jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.193
■原発批判ソング、相次いで削除
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 15:36:58

斉藤和義氏が、自身のシングル曲『ずっと好きだった』をセルフカバーする形で歌っている『ずっと嘘だった』なる非公式ソング。初めにYouTubeにアップされた動画は、既にレコード会社ビクターの要請で削除され、以降も再アップされた動画がいくつか見られない状態となっています。

削除される前に必見。http://www.hiroburo.com/archives/51488178.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 15:40:24

これって、原発を批判したから削除されたわけじゃなくて、販売権がレコード会社にあるものを、許可を得ずにカバーソングとしてアップしたからですよね?
すでに販売権を委譲している曲じゃなくて、いちから新しい曲を作れば問題なかったんだと思います。
このトピのタイトル、誤解を招きそうなので念の為。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 16:09:02

>いちから新しい曲を作れば問題なかったんだと思います。

そんな悠長なこと、いってらんないっしょ。

それに、これが話題になったら元歌も再注目される。。。ビクターにはおいしい話なんじゃないか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 16:26:36

歌詞

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ「安全です」
俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨

ずっと嘘だったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、嘘だったんだぜ
原子力は安全です

ずっと嘘だったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、嘘だったんだぜ
気づいてたろ、この事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府

この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ…やっぱいいや…
もうどこも逃げ場はない

ずっと糞だったんだぜ
東電も北電も 中電も九電も
もう夢ばかり見てないけど

ずっと糞だったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、糞だったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと、嘘だったんだぜ
ホント、糞だったんだぜ


すごい歌だ。これを替え歌にする斉藤さんもすごい。今日まで知らなかったけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/04/08 16:14:30

単なるウソとクソの語呂合わせですね
ユーモアが無いね(ごめん)

一般にParodyは、面白くないと受けない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 16:25:04

ユーモアとかパロディーとかっていうより、怒りなんじゃないですか、これは。
Res.6 by ごめんよキヨシロー from バンクーバー 2011/04/10 13:34:41

この歌は、1989年に福島第二原発で事故があった時だったんじゃないかな。

でも、私達は何した?
私達はこの歌を聴いて、何した?

キヨシローがこんなに真剣にメッセージをくれてたのに、、

日々の生活にかまけて、選挙にいったりいかなかったり。
反核、反原発、何もしてこなかった。
20年前からこんなことを言ってくれてたのに。

ごめんよキヨシロー。
こんな間違いはもう犯したくない。

曲:Love Me Tender 日本語歌詞:タイマーズ

何言ってんだ ふざけんじゃねぇ 核などいらねぇ
何言ってんだ よせよ 騙せやしねぇ
何言ってんだ やめときな
いくら理屈をこねても ほんの少し考えりゃ 俺にもわかるさ

放射能はいらねぇ
牛乳も飲みてぇ
何やってんだ 税金返せ
目を覚ましな

たくみな言葉で 一般庶民を騙そうとしたが
今度のことでばれちゃった
その黒い腹

何やってんだ 偉そうに
世界のどまんなかで
Oh my darling, I love you
長生きしてぇな

Love me tender
Love me true
Never let me go

だまされちゃいけねぇ

何やってんだ 偉そうに
世界のどまんなかで
Oh my darling, I love you
長生きしてぇな
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 17:08:19


忌野清志郎そっくりの人がボーカルの謎のバンド・タイマーズの「Love Me Tender」。もうバレバレなんですけどね!

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65686625.html

涙出ます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/04/10 21:36:03

福島第一原発、3km圏内の自宅から現在避難中のシンガーソングライター&サーファー、みーVoからのメッセージソング。
We can stop it FUKUSHIMA
http://www.youtube.com/watch?v=fkjIBgWYUUQ

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/10 21:38:47

>単なるウソとクソの語呂合わせですね
ユーモアが無いね(ごめん)
一般にParodyは、面白くないと受けない。

あれれ、全くわかってない人がここにいた。パロディって。苦笑。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network