jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14
(意見) 日本の指導者よ。 
by ほんね from バンクーバー 2011/03/14 19:37:44

日本国総理大臣にお願いする。

もっとカッコよくなってくれ、、、

某国歴代大統領みたいに、、、



真っ直ぐにテレビカメラを直視して、
真っ直ぐに心から国民に語り掛けることにより国民の心を震わせ感涙させられる指導者は日本人にはいないのか、、、。

「あなた方は私が守る」、、、、と。


政治家は建前も大事だが、一個人としての「生」へのエネルギーを、
長」としての自覚、意義を爆発させてくれ。

原発ではなしに、、、、。


お願いだ。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 19:49:08

そんな総理大臣を選んだのは国民だということを忘れないで。
Res.2 by ほんね from バンクーバー 2011/03/14 19:54:43

私は彼を選んでいません。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:03:28

そういう言い方ってとってもずるいですよ。
自分が押した人が選ばれなかったからといって、
協力もしない、知らない顔をするっておかしくないですか?
そういう意識では日本を建て直していかれないと思います。
政治家だけが国づくりをするんですか?
誰かがやってくれるって考えてません?
自分は何にもしないでただ文句ばっかり言ってるのって、
糞の役にも立たないどころか、弊害にしかならないです。

どこぞの国の大統領の様に?って・・・発想自体が終ってます。
彼奴らにはちゃんとたくさんのライターや、
パフォーマンスを指導する人間がついてるんです。
見た目だけ、パフォーマンスだけよくたって、
実がなきゃお話にならんでしょ。
(とは言え、菅さんは・・・ですけどね。それは否めませんが)

Res.4 by ほんね from バンクーバー 2011/03/14 20:12:44

いやいや、全く最初から菅さんは総理に相応しいと思ってなかったですし、
ずるいといわれても、、、困ります。

私は以前から石原慎太郎氏が総理になってほしいと思っています。

なので日本特有の「全体責任」的なことをあなたに言われてもどう言い返せばいいのか、、、。

私はここで自分の心中を「意見」として表現したかっただけなので勘弁してくださいな。



最後に。 
パフォーマンスでいいんですよ!! それに感情が入らなければそれこそうそ臭く感じられるでしょう(貴方が会見で危機性を感じたように、、、)


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 20:36:03

枝野官房長官の会見は、ゆっくり丁寧で、わかりやすいと思います。
ほとんど寝ずだと思いますが、昨夜の会見では汗だくでも汗ひとつぬぐわず、記者の質問にも丁寧に答えていて、菅総理より頼りになる気がしました。

私は、枝野さんが、次期総理になってくれたらと思いましたよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/14 21:43:37

自分が安全な土地にいるとこうだ。

今意見してる場合じゃないんだよ。

日本人だよ。あんたも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/03/14 22:03:24

>私は以前から石原慎太郎氏が総理になってほしいと思っています

あんな発言が平気でできるような人がいいなんて、あなた終わってます。
Res.8 by ほんね from バンクーバー 2011/03/14 22:03:35

私は枝野さん聞いててイライラしました、、、
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network