jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.155
4.10 原発やめろデモ @東京
by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 20:05:55

4.10 原発やめろデモ http://410nonuke.tumblr.com/

@東京です。参加者が多ければ多いほど国民の声になります。

ぜひ、このデモを日本の知り合いの方に広めてください!

日本政府は、原発の報道規制を始めようとしています。

このままでは、原発の隠蔽の為に報道の自由がなくなり中国のようになってしまいます。

あと、こちらもご覧ください。

"統一地方選「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」
" http://t.co/fS2fZtd 
2011年4月に行われる統一地方選挙の立候補者が、 原子力発電についてどちらの考えに属するかについて 








Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 20:53:29

ブログ「おつるの秘密日記」より


やっぱり・・・中核派、過激派が反原発に絡んで
動いていますね。 
今、震災で、たいへんな時です。東京からもたくさんの警察の方が
東北へ支援に行かれています。そんな中、デモなどをして警察の警備の方々に負担をかけるなんて、馬鹿です。


◆東電へのデモで中核派3人を逮捕

反原発を掲げた東京電力への抗議デモを違法に先導したとして、警視庁公安部は31日、都公安条例違反の現行犯で、住所不詳、中核派全学連委員長、織田陽介容疑者(29)ら活動家3人を逮捕した。公安部によると、3人はいずれも黙秘しているという

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/04/03 21:06:40

◆原発はいらない…東電本店前などで抗議デモ

福島第一原子力発電所の事故を受け、都内で3日、原発政策の見直しなどを求める抗議デモが行われ、約300人が集まった。
 「もう原発はいらない!」−東京・千代田区の「東京電力」本店前には3日午後、市民団体や呼びかけを聞いた人たちが集まり、約1時間、抗議デモを行った。参加者らは「福島第一原発の事故について東京電力と政府は責任を認め、原発政策を見直すべきだ」と訴えた。
 主催者側によると、3日は約300人が集まり、原子力安全・保安院のある経産省前でも抗議活動を行った




【mixiの日記より】…上記のニュースに対してのコメント

こいつら頭逝かれてるぜ!こいつらと一対一で話したいね。

原発要らないけど、電気はいるのかな?電気要らない、使わないから原発いらないぐらいのこと言ってみて欲しい。顔隠しているマスク、着ている衣類の繊維・・・

今までの、原発の騒動を見ていると、自分には自衛隊や米軍基地の問題と同じように思えてくる。普段、彼等が行っている事に、誰も感謝することなく、災害等が起こった時…

卑怯だ。
普段から原発に反対していた団体が改めて抗議したというのなら分かる。だが、普段は原発で作った電気を当然のように享受しておいて、事故が起こって怖くなったから〜

なんやねんこいつら 原発無くしても火力や水力でまかなえるとでも思ってるのかよどうせ今回の件が無かったらこんな騒いでないくせに

ふーん このニュースだけでは、この人たちの主張全部わからないけどさぁ、この人等もいままで原発の恩恵を受けてきてるわけで・・・こういうことが起こったから抗議しだすって…

今まで原発の恩恵を受けながら 要らないというのは簡単ですが原発分の電力は何で賄うんだろ?火力ならCO2問題がふって出るだろう。

身勝手な考え

虫唾が走るわ。 原発止めて足りない電気はどうすんの?太陽光?風力発電?全然足りないんですけど


いい大人が・・・じゃあ、このデモに参加してる方々は、全員が夜は8時には消灯し、冷蔵庫も洗濯機も一切使わず、暖炉で火をおこして調理するような生活を送ってるんですか?

ただ、いらないじゃなぁ。 散々、原発の電力の恩恵を受けてきた人達に言われても説得力ないなぁ

今回は300人集まったね〜その300人、暇なんだね・・・・募金集めでもすればいいのに

今やるタイミングか?日本人なら、先ず現場の被災者を優先で考えて欲しいと…。

日本に原発は必要です。
だから福島じゃなくて第七第八原発は東京に作りましょう。東電が言うには安全らしいので問題なしです。

感情でデモを行うバカ共が…原発無くして…足りない電力はどうするんだい。 何処かの村や町を幾つか潰してダムでも作って…水力発電でもするか?ガンガン電気を使っている分際で、原発反対云々な…

だから、この糞ややこしい時にやるな
後にしろ!

アホ丸出しだな 今こんなデモ活動をやる必要があるの?今はこんなデモをやってる時期じゃないんじゃないの?原発を反対して騒ぐだけならだれでも出来る。


東京電力の本店前までこの人達は、どのような交通手段で来たのでしょうか?当然電車は使わないだろう。車も信号機などで電気を使うので使わないだろう。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 21:29:09

穿ったものの見方かもしれませんが、
この手の【デモ】って、
「ほれ、みなさい。反原発を唱えているのはこんなにも危ない奴らばかり!」を一般市民や大衆に、
洗脳させる意味合いが強くあるのでは?
デモを後ろで牛耳ってるのは、つまり「原発推進=利権がらみ」派だと読めなくはないですね。
騙されるな、日本の人々!
原発の真価や功罪を心底問いただしていくのに、
デモ(ましてこの時期の)は逆効果にしかなりませんよ。
まして逮捕者が出てる始末。
これはお約束なんでしょうね。
それも、中核派?
笑っちゃうくらい、シナリオどおりです。

ニッポンに原発はいるかいらないか?と言えば、
「いらない」です。
事実「発電のコスト」に国土を失うことを含める総合的なリスクを、
金額に換算できるとしてそれを含めると原発は圧倒的不利です。
原発にしか頼る術はないとの洗脳から解き放たれる時が来てるんです。

こんなデモは、「原発は、ニッポンに必要だ!」と闇雲に信じ込んでいる層を、
喜ばすだけなんですよ。
その辺を見誤らないようにしないといけませんね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 22:15:23

ドイツでも25万人のデモがあったのに、当事国の日本でしないのは恥。世界が不思議がります。

声を上げることが苦手な日本人だけど、動いたね。デモたって、別にその辺のものを壊したりするわけではないですから。問題なし。

やっと立ち上がったね、日本人。がんばれ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/03 22:25:03

原発賛成の人達は、自分の街に原発が建てられることになったら、血相変えて反対しますよ。
今は人ごととしか思えてない証拠に、賛成といえるんでしょう。

このデモは、何十万人の規模ですよね。小さいデモは既に行われているものもありますが、マスコミは一切報道せず。隠したいんでしょうね。政府や一部の金の亡者は原発推進していますから、こういう運動は極力皆に隠しておきたい。だから、やる必要があるんですよ。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 02:04:28

>ドイツでも25万人のデモがあったのに、当事国の日本でしないのは恥。世界が不思議がります。

本当ですね。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network