jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.165
■なぜすぐに開放しない?東京電力の“豪華保養所”
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 10:05:02

静岡県熱海市にある『東友熱海荘』。
神奈川県鎌倉市にある『鎌倉荘』
そして、栃木県日光市にあるホテル『きぬ庵』。

これらは、すべて東京電力の福利厚生施設や所有するホテルだ。だがこれらの素晴らしい豪華施設は、現在すべて休館している――。

福島第一原発の放射能漏れ事故により、多くの人々が着の身着のまま避難を余儀なくされ、その受け入れ先を探している。

自治体だけでなく、天皇・皇后両陛下までもが受け入れを進めるなか、東電の保養施設が、今も誰にも利用されないままになっていたのだ。

東電は独身寮168、単身施設66、厚生施設22など合計461の福利厚生施設を保有している。なぜ解放しないのか。東電担当者に「独身寮の空き部屋を開放しないのか」と問い合わせたところ、「ワンルームなので、家族には適していないと考えております」との回答だった。

「保養施設が休館状態なのはもったいないのでは?」とも聞いてみたが、

「あのー、あのー、避難者の方のニーズの関係とか宿泊施設の方の受け入れる方の(事情?)とかありますので……」

と歯切れの悪い回答だった。
東電は、避難民の声をどのように聞いているのだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000303-jisin-ent

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 11:02:17

原発が爆発したりする中、先月26日でしたっけ、7号機、8号機の増設をすすめていましたよね。今は断念した、って今更。

社長は病院で休養。

下請けの作業員は、線量計さえ人数分なし、防護服も足りない、食事は缶詰など2色。雑魚寝。まさに、奴隷待遇。

自衛隊にもJビレッジは解放されず、廊下で寝る人もいる。汚されては困るからですって。

宿泊施設は、今度使うときに綺麗でないと困るんでしょう。よごされては困るんでしょうね。

もう呆れて言葉もないです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 12:30:49

こういうことってカナダでは人間として許されないっていうか、恥ずかしくてできないですよね。
アンフェアーなことはだめと学校でも家でも教えられる。
日本は横入りとか、平気でやるよね。
モラルが低いことを大企業が子供や未熟な大人に見せるようなことをしてくれては困るよほんと!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 13:55:40

たてまえでもいいから、パフォーマンスだけでもいいから、何故できないのか。

それさえやらないのって、企業としても人間としても卑下されますよね。まあ、日本の下々のものが言うことは関係ない、特権階級とでも思っているのでしょうね。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network