jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.192
■「日本は無能」
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 12:33:28

韓国首相「日本が無能」 原発対応、指導力の欠如指摘

 【ソウル=共同】韓国の金滉植首相は7日の国会答弁で、福島第1原発から放射性物質を含む水が海に放出される際、日本政府から事前連絡がなかったとして韓国内で不満が噴出していることなどに関して「日本が無能」と言明した。




もうこの際、どこの国の誰でもいいから、どんどん言ってやって欲しい。
日本の政治家は、変わらないといけない。
この1秒のあいだにも、物資が届かなかったり避難勧告がなされてなかったりして、せっかく生き延びた命を落としている人たちがいると思うと、かわいそうで仕方がない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 13:19:52

「日本は無能」=「日本人は無能」と思われるのがすごい嫌です。

きのう、スーパーで買い物して、レジで津波震災の義捐金を目にしたんで、レジの人に「募金します」と言ってお金を渡しました。
すると、後ろに並んでいた人が急に

「日本人か?」と聞いてきたので、「はい、そうです。」と答えると、

「お前らのせいで世界中迷惑してんだよ!とっとと日本へ帰れ!このイエローモンキー野郎! (全部英語でしたが、、)」と皆が見ている前で罵倒されました。(涙)

レジの人もやめろとも言ってくれないし、周りの人も「しゃ〜ないな〜」みたいな感じで何も言ってくれませんでした。


それと、悪意はないと思うんですが、香港出身の友達がいつも香港に行くと行っていた高級レストランがあるらしくて、日本からの輸入が禁止になったせいで潰れるかもしれない。もうトロが食べられなくなるな〜」と残念そうに言っていました。

考えすぎかもしれませんが、周りの日本人を見る目も少しずつ変わってきているような気がします。
同情半分、軽蔑半分みたいな。。。

はあ〜。もう悲しいよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 14:28:21

↑ええ〜〜。そんなことを言う人が!!
日本人が無能とは思ってないですよ。こっちでも日本人が奪い合い無く助け合っている姿に、日本人はすごい!と賞賛です。でも、政府は駄目だけど、という認識です。

あの汚染水の海への大量放出くらいから、だんだん被災者から、加害者のように言われるとニュースでもありました。やはりあれは、対外的もかなりまずかったですよ。

日本の被災地以外の地域でも、やっていけない企業がでています。被災者ではなくても、影響はたくさんでています。日本の食品というだけで、輸入しない国もでているし、自動車、電化製品の部品などの工場が津波でやられて、アメリカの工場もストップしたりね。カナダでも、影響はでていると思いますよ。そのせいで、会社が倒産、あるいは一時閉鎖、自分が失業してしまうとかね。
香港では日本食レストランがたくさん倒産するかも、という状況だし。

でも、そんな風に見ず知らずの人に、罵倒されるなんて。。。。怖いね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 15:29:05

無能無力の日本政府と利益のみ追求の東電そして脳なしマスゴミで震災の同情からうって変わって世界中の非難の嵐が当分は吹き荒れる。覚悟して海外生活しなくっちゃね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 15:40:50


そんな政府と政治家に税金払って、海外にいてまで肩身が狭いなんて、

もうやってらんない。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 15:45:36

ちょっとちょっとレス1さん、何も言いかえさなかったの?

そういうやつには次から「日本国民だって被害者だ。ニュース読んでないのか?同じセリフを東電幹部に直接行って来い!」くらい啖呵きってください。

ちなみにどこのお店ですか?

そういうあんたは何人?とも聞いてほしかった。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 16:04:30

私は中国人だ!

