jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.188
替え歌「ずっとウソだった」
by ほんね from バンクーバー 2011/04/06 23:32:29

斉藤和義

歌手。原発への思いのせた替え歌「ずっとウソだった」、本人と思われる人物の歌唱動画が話題に


http://www.twitvid.com/OHJHO

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/04/07 11:45:47

動画を見ました。もうどこにも逃げ場は無いと言うところで涙が出てきました。
日本から遠く離れて生活していますが、でも、やはり日本は原点だし、
いつでも帰れると思っていた故郷なんです。
何時までもそうであってほしい。
東北地震による福島原発だけでなく、福井のもんじゅも心配です。
もんじゅは300kmから600km圏内の危険性が指摘されています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 12:17:23

>もんじゅは300kmから600km圏内の危険性が指摘されています。

福井のもんじゅから300kmから600km圏内といえば、神戸・大阪・奈良・京都、すべて入りますか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 12:46:12

歌詞

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ「安全です」
俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨

ずっと嘘だったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、嘘だったんだぜ
原子力は安全です

ずっと嘘だったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、嘘だったんだぜ
気づいてたろ、この事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府

この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ…やっぱいいや…
もうどこも逃げ場はない

ずっと糞だったんだぜ
東電も北電も 中電も九電も
もう夢ばかり見てないけど

ずっと糞だったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、糞だったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと、嘘だったんだぜ
ホント、糞だったんだぜ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 16:50:03

ばんざいキヨシロウ!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 21:35:11

歌もギターもへただけど、歌手?
歌詞はいいトコ、ついてる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/07 23:25:20

歌手だけでなく、一般市民だって頑張ってるぞ!!こっちも見て。
http://www.youtube.com/watch?v=bcNInVUDP_Q&feature=related
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/08 06:54:40

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network