jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.156
■「ここは地獄。在宅避難民に食料届かない」
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 22:39:42


「ここは地獄。在宅避難民に食料届かない」“第二の故郷”宮城を取材して

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110403/dst11040314090021-n1.htm

政治家は何をしているんだ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 08:25:32

津波被害の実態にもっと光を当ててもらいたいです。
実態がまったくわかりません。
特にカナダでは。

同じ津波の映像ばかり流して、もはやそれもなくなった。
カトリーナのときはずっと、その後の町の様子もやってたのに。

今が一番報道すべきとき。
忘れられた被災地ほど残酷なものはないです。

そうですよね、神戸の皆さん。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 08:34:12

独占企業で大もうけだった東京電力。もちろん豪華保養所や何百件もの社宅独身寮その他多くの施設をもっているのに、避難受け入れはたったの24人。
リゾート施設は1日6千円払えば入れてやってもいいそう。

東北電力や九州電力でさえ何百人単位で避難民受け入れしているのに、どこまで非道なのか。
東電幹部社員の家に避難民を住ませて、自分達は福島にすむべき。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/07 06:33:33

医師向けサイト 「悲惨な状況、言い表せぬ」報告相次ぐ

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110407/bdy11040707510000-n1.htm

抜粋

「死因はほとんど溺水による窒息で、被害は揺れより津波によるものが多く、生きるか死ぬかの二者択一だったようだ」。DMAT(災害派遣医療チーム)の医師も「津波が主で、軽症や無傷か、死んでいるかの二択。無力を感じた」とした。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network