりおかしいね。
少なくとも子供を持つ親だったら絶対に原発賛成とかあり得ないと思う。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/17 21:59:49

>原発無しには日本の電力需要は賄い切れない。
電車、灯り、エレベーターにエスカレーター、テレビ、コンビニ、その他・・・
すべてを諦めれば可能だろうが今更便利な生活を捨てられるの?

これこそが、政府の洗脳だと気がつかなければならない。
全部日本の原発を止めても、日本の電気はまかなえるのです。

大体、放射能漏れして日本中被爆したら便利な生活も何も、生活自体出来なくなる。
それと便利な生活とどう比べられるでしょう。
カナダから日本を見てください。
あんな小さな国土に50基も原発があるなんて信じられないほど危険です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 00:09:46

東電、発電実績データを密かにHPから削除


東京電力が、原子力や火力など電源別の発電実績を示した資料を4月6日ごろ、ホームページから密かに削除していたことが明らかになった。その直後の4月8日、東電は今年の計画停電の全面中止を発表した。計画停電の実施や中止を巡っては、同社の本当の発電能力が問題の核心になっていた。ホームページからの突然のデータ削除は、このデータを開示し続けると、東電が不利な立場に追い込まれることを恐れたためではないか、との見方も出ている。

問題の資料は、「東京電力の原子力データライブラリ」内にある「東京電力の原子力設備を一目で見ると?」というページだ。以前は、トップページから「原子力」、「情報公開のとりくみ」と辿って見ることができていた。

該当ページでは、東電の発電設備出力の原子力、水力、火力、新エネの割合と合計が表になっていた。2009年度末の実績(他社受電分を含む)として、合計 7769万KW(そのうち原子力は1819万KW、火力は4486万KW)と掲載。また、原子力発電所各号機の概要や原子力発電所の建設計画なども同ページ内には公開されていた。この他、原子力発電所の地震対策のページや東電の火力発電所についてのページなども削除されているようだ。

東電は3月下旬、今夏の最大需要見込み5755万KWに対して、4995万KWの供給能力しかないため、計画停電を続行するとしていた。しかし、4月8日になって突然、「お客さま各位の節電へのご関心、ご協力が広範囲にわたって浸透してきた結果、需給バランスは著しく改善を見せております」として、計画停電の中止を発表した。

環境エネルギー政策研究所(ISEP)は3月23日、大口需要家との需給調整契約の戦略的活用を行えば、当初から計画停電は不要との報告書を発表していた。

東京電力が突然、ホームページから問題の資料を削除したのは、「計画停電の必要性や、今後の電力需給を巡る論争において、不利な立場になることを恐れた」と見られる。

また、突然のデータ削除についてオルタナが東京電力広報部に電話で理由を聞いたところ、「お答えできない」という回答しかなかった。東電のこうした情報開示の姿勢には今後、批判が集中しそうだ。(オルタナ編集部=吉田広子)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110417-00000301-alterna-soci
Res.9 by 読んで! from バンクーバー 2011/04/18 19:00:02


東電が、外国人向け(英語)で配信している画像です。

日本では見る事の出来ない、無惨な様子の原子炉画像が多数のっています。

また、東電は以前ホームページに載せていた情報を、消去・改ざんしているようです。

日本政府・東電は本当に酷い。

http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3763.html

人命にかかわる大事故なのに、国民は知る権利もないのでしょうか。

原発反対に署名しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/18 19:33:33

福島原発問題が解決するまで、長ければ100年!!かかるという、見方が出てきている。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139263&servcode=A00&sectcode=A00

これって、私達のひ孫の代までですよね。

こんなに長期にわたって、日本人(人類)の生命や健康を脅かす原発なんていりません!!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 00:01:24

早速共感できる署名サイトで署名をしてきました。
内閣府にも意見書を出しました。
役に立つトピをあげてくださってありがとうございます。
このような危険なものを子孫に残してはいけない。
福島のような恐ろしい事件が起きてしまい、ここで気づかなければ日本人はもうおしまいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 07:32:05

