jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.248
カナダは世界1位のウラン輸出国
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 19:15:01

ご存知でしたか?

カナダは世界1位のウラン原産国です。

http://resource.ashigaru.jp/top_rank_uranium_country_production.html

カナダやウラン原産国がウランの輸出をやめない以上、福島のような事態が世界中に起こる可能性があります。(福島のウランはオーストラリア産です。)

カナダの人々に、少しでもこの事実を広めてほしい!!!!!

私はワーホリでカナダに来ました。

カナダは大好きですが、日本のように平和ボケも感じます。

原子力は世界のタブーです。

原子力を扱う世界中の国々が、原子力に関わる横の企業のつながりで儲けています。

カナダのCTVも情報操作されていると思って見られたほうが良いと思います。

事実、カナダの医療部隊が日本の被災地に出向き、日本の原発の不透明さを理由に帰国したという、CTVのNEWS以降、カナダ人の震災への関心度とはうらはらに日本の情報ががくんと減りました。

あげく、東京の上野動物園のパンダのNEWSです。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 19:25:51

カナダの原発でもあるCANDUはぜひ日本で利用してほしいです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/15 00:31:31

カナダは日本みたいに大きな自然災害があまりないから、日本よりもっと平和ボケしてると思う。
日本の大震災の後すぐに、カナダの原発もポンプの故障か何かでオンタリオ湖に7万トンの汚染水流してたけど、あのタイミングで起こったのにあっという間に忘れられてた。
個人的には、あの事件がカナダで大震災関係の報道が少なくなった理由じゃないかと思っています。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network