jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.203
 ☆ 日はまた昇る、だが、世界は怒っている。
by Mukaito from バンクーバー 2011/04/08 14:46:12




今、地球に何が起こっているか? そして世界の目は、今、何を最優先すべきかに集中しているのではないだろうか!

まず、地獄の環境から人々を救出する! そして、日本にとり、世界の人々から見捨てられない為に!

だが、残念ながらいずれ2点とも、世界の目からは、虚しく、そして、怒りとも! この点です!



>実際こちらで何人かの人達に何故海に投棄する行為を日本人は黙っているんだ? 日本の為に協力しているのに、日本は世界の事を視野にいれてないのか?と質問されます。


なぜ日本国民は東電・安全委員会・日本の政治家の対応、特に海に汚染水投棄に対しての抗議やデモ運動などをしないのでしょうか?

余りにも無関心すぎます。平和ボケといわれて当然! 悲しすぎます。

正直バンクーバーはアジア系人種が多いので、余り日本人と目立たないかも知れませんが、地方に住んでいる日本人の方達は結構差別意識されるのではと心配です。





         「 誰の、過失 」

★水素爆発は想定外の事態だったーーー保安院認める。保安院が4月8日夜、記者会見で明らかにした。ーーー☆ 言い訳はプロに許せない! ましてや政府!次から次に!

★当時、阪神地区で30年の間に大地震が発生する確率は0.8%とその筋の予測であった。だが、現実は1000年に一度動く断層が、あの日の朝に大きく動き 6400人を超す犠牲者が出た。 ☆注:北米では誰もが、その事は人殺しだと言う。すなわち、誰かに責任が有ると言い切る。では、誰かとは! ☆ 又しても、今回も!



★佐藤雄平知事は(福島県)6日、共同通信のインタビューに応じ、東京電力福島第1原発の事故について「国、東電は何重にも安全策を取っていると繰り返してきた。裏切られた」と厳しく批判し、「原子力政策を含め、☆ 国にエネルギー政策の見直しを強く求めていく」と述べた。

★佐藤知事は「想定外では済まない。 国や東電に、安全対策を進める意識が希薄だった」と強調。「現場の東電社員は死力を尽くしている中で、本店での記者会見は遠くに見える。地元の切羽詰まった雰囲気が伝わっているのか疑いたくなる」と述べ、東電への不信感をあらわにした。

★若者の声 :こんな無能な責任のかけらもないトンデモない政府は抹殺するしかない。☆ もう少し落ち着いたら必ず数々の責任追及と粛清をするべき。

★でた!!!お得意の基準値引き上げ!!!!水道水の安全基準緩和でうんざりだったけど、被ばく量まで引き上げとは!将来、がん等の病気が多発した場合に、逃げるためだろー!

日本は、腐ってる。。。。

★周辺の土壌汚染は史上最悪か、日本政府の対応遅れが致命的に―米紙

★同紙はこの結果について、米アルゴンヌ国立研究所のShih‐Yew Chen氏は「16万3000Bq/kgは、およそ800万Bq/m2と同等で、これはチェルノブイリで測定された最高値500万Bq/m2を超えることになる」と指摘したとし、これが事実なら歴史上最悪の例だと伝えている。


★Res432さん いわくー・クリコートを入れるーで、・コンクリートが固まらないから特殊な高分子ポリマーを入れるーRes436さん いわくー・窒素ガス注入へ!
私、素人でまったく無知ですが、水やこんなにいろんなものを入れて、よいのでしょうか。。

★東京電力福島第一原発の1、3号機で発生した水素爆発は、☆☆ 経済産業省原子力安全・保安院が想定していない事態だったことがわかった。
水素ガスは、原子炉内の水位が低下し、核燃料棒が水から露出して高温になると発生する。しかし、保安院によると、圧力容器を囲む原子炉格納容器には通常、窒素を充満させており、水素と反応して爆発を引き起こす酸素はほとんど存在しない。実際には、1号機で3月12日、3号機では同14日に、格納容器のさらに外側の原子炉建屋で、水素爆発が起きた。保安院側は「設計上は格納容器から水素が漏れないようになっている。

☆ 国の安全審査でも、漏れてしまったらどうするかという設計上の手当はされていない」と認めた。

★12都県21の社宅、保養所、461の独身寮、厚生施設を有しているが、提供されたのは24世帯分のみ。福島県の東電社員家族が避難しているからではと噂有り。

★「政府、東京電力、原子力安全・保安院、いずれも問題解決の方向性が定まっていない。彼らのあいまいな態度が世間の不安を助長し、風評被害を招いている」

★「 ここは地獄 」 「 忘れられた被災地ほど残酷なものはないです 」ー☆ 「必ず記事にしますから」。

★独占企業で大もうけだった東京電力。もちろん豪華保養所や何百件もの社宅独身寮その他多くの施設をもっているのに!

