jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.143
緊急署名を呼びかけます‏
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 21:31:18


もう起こったことやからしっかり受け止めるしかない。

日本でたくさんの命が失われたことは、自分の一部を失ったのと一緒です。

そして今回の出来事で、自分の意識とみんなの意識、そして地球はつながっているというのを体感しました。
私たちは地球の影響を日々受けて生きてるんですね。


地震、津波、そして原発から放射能。。。

日本のメディアはただちには問題ないといってるようですが、そうは思えません。


でも、恐怖を訴え続けることはなんの助けにもならない。


今、ここにいて私は何ができるかな?

今、行動を起こさなくてこの先いつ起こすのか?


意識がつながっているのならその意識をもっとつなげたい。つなげていこう ∞ ∞ ∞ 


今、私たちは地球の大いなる変化の時の中にいて、今の私たちの選択の1つ1つが未来につながるか否かの岐路に立ってる、そんな感じがします。


日本がこれからどういう方向に向かうかで、世界が変わると思います。


本当に本当に大切なのは、水や空気や土。。。地球。ということに気づいた人も日本中にきっと多いはず。

それなら、今からでも遅くないと思う。


少しでも早くこれ以上の被害や汚染を一刻も早く食い止めたい。

そしてこれから産まれてくる子供たちのために美しい日本を残したい。


自然の力を想定したりコントロールするなんてできません。

でも、世界有数の地震国である日本には、55基もの原発があります。

なぜ、世界最先端技術のわが国でこんな古くて一番危ない電気の作り方をしているのでしょうか???


福島の原発がこんな状況やから、関東が節電を強いられているわけでは決してなく、地震と津波で色々な設備が壊れた結果です。


日本は、戦後何も無い焼け野原から世界有数の経済大国にまで昇った国です。

私は、絶対立ち上がると信じています。

そして世界中の人々が日本のために祈ってくれている。


私も祈ることによってこの深刻な状況を少しでも軽減できることを信じて祈り続けます。


ひとりでもするけど、みんなが祈ればなお強力な素晴らしいエネルギーとなって作用するでしょう。。



2つの署名のお願いです。



○ひとつめの署名○

3月19日の午後、原正夫郡山市長が 「福島原発10基の廃炉」を訴えました。
重要な契機として生かさなければ、と思います。
刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、
今までヒバクを前提として動かされていた原発に多くの関心を寄せなければと思います。

ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

●署名用紙はウェブからダウンロードできます。
http://fukushimahairo.web.fc2.com/

●送付先は署名用紙をご参照ください

●メール署名 送り先:
送り先: fukushima.hairo@gmail.com
署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。
識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。

●署名での個人情報の取り扱い
本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。
メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。

●締め切り:第1次集約 3月末日、第2次集約 4月末日

福島原発の「廃炉」を求める有志の会
http://fukushimahairo.web.fc2.com/



○ふたつめの署名○

「浜岡原発の稼働を即刻止めるための要望書;賛同署名」
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-10838126812.html

郵送のみ3/31締め切りですので、
あなたひとりだけでもいいですからお願いします。
ページ下で、署名用紙をダウンロードできます。

今いちばん止めなくてはいけないのは、静岡の浜岡原発です。
震度8までの耐震しかされていなく、浜岡原発は予想される東海地震震源域の真ん中に建っています。

http://bit.ly/hnmEVH
このページの下の方から署名できます。現在33718人。1日で3400名の署名が増えました。一人でも多くの署名を!


○みっつめの署名○
オンライン署名 「枝野さん、安全な電気がほしいです」電気を選ぶ、選挙で選ぶ。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/form/edano3/



☆いちばんのポイント → 電気は余っています!

詳細は下の「田中優エコトークライブ」をYouTubeで聞いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=fgPSJTtUoI4


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/01 01:25:50


早速署名しました。

浜岡原発、凄くこわいですね。
電気があまっているんだったら、浜岡原発すぐに止めるべきです!

田中優さんのトーク、聞いててぞっとしました。
特に死産率や子供のがんなど。


Res.2 by from バンクーバー 2011/04/01 04:14:37

署名しました。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2011/04/12 10:29:25

age
Res.4 by なお from バンクーバー 2011/04/26 13:32:28

署名しました。
Res.5 by ほんね from バンクーバー 2011/05/06 07:08:09

政府は静岡県の浜岡原子力発電所について、全ての原子炉の運転を停止するよう中部電力に要請しました。

 「停止中の3号機のみならず運転中のものも含めて、全ての原子炉の運転を停止すべきと私は判断しました。国民の皆様の安全と安心を考えてのことであります」(菅首相)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 07:41:53


ほんと?

そうならすごい。。。

うれしい。

実家名古屋と弟東京に住んでるから。

どちらも200キロ圏内だから。

チェルノブイリのときは400キロ圏内で被害出たから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 08:36:51

すべての原発をいますぐ廃止するべきです。
そうすると供給電力は半分くらいになるので、電力は足りなくなります。
まず原発反対署名をした人たちで、電力の使用を一切やめましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 09:51:35

>まず原発反対署名をした人たちで、電力の使用を一切やめましょう

まだそういうこと言ってるんですか?
もう少し調べてからにしてください。
今在る原発を全て止めたとしても、
十二分に電力はまかなえるんですよ。
ソースはここの掲示板のあちこちで既出されてますよ。
自分で調べてからモノをいいましょうよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/06 10:12:51

浜岡、止まりましたね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 11:13:05

レス8に激しく賛成。

レス7、はずかしいよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 11:14:07

<浜岡原発>安全対策完了までおおむね2年 安全・保安院

たった2年だけのようです。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/06 11:22:43

It’s better than nothing!
This is a small step for a great progress.
Res.13 by こちらのトピを立てた者です。 from バンクーバー 2011/05/09 19:18:14

レス7さん。

私も、地震が起こってからいつも以上にPCをつけている自分に矛盾を感じていました。
原発が少しだけ落ち着いてきたので見る回数を減らしました。

日本が心配なのはみんな一緒です。

日本が原発を使い出して、まだ50年も経っていません。
その間に大きくは報道されませんが、何回も事故がありました。

そして、今回の福島が世界で2番目の大事故になってしましました。

原発がつくられる前から電気はありましたし、原発に替わる自然エネルギーの技術特許は日本が55%しめています。

つまり、日本の世界で一番代替エネルギーで電気をつくれる可能性のもっとも高い国です。

例えば、日本は自分の国に原発をつくり、アイスランドには地熱発電所をつくっています。
地熱発電は日本でも可能です。

もしも、日本が55%の技術を駆使し自然エネルギーをフル活用した国になれば、世界中にいい影響が与えられると思います。


東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network