と言うことにします、しばらくのあいだ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 16:24:12

韓国人ってトップに立つ首相まで感情的なんだ〜、やっぱりその程度の国なんだよ。この時とばかりに、竹島に関してもネズミのようにチョロチョロ動き出してるしな。

こんなことで日本は絶対に負けないし、これをバネにして今まで以上に飛躍する事を信じたい、というかやるでしょう、必ず。

その時に何も無かったかのように韓国はまたシッポでもふってくんじゃね。日本でどんだけの似たような韓国芸能人成功させてやってると思ってると思ってんだよ。

日本政府は確かに今ボロボロでしょうね、誰がその頂点に立っても同じでしょ。子供手当てが目当てで民主党を支持した今まで選挙なんて行った事も無い若い親たち、子供手当てなんて全額全て復興の為に使ってほしい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 16:43:45


人命救助に全力挙げるよう指示…首相  読売新聞 4月8日(金)

いまごろ…。だから無能っていわれるのよ。


Res.9 by h from バンクーバー 2011/04/07 17:13:44

レス1さん、ちょつと待つてくれよ、それだけ言われて又、英語が理解できて反論しなかつたのかね!または、日本で起きた事に、責任を感じているから反論できないとでも、「もしあなたがわたしの立場あなたはどうしますか」とか反論したら、かならずあなたの周りの人の中から、あなたに見方してくれる人が現れたとおもいます。それがカナダスタイルでもあります。 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 17:29:56

ほんとにres1はそんなこと言われたの?ほんとだとしたら地震でも原発でもなくてそういうこと言う人の問題だよ。言い返さないres1もおかしいし。

というか、こういう事態になっても全然団結しないで政府批判ばっかりしてる国民も情けない。政治家も問題あるけど、こういう非常事態ぐらいせめて政府を支持しようとか思わないのかな。911の時のブッシュ政権ほどに盲目的に政府を支持しろとは言わないけど、政府批判ばっかりしてないで、たまには自分たちの選んだ政治家を信じようよ。こんなときに首相交代させろとか言ってるバカがいるけど、そんなことしたらそれこそ政府はグチャグチャになって外国からはさらに呆れられるってのにさ。政治家の批判の前に自分たちの行動も見直すべき。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 17:53:23

Res1さん、どうして言いかえさなかったの〜?しっかりしてよ!そういう奴は手当たりしだい日本人だと分かれば言う可能性あると思う、もし同じような状況で言われたらここはしっかり相手にガツンと言ってやろう!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 19:09:24

1さんではないけど、
びっくりしすぎて、口が開いて何もいえなかったとか。
ショックが大きくてね。
ひどいこと言う人がいるね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 19:15:05

レス1です。

すみません、情けないんですがその時は怖くて何も言い返せませんでした。
店を出た後で、恥ずかしさと悔しさで泣いてしまいました。
はっきり言ってトラウマになってしまいそうです。

そのお店は大手スーパーSです。
お金かポイントで寄付できる所です。
怒鳴ってきた人は白人の中年男性です。

私が言い返せなかったのがいけなかったんでしょうが、周りも知らん顔って感じで
みんな同じように思ってるのかなって思ったらすごく嫌でした。

私のレスにお返事くださった方、ありがとうございます。
今度(はないと信じたいですが)またそんなことがあったらちゃんと言い返せるようにがんばります。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 19:53:37

自国の首相がこんなにバカで無能で情けないと大きな怒りを感じ震災から約一ヵ月、ストレスと頭痛の毎日。バカ官は『石にかじり付いてもがんばる』と言っているけど脳なしなんだからこれ以上頑張らないで良いから早く辞めてくれ、お願い。それが全国民の願いである。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 20:16:09

でも、今の日本の状態で、無能呼ばわりされるのも無理ないのかも。

もちろん、これは国民のせいじゃないけど、こんな状態になってものほほんとしている日本の人たち見てると、本当に腹立たしくなるっていうか…
その罵倒したような人が日本人にも沢山いたら、もっと事態は変わると思うんだけどね。
どれだけ大変なことになっているのか、クーデター起こすくらいな人が出てこないと、これからも変わらないでしょ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 20:24:52

こんどスーパーSに行くときは、ここで「ユダヤが、ユダヤは、ユダヤを、人工地震」とかいっているやつにボディガードでついてきてもらえばいい。「日本のせいだ」っていわれたらすぐ、「ユダヤの陰謀だ」って言い返してくれるから安心して買い物ができる。

「海水が汚れた」 「ユダヤの陰謀だ」  「寿司が食えねえ」 「ユダヤの陰謀だ」
「株が下がった」「ユダヤの陰謀だ」  「俺のかあちゃんブス」「ユダヤの陰謀だ」
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 20:30:04