★推進本部によると、30年以内にマグニチュード8程度の大きな海溝型地震が起こる可能性は以下のように報告されています(平成17年3月)。★ 宮城沖99%  東海地震85%  東南海58%  南海地震47%ー1995年1月の兵庫県南部地震(M7.3、最大震度7)や2000年10月の鳥取県西部地震(M7.0、最大震度6強)、2004年10月の新潟県中越地震(M6.8、最大震度7)などがそれにあたり、活断層のひび割れによって起こります。

★子どもを持つ親として、こういう↓ことは、絶対に知っておきたいと思います。政府の報道も、他の意見も聞いた上で、自分の頭で自分の家族の健康を守る為に考えたいと言うのは、極普通の感情です。少しでも多くの現地の大人達に目にしてもらいたいと、トピ主さん同様に私も思います。
★ ★ だって、何も罪のない子ども達が見殺しですか?とてもじゃないけど、

★ 信じがたいことを今の政府、マスコミ、東電はやっているのですよ。まるで、政府・東電がらみの集団殺人犯のようで、見逃してはおけません。

☆ 今日僕の言いたいことは端的に言えば1つだけで、特に4歳以下のお子さんは、自然放射線以外に避け得る被爆であれば、極力放射性ヨードの内部被曝をゼロに近付けるべきだ、
ということです。ただ、小さなお子さんは違います。自然放射線に近いレベルでも、リスクはゼロとは言えない訳で、そのことを踏まえて考えるのが、今の首都圏から北関東において、
お子さんを守るために、


この小学校に通う子供は1時間に120マイクロの被曝を受けます。すでに事故から1ヶ月になりますから、最初の1ヶ月: 120×30日*24時間=86.4ミリ
ビックリするほど多いのですが、胸のレントゲンが1回あたり50マイクロなので、もともと1時間あたり120マイクロというと、幼稚園や小学校の子供が1時間に胸のレントゲンを2回以上撮り続けるというのですから、このような値になるのは当然です.

福島原発の場合、まだ漏れているので、これから3ヶ月は2分の1、それから10分の1になるとすると、3ヶ月  86.4×3÷2=129.6ミリ8ヶ月  86.4×8÷10=69.1ミリ
で最初からの合計の被曝量は、285ミリになります。これは非常時の作業員の被曝限度(福島原発の前は100ミリ、その後250ミリに変更)の上限ですから、大人でも急性白血球減少が見られる急性領域になります。
つまり、福島県で線量率が20マイクロぐらいの値のでた小学校では児童を福島原発の作業をさせているということです。武田氏(平成23年4月8日 午前9時 執筆)

★韓国 放射性物質不安で休校もー日本 入学式・始業式 始まるーこどものからだより、スケジュール敢行かよ。

★医師向けサイト 「悲惨な状況、言い表せぬ」報告相次ぐーhttp://sankei.jp.msn.com/life/news/110407/bdy11040707510000-n1.htm
抜粋 :「死因はほとんど溺水による窒息で、被害は揺れより津波によるものが多く、生きるか死ぬかの二者択一だったようだ」。DMAT(災害派遣医療チーム)の医師も「津波が主で、軽症や無傷か、死んでいるかの二択。無力を感じた」とした。

★別に海外にいようが、国内にいようが、今は情報はインターネットで手軽に見れるから。しかも、結果的には最初から騒いでた海外のほうが正しかったというのも事実です。

★2011-04-04 15:51:24 CA 国の非常事態に、当の責任者が一切説明を行わない東電。

★ しまいには、汚染水を海に垂れ流す始末。 そしてこの事に気付いている国民は、どれくらいいるのでしょうか。

★そりゃTVで放送されないわけだ。TV局も東電の賄賂と広告費でウハウハだもんね。日本の新聞社、TV局は東電と同じくらい腐ってる。
水俣病や薬害エイズのようにマスコミが買収されて噓 の情報で国民を騙した為に、被害者が大勢ふえてしまったのと同じ。

