jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.236
<福島第1原発>避難苦? 飯舘村102歳男性が自殺
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 16:04:27

 東京電力福島第1原発事故で避難することになった福島県飯舘村の102歳の男性が同村内で自殺していたことが13日、地元関係者の話で分かった。

 関係者によると、死亡したのは12日。長男夫婦と3人で住んでおり、避難の話し合いをしていたさなかだった。自宅を離れることを苦にしたとみられるという。

 同村は原発事故の影響で放射線の数値が高く、政府が「計画的避難区域」に指定する方針の地域。


102歳まで生きてこられた方なのに、なんという最期を迎えなければいけなかったのでしょうか。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 17:26:12

昨夜、一時避難の家族会議をした時に
『長く生きすぎた。嫌なものを沢山見てしまった。』
と言ってと60代の娘さんだかお孫さんがテレビのインタビューに答えてた

そうです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 17:38:00

村で一番の長寿の人だったそうです。

きついね、こんなニュース。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/13 19:15:04

このおじいちゃんは過去消防団に入ったり敬老会の会長務めたり、102年間飯舘村で農業しながら生きてきた。
特にボケてもいなかったらしく、自分でテレビ見てなんでも判断できてたという。
息子のお嫁さんは「おそらく自分がいれば若い人たちに負担がかかると思ったんだと・・・。今回の計画的避難を憎みます。
放射能が憎みます。これがなかったら、うちのおじいさんもこんなにならなかったと思う。」と発言してた。
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2011/04/13 20:43:18

泣ける。こんな話。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/14 17:11:34

首相の感謝広告にも批判 限定的に7紙のみで

2011.4.14 17:38
 菅直人首相名で11日付の外国紙に掲載した「感謝広告」にも批判が出ている。掲載したのは、国際英字紙インターナショナル・ヘラルド・トリビューンと米英仏中韓露の1紙ずつの計7紙。ドイツやイタリア、台湾、インドなど震災への支援を表明した134カ国・地域の大半に広告を掲載することができていない。

 ネックになっているのは広告予算。松本氏は衆院外務委で「復興にお金を振り向ける中で、ギリギリの範囲で予算の枠を設けた」と述べた。だが、広告の掲載がなかった在外公館からは「『日本に感謝されていない』との誤ったメッセージを与える」との不満が漏れている

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041417410050-n1.htm

なにをやってもうまくできないのね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/14 20:44:52

↑直接関係のない記事をコピペしてまでマルチ投稿するのはやめようよ。、、、
もう最近こんなのばっか。
がっくりする。

このおじいさん、息子さん夫婦の足手まといにならないようにというのもあっただろうけど、ここで故郷を離れたらもう絶対に帰って来れないのが判っていて、どうせなら故郷の、自宅で死にたいってのもあったのかもしれないね。。。やりきれないです。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network