15さんは集団パニックを起こせって言ってるんですか?
のほほんとしてるって言うけど、日本の状況を本当に理解してますか?
毎日朝から晩までテレビでは原発のことやってるよ。
風向きも放射線濃度の状況も出てるし。
こんな状況でクーデーター起こせとかって、日本をダメにしたいとしか思えないんだけど。
民主国家でクーデターって・・・。選挙で変えれば済むことでしょう。
そういう安易な発想こそ危険です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 20:47:54

クーデターとパニックは違うだろ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 22:03:56

レス1さんが言い返せなかったこと、何かわかります。
私は結構思ったことを言い過ぎるくらい言うタイプの人間ですが、
もしレス1さんの状況になった場合、自分だったらなんていうだろう、、と思うと
よくわかりませんでした。

突然のことでびっくりしてしまうだろうし、地震、津波は天災でも、原発事故は人災といわれている中、
「私たち(日本人)も被害者です」と言っても、相手には通じないと思うし、
「東電や、政府に言ってくれ」と言っても現実的にこちらの人がそこにまで文句は言わないと思うと、
やはり彼ら(日本人以外の人)が不満をぶつけるのは、同じ国民である私たちだと思います。

なんと言われても、今の内閣、今までの内閣を選んできたのは、私たちと同じ日本人ですし・・・。

もし相手が会社の人や学校の父兄とかで、立ち話でも多少の時間をかけて話が出来ればまた状況は変わるかもしれませんが、もしレス1さんのような状況ならば、いったいなんと言えばいいのでしょうか?
少ない時間で何かを言って、相手が納得すれば(黙れば)いいけれど、火に油を注ぐような形になってしまっては、自分が傷つくだけのような気がしますし。

こちらの人でも、日本国民のことを思い涙してくれる人や、真剣に意見を言ってくれる人もいるのはわかります。が、レス1さんが出会ってしまった人も少なくない気がします。
私もレス1さんと同じように、黙ってしまい後で悔し涙を流すと思います。
皆さんだったらどうするでしょう?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 22:43:31

■ロシアが声明 「汚染水放出するな」

韓国の「日本は無能」に続く名言。

Res.21 by むかいとう from バンクーバー 2011/04/07 22:52:40

ABCでやってるWhat would you do?て番組知りmせんか?

あるシチュエーションを設定して、周りの人の反応を隠し撮りしてそれを流す番組です。

http://abcnews.go.com/Site/page?id=3271346&cat=ABCNews.com%20comments

ここから1さんが経験したシチュエーションの提案してみて欲しい。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 06:57:04

韓国 放射性物質不安で休校も

日本 入学式・始業式 始まる

こどものからだより、スケジュール敢行かよ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 11:06:57

海外メディア、日本バッシング開始


 日本国民一般を褒めまくった海外のメディアは、3月16日以降、菅政権、とくに原発の状況を説明する政府当局者や東京電力に怒りの矛先を向けてきた。

 フォックス・ニュースが特派したアンカーマン、ジミー・コルビー記者。
「周辺住民に対する避難範囲が10km圏から20km圏とコロコロ変わったり、実際に爆発が起きてから発表まで2時間もかかったり、危機管理がちぐはぐだ」

 英エコノミスト誌
「原発事故による排出放射能は日本政府の発表より強いものにみえる。日本の原子力産業には隠蔽と無能力の長い歴史がある。今回の東京電力の対応はその過去の行動をなぞっている」(3月17日付の社説)
日本政府批判への口火を切った。

 業を煮やした国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は急遽訪日し、菅首相に対して「情報を最大限出し、透明性をもって世界に伝えて欲しい」と迫った。

 原子力問題では最も権威のある専門誌「Bulletin of the Atomic Scientists」がいち早く、福島原発特集を組んだ。

「今後、世界は原発利用で二分するだろう。他のエネルギーの選択肢を持ち、パワフルな反環境破壊機運の強い国は原子力エネルギーから遠ざかる。 そうでない中国やインドは原子力エネルギーに固執するだろう」

原子力の安全性をどう高めていくか、人類はこれまで以上に厳しい正念場を迎えると分析している。

 
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network