★南相馬市長がユーチューブでSOS、せかいで反響。【ニューヨーク=吉形祐司】福島第一原発事故で、住民が不自由な生活を強いられている福島県南相馬市の桜井勝延市長がインターネットの動画投稿サイト「ユーチューブ」で行った支援の呼びかけが、米国など世界で大きな反響を呼んでいる。

動画は「南相馬市長からのSOS」の表題。3月24日作成の表示があり、英語の字幕がついている。その中で桜井市長は食料やガソリン不足で住民が「兵糧攻め」に遭っているなどと訴えた。ビデオは4月7日現在、25万回以上視聴され、日本語や英語のほか、中国語、ハングルでの書き込みがある。7日付米紙ニューヨーク・タイムズも動画を記事で取り上げた。市役所には多数の外国人から、援助申し出の電話が今も入っているという。


>トピ主はほとんどの外国人と同じく、何故東電が低濃度の放射能汚染水を投棄せざるを得なかったかわかっていませんね。

★「あんなに水をじゃぁじゃぁ掛けて、その水が全部、海に流れていくっていうのは幼稚園の子どもでもわかる。そんなことするよりも、最初から外部電源を設置する提案をしていたのに関わらず、何もしていないから、こんなことになるんだ。」 って、あおの3号機の設計者が呆れたように言ってましたよ。

>低濃度汚染水を投棄しないと高濃度の汚染水や放射能が出る恐れがあるからやむなく行ったことを知っていますか?低濃度汚染水の投棄とまた前のようにカリフォルニアまで届くほどの放射能の分散とどちらが良いでしょうか?また、汚染水を貯めるためのメガフロートが現在準備されているなどといったことを知っていますか?

そのメガフロートも全く耐久性がなく、何馬鹿げたことを…っていう感じみたいですし。

>世界のことを考えなければいけないなどと言うのは簡単です。ですが〜!




            ☆「 結論 」☆


☆ >そうですね。だから、間違った道へ進んでいる政府と東電・公安部の人たちに対して抗議する必要があるのではないですか。
正しい道へ進んでいただけるようにと。 もう、これ以上、国民を騙し続けることがないようにと。又

その為に、どれだけの子ども達が放射能汚染にさらされていくのでしょうね。 
今、助かっている人たちだって例外ではなく、今よりも危険な環境でこの先何十年も生きていかなくてはいけなくなるってことです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この日本、カナダ間の温度差が全てとも! 今のところ解決には時間をかけるしかない!
価値観とその物差しの差:日本の常識と外の考えに大きなさが目立つ!未だ徳川幕府時代の考え、とも!

Aー日本は旧態以前と縦の環境:戦後の日本をこれまで誘導して来た官僚軍団の疾病化(かなり重症 )
   政府ー>官僚ー>巨大産業ー>(選挙の票)ー国民(考えさせない)= <<<コントロール???
   学生ー氷河時代、 会社ー下請けー孫請け、 政府ー学識者、教授。

Bー今や、台頭して来た巨大産業機構と政府が、お相撲とり!( この先は怖い存在が見えて来る〜)!

C まさに平和ボケ( 国民全てとも、足が地に着いていない )=(人に心が希薄とも )

「 怖い勘ぐりになりますが」 政府は時間をかけ、被災者の意思を抹殺!

地獄を救済するには極く簡単。 政府がやる気になれば、1日でも救えるかに!
バージで(筏の大きいので食料を運び、ヘリーで各村に届ける!
私自身も建築の関係で、建材を20トン位、現場に運び、長さ15メートの柱をヘりーでつり降ろす。「モダン住宅」
10メートル幅の狭い所でも、30メートルの上空から降ろせる。 20トン位だと数時間で完了。
阪神代震災でも、米軍のヘリコプター救援を誰かが( 地獄の折り )断る。 ☆ 世界は見ていた。 
官僚に欠点あり? 何の為に公務員に44兆円の給料を!

注 :政府の厳しい目あり。







Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 15:17:27

またMiyoshiさんとか言うおぢさん?
日本語の読み書き能力が著しく乏しいと何度も指摘されているのに、
なにゆえ、未だに『日本語』でスレッドを上げるんでしょうか。
英語になさいましな。
とにかく、あなたの日本語(文章)は、居心地が悪いんですよ。
一言で言うなら、【変】なんです。
アタマがウニになりそうです、読んでると・・・
はぁ(ため息)
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2011/04/08 16:40:01




Res1 てめェー英語読めるの〜! でしゃばるな〜! ホアー! 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 16:42:58



Res1 茶化すのは止めましょう!