署名しました!友達にもまわします!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 10:26:08

>原発のせいで長生きできないのなら、便利な生活なんていりません。
原発があると寿命が縮まるんですか?根拠を教えてください。

>穿った見方をすれば少子化の一因に原発の放射能被曝による不妊とかも影響あったのかもしれない。
被爆で不妊になった例があるのなら教えてください。


勝手に被害を作り上げる風評被害が一番怖いです。
原発反対なら、まず電力使うのやめるべきです。
反対とか言いながら原発の電力使い続けるのって、矛盾してます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 11:19:36

レス13さん

かなりの無知か平和ボケの象徴のような方ですね。
これだけ原発の危険性について言われているのに、今更このレスはないでしょう。

では、数多くある「原発は危険」という事実の中から一部を紹介します。


平井憲夫さんという原発の現場で働いていて、白血病で亡くなった方の手記です。
長いですが、全部読めば原発付近に住んでいる人たちが日常的に被曝をし、そして癌で亡くなっている人が多いということが分かります。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


>勝手に被害を作り上げる風評被害が一番怖いです。
原発反対なら、まず電力使うのやめるべきです。
反対とか言いながら原発の電力使い続けるのって、矛盾してます。

原発反対派の人たちは、原発に代わる電力について散々政府へも提案していますよ。
レス13さん、一度しっかり原発について自分でお調べになった方がいいと思います。
他人からいくら「原発は危険だ」と言われても、自分の頭できちんと理解しないと所詮「他人事」になってしまいますから。





Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 12:14:51

>被爆で不妊になった例があるのなら教えてください。

ありますよ。
日本人ではありませんが、友人のポーランド人はチェルノブイリの事故で被曝したのが原因で不妊になってしまったと言っています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/19 12:43:20

>平井憲夫さんという原発の現場で働いていて、白血病で亡くなった方の手記です。
長いですが、全部読めば原発付近に住んでいる人たちが日常的に被曝をし、そして癌で亡くなっている人が多いということが分かります。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

これ、マジで信じてるんですか?
この平井憲夫って言う人、嘘ばっかり書いてますよ。

こんなインターネットの風評を信じる人、かなり多いみたいですね。まあそういう人たちがデマで買占めとか不買運動とかに流されるんだろうけどね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/19 13:27:03

>この平井憲夫って言う人、嘘ばっかり書いてますよ。

そういうなら、どういう嘘を言ってるのか書きなさい。じゃないと、ナチの虐殺はなかったという人と同じだよ。
Res.18 by 無回答 from トロント 2011/04/22 09:13:00


http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html
風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算

脱原発に拍車をかけてまりましょうぞ!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 11:55:18

ショメイヲシマシタ。ミナサンモヨロシクネ。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 14:21:55

こちらでも反原発を隠れ蓑にした反日左翼が頑張っておられますがレスがのびませんね。
Res.21 by taro from バンクーバー 2011/04/22 16:20:03


「反原発=反日左翼」を必死でキャンペーンしているアホ。
もう少しその足りない脳みその使い方、ないのか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 21:22:48

taroさん、

原発に反対しているのは今は全員が反日の左翼ではないでしょうが、昔から核に関しては、日本に持ち込ませないように(核がある国は国際的な立場が強くなるため)左翼が必死になって反対運動してきた事実は隠せないですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/04/22 22:20:56

もしそうだとして、なんなの?
原発のない社会のほうがいいに決まってるじゃん
自分こそ核で日本を滅ぼしたい工作員なんじゃないの
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/22 22:58:06

22ですが原発推進なんて誰も言っていませんよ。
工作員?失礼な!
中国人なんかじゃありませんよ。朝鮮人でもないし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 01:42:34

左翼・左翼って何さ?

