jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.145
▲石原「花見自粛」に蓮舫「権力で行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」と反論
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 23:01:15

石原もうろくじじい。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2011/03/31 23:03:22

東京都の石原慎太郎知事が桜の花見について「一杯飲んで歓談する状況じゃない」と自粛を促していることに対し、「権力で自由な行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ」と反論した。

 また、一部にコンビニエンスストアの深夜営業を自粛すべきだとの意見があることにも「夜間の電力は、現段階では相当余っている。コンビニや自動販売機の夜間の照明は、治安的にも意味がある」と述べ、不必要だと強調した。

 その上で「電力があるにもかかわらず経済
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 04:19:01


途中、切れてるよ。続きは

「その上で「電力があるにもかかわらず経済活動を公の力で制限していくということが、わが国の経済にとってどのよう影響があるのかも冷静に考えるべきだ」と訴えた。」



いちいち正論だ。
もっと言ってやってくれ!!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 10:16:40

>「一杯飲んで歓談する状況じゃない」と自粛を促していること

飲んでどんちゃん騒ぎをやめるのはいいんじゃないかな。お弁当持って花見すればいいだけでしょ。

気持ちのもんだいでしょ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 13:48:12

花見=飲む

この発想が、古い。
そんなのに東京をまかせるのはこわい。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 14:35:51

石原さんはもうろくじじいだ。他人が花見をやろうと酒を飲んで騒ごうと勝手だよ。あなたに自粛しろといわれる事もないし、強制される事もない。そんなにいいたいのなら都庁で働く社員とご家族に喚起したら?

それとも上野公園にいって一人ひとりにいって回れば?

それにお花見は何も宴会だけじゃない。都心は宴会禁止のところが多いんだから、、。

それとも見学もいけないって言うのかな。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/04/01 15:06:02

日本では未だに外でお酒飲んで騒げるの?
石原さん、外ではお酒飲めない法令をちゃんと作ってから発言したら
何十年前の慣例を未だに改善できないとは、何やってんの
日本人は礼儀正しい上に文明国民でしょ?
違反した非文明人に罰金を課すのよ、それしかない



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 18:18:09

>花見=飲む
この発想が、古い。

花見の名所は、席をとって、どんちゃん騒ぎって普通です。
東京ではよく見る風景ですよ。公共の場でも日本では酒を飲めますから。
カナダと同じだと思うと、ぜんぜん違いますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 18:28:58


でも、子供だってお花見することあるでしょ?飲まないママやパパと。

花見=お酒を飲まなきゃいけない、ってことはない。ドンちゃん騒ぎをみんなするのが普通、と思って「自粛」と言わなきゃいけない理由はないのでは?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 19:18:08

ネットの掲示板を見たら、やはり酒を飲んで騒ぐのはよくない、って意見が多いですよ。でも静かに桜を見て楽しむ、って書いていた人は多いです。小さい子供と公園でお花見、までは自粛しようと考えている人はあまりいないし、それを必要と言っている人もいないし。
また石原さん、誤解されているのでは。天罰発言でも言われてましたよね。
お酒を飲んで騒ぐのはどうか、っていったんじゃないの。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 21:41:40

日本での花見はブルーシートで場所取り、酒、カラオケ、ゴミ集めトラック何台も出動、私の嫌いな酔っ払いお花見風景の記憶です。私は石原さんより若いですが・・・。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 10:00:28

最近のお花見は昔のように酒を飲んでゴミの山やバカ騒ぎするような事は無くなったのでしょうかね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 10:08:56

お酒飲んでドンちゃん騒ぎするの、いいんじゃないの?

それでストレスが発散できるんなら。

ストレスは、正しい情報を与えられてないことからも来てるでしょう。

それをやるなという権利なんて、石原にはない。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 14:14:19

上に賛成。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 16:50:39

酒飲んでどんちゃん騒ぎ・・最低。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 16:15:22

この凄い災害時に酒飲んでどんちゃん騒ぎがしたいのならそうすればいい事。酔っ払いの糞屑ども。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/04 20:01:12

被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】
http://news.livedoor.com/article/detail/5462646/
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/05 10:07:14

石原は「花見自粛」のコメントしてる1秒にも他にやることがあるだろうと思う。個人の活動の制限は東京都知事のすることではない。個人の活動っていってもテロを計画しているわけでもないのに。

被災地の蔵元の気持ちも考えてみたらどうよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110405-00000601-san-soci

東京・上野公園などの花見スポットでも宴会自粛が求められているなか、動画サイト「ユーチューブ」に「被災地岩手から『お花見』のお願い」と題した動画が投稿された。

投稿したのは、明治35年創業の老舗酒造「南部美人」(岩手県二戸市)の5代目蔵元、久慈浩介さん(38)だ。自粛ムードを「経済的な二次被害」と表現する。久慈さんの会社は震災で酒蔵が損壊。蔵が流され、従業員が亡くなった同業者も多いという。無事だった施設でなんとか再開した酒造り。しかし、待っていたのは蔓延(まんえん)する自粛ムードだった。


政治家っていうのは、幅広く物事を考えなきゃいけないんじゃないか?
小学校教師がバカ生徒にものを言うようなこと、やってんじゃないよ!
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network