Res.4 by 無回答 from 日本 2011/04/08 16:48:04



Res, 1を 福島に送れ〜! 地獄を見せてやろうぜ!

Res.5 by ara from 無回答 2011/04/08 21:05:46

言っている事は、本当に正しいと思うのですが、普通の日本語で
書いてくれませんか?わかりづらいです。
Res.6 by 無回答 from 日本 2011/04/08 21:49:50



Res1 このオカメ! いらんこーちゃ〜? それでよし!
Res.7 by 無回答 from 日本 2011/04/08 21:52:23




Res1 そう、かなり重症の様だね! 情けないとも〜? 消えろ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 21:54:25




Res1 JPの残党? そうだ!
Res.9 by 丸見え from バンクーバー 2011/04/08 23:29:52

Miyoshiさん、

レス5以外、全て貴方ですね。 誰が見ても貴方と言うことは解ってしまうんです。
仕方ないことですよ。 それなのにそうやって悪態つくところが子供じみてて、もうばれているのに情けないです。 だから変なんですよ、いい年のおじいちゃんが。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 01:04:37

私も数行読んで、みよしさんだと思いました。
文体がいっしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/04/09 06:27:27



今は、その様な悠長な事を言っている時ではない様に思いますよ! 

Res.12 by 無回答 from 日本 2011/04/09 06:34:41


>今しないでいつするんだよ

>ずっとしてこなかったから、こんなことになっちゃってるんじゃないか。

まさにその通り、2度と同じ事を繰り返さないない様に、今、皆で議論する事が大切では!



Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 06:41:13


Res5は、確か、Bbyの不動産屋と思いますよ!無回答の名に隠れ、つまらない男ですね!

日本人の恥!悲しくなります!



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 09:04:21

↑(Res13)って、一連のRes1さんをしつこく攻撃しているレス主達と同一人物で、
さらにトピ主ですか。
トピックの内容(ヘンな日本語だけど)を善意に解釈するとご立派なことを述べてますが、
その後、執拗に攻撃したり、
挙句の果てには「福島へ送れ」などとの暴言。
福島に今現在、住んでいらっしゃる方たちの気持ちを斟酌したら、
そんな言葉は吐けませんよ。
彼らをも侮辱していることに気付かないんでしょうか?
そんな島流しの刑のような「場所」だと?
成りすましや、無回答の名に隠れているのはご自分でしょうが。
Miyoshiさんとやら、恥ずかしくないんですか?
いい年のオトナ(それも、結構ご高齢だそうですね)が、
やったり言ったりすることじゃないですよ。
日本の恥どころか、世界の「恥」です。

この愚か者!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 10:39:23



レス14さん、何をそんなに興奮しているの〜? 

今はその時でないとおもいますよ!


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/09 10:47:38






鳩山氏「原発事故に想定外の言葉は許されない」〜〜私も〜〜ずばりだと思いますよ!  カン




Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/12 16:12:41

私も怒ってる。


菅首相

・視察の出発は早朝ということもあって、終始不機嫌そうな表情だった。髪の毛には寝癖が残っていた。

・がれきの山となった市街地を見て、眠そうな目で『津波ってすごいんですね…』とつぶやいた。まるで、人ごとのような口ぶりで。

・がれきの山となり、潮やガソリンの匂いが混じった市街地を歩いたとき、『臭うな』と文句をいい、おろしたての靴を気にして、泥水のたまっている場所は『靴が汚れる』と、避けた。

・被災者が寝泊りしている小学校の体育館に、土足で上がろうとして、あわてて周囲に止められたんです。

・体育館に入っても、被災者への“心ない発言”を連発。家族を亡くした小学生の男の子をつかまえて『ボク、やっぱり日本ハムのファン?』。ここは北海道じゃないのに、質問の意味が不明。

・最初は一人ひとりと話をしていたが、あとは『頑張って』とおざなりな言葉を一言かけるだけ。本当に心配してくれているとは、思えない。



同行したのは陸前高田市が選挙区の民主党・黄川田徹衆議院議員(57)たち。(黄川田は、今回の津波で、実母と長男を亡くされました。また、妻と実父が今も行方不明)。今回の菅首相の視察も、黄川田議員が被災地訪問を訴え続けてきたから実現した。

しかし、この首相の様子に、視察を願い出た黄川田議員も、「あの、すさまじい被災地の光景を目の当たりにして、涙ひとつ流さず、防災服や靴の汚れを気にしているような人に、国民の命は任せられないと、ショックを隠せなかった。




東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network