私は自分が左翼なんて考えたことないけど、原発に反対したら左翼って呼びたいなら勝手に呼んでなよ。
私には関係ない。要らないものは要らない。人間ならそう思うでしょ。
Res.26 by 25 from 無回答 2011/04/23 01:58:44

わからないので調べてみた。

>左翼(さよく、英:left-wing, leftist, the Left)または左派(さは)とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指す[1][2]。「左翼」は革新的な人や集団を指し、最も狭い意味では社会主義的または共産主義的傾向の人や政治勢力をさす 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BF%BC

う〜ん、確かに不平等よりは平等な社会がいいとは思うけど、私にとっての「「平等」は人種や性別などで差別されない、という意味で社会主義または共産主義がいいとは思っていない。資本主義社会でいいと思っている。それでも私は左翼なんでしょうか?



>反日(はんにち)とは、日本(政府・企業・人・社会・文化・制度・歴史など)の一部または総体に対して反発や反対する感情や主義・主張。一つまたは複数の日本に関わる事象に関して反発または反対することをきっかけに、日本全般に対する反感と発展することもある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E6%97%A5

これも、そりゃあ一部に反対する感情はある。例えば政治家の天下りとか就職の年齢や性差別とか。そして今回のテーマである原発も。でも日本全般に対する反発とかはないし、原発が嫌でも日本は好きだしこれまで国がやってきた政策で賛同するものも多々あるし、日本人である事を誇りに思っている。日本文化も好きだし・・・ それでも私は反日になるの?ふ〜ん・・・
反日と呼ばれないためには自己の考えは持たず、時の与党の、いや、自民党の言う事を常に100%支持するしかないということかな。だったらやっぱり私は反日でもいいや。自分で考え、自分で物事の善悪を見極める能力だけは持っておきたいもの。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 08:13:16

核に関して日本に持ち込ませないように左翼が必死になって反対運動してきたというのは、その通りだと思う。
が、「原発に反対しているのは今は全員が反日の左翼ではないでしょうが」との言葉を信ずるならば、反原発運動を反日左翼運動とする事に対する反発を許容できても、反原発運動を反日左翼運動とする事は許容できない筈だ。

ところで、反原発運動を反日左翼運動とする認識と、左翼の核持ち込み反対運動の目的を日本の国際的立場の強化の阻止とする認識とは、どちらも論理構造がよく似ている。
Res.20とRes.22とは同一人物だろうか?

※※※
当レスはトピずれですので、応答無用です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/04/23 14:50:22

べつに左翼だろうが右翼だろうが、正しいと思うことを支持したいよね
私としては、原発、核兵器→危険、嫌な物 だから、排除したい それだけ
思想がどうのこうの、中国韓国どうのこうのって言ってる人は問題の本質を見失ってるんじゃないかな
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 15:16:54


死の灰 放射線の映像
http://www.youtube.com/watch?v=pUU0I74UNp0&feature=related

戦後60年以上経っても、体の中で放射線を出し続けるプルトニウム。

現在、福島原発事故で、福島や関東圏でも放射能の内部被ばくが起こっています。
今後日本では、がん患者が急増することでしょう。

メディアはもっと、内部被ばくや原発事故の事実を伝える必要があるのに、
情報隠蔽・情報操作ばかりで、憤りを感じます。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/23 21:41:42

夏目雅子は中国の核兵器で殺された!?

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/05/post_311a.html


夏目雅子という女優がいたんだが、死にました。白血病だったね。ところで、夏目雅子は1978年に西遊記のロケで中国の砂漠に行ってるわけです。まだ改革解放の途についたばかりであまり知られてなかったんだが、その当時、中国は盛んに砂漠で核兵器の実験をやっていたわけだ。


Wikipediaにも出ているんだが、中国の核実験というのは、砂漠で勝手にやるわけです。ウイグル族とか住んでいても気にしない。で、おおぜい死んでいるらしいんだが、公表されません。まぁ、そういう国なので何十万人程度死んでも平気なんだが、もっと恐ろしい事に、その後も日本の観光客なんぞか大量に行って「被曝」しているという話が出てきた。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/04/25 16:43:23

シルクロードの死神

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4587743
Res.32 by kato from バンクーバー 2011/04/25 22:48:25

up
Res.33 by 東京 from バンクーバー 2011/04/25 22:58:29

「子供の人生返せ」避難者から東電社長に悲痛な声

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110423/dst11042311520018-n1.htm
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network