jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.131
■東電社員とその家族は 「自分達も被害者だ」 と主張する■
by 憂うべき事態 from バンクーバー 2011/03/30 10:57:51

社長が社長なら、社員も社員。

洗脳、思い込みってこういうことでしょうか。

東電の新入社員が入社辞退。
http://www.youtube.com/watch?v=-lwJzZ2PEJQ

この会見で、東電の人間は常にヘラヘラ。
入社式をしないのは始めてと言ってる時、入社辞退者のことをバカにした態度で笑っていた。
「震災とは関係ないと言ってます、ハハハ。」

東電社員の家族。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/t_l0v0l_a
無駄に会社に電話して文句をつけるな!っと娘さんが吠えています。

http://alfalfalfa.com/archives/2817964.html
社員の痛いブログ。関東の人へのお説教です。しかもすぐに削除してます。
まるで子供のピンポンダッシュ。

社員の家族が逃げてもいいのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258201512

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/30 13:00:38

東電の新入社員は1077人。辞退者は技術系のただ一人だけ。

この数字って、どうよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/30 13:04:47

東電社員の家族の言葉
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058224710

本当に最近の東電の話題を見ていると、批判ばかりで悲しくなります。
皆さんは何を根拠に批判をしているのか。
停電にたいしての対応など確かにと思うことはありますが、別の質問には高給取りだと思われぬよう車は国産・子どもは2人まで等書かれていて、はぁ?って感じです。
わたしの父は東電本社である程度責任ある立場で働いていますが、車はファミリーカーですが子どもは5人いますけど。
地震の当日から、家に帰ってきたのは僅か1日だけです。
現場には現場の、オフィスにはオフィスの仕事があります。
毎日遊んでいるわけではありません。
当然のことながら、皆さんの不安を少しずつでも解消しようと日々努力しているんです。
大変な状況ですが、どうか過剰に反応せず協力をしてあげてください。
父が勤めているからと言われかねませんが、電気がない生活はいまの私達には辛すぎると思います。
一刻も早く、被災地の復興と電力供給量の回復をすることが日本には大事なんです。
批判ならいつでも出来ます。
いま一番やらなくちゃいけないことを考えましょう。


「皆さんは何を根拠に批判をしているのか。」
って…。
Res.3 by 憂うべき事態 from バンクーバー 2011/03/30 13:06:47

東電社員の家族の言葉 その2
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1458293559

わたしの父は東京電力で働いています。
今回の地震の影響で停電や原発問題など、多くの問題を会社がかかえてしまいました。
父は11日仕事中に地震が起きてから、家に帰ってきたのは1回。
それも着替えや身の回りのものを取りに来ただけです。
社員全員がそうかと言ったらそれは間違いですが、ある程度責任ある職の人はそのようにして被災者やそれ以外の国民の方々の不安を少しずつでも解消しようと努力してます。
わたしはそんな父を誇りに思いますし、他の社員の方々も本当に頑張ってくれています。
貴方のような偏った考え方のやつに、東電社員がどうとかとやかく言われたくありません。
貴方のようなやつが無駄に会社に電話して文句をつけたりするから、本来やるべき仕事がどんどん遅れていくんです。
貴方は5分に1回位のペースでくだらない質問を繰り返していますが、その為の電気を節約するとか考えないんですか?
意味不明な質問をしてる暇があるなら、自分の生き方を1人でよく考えたほうがいいと思うけど。
貴方には無理か。
Res.4 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/30 13:18:31

この娘のリンクから回答一覧へ行って他の回答も読んでみた。

自分の性欲とか旦那の性癖とか書いてある。
Res.5 by 無回答 from トロント 2011/03/31 05:05:44

東電社員いじめですね。大人のやることではないです。

従業員と経営側の関係ですが、基本的に従業員は生活のために給料をもらう必要があるから経営側の方針に従って働くわけですよね。

私も原発にはずと疑問を持ていましたし、どちらかと言うと反対です。したがって東電や国は原発を推進してきた責任は大きいと思います。しかし東電社員一人一人にまでも矛先を向けていじめるようなやり方は間違いであると思います。

こうい人は、そのうち道で東電社員の家族(女子供)までを捕まえていじめるのではないかと心配になります。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 13:33:27

東電には下請けや、福島県民を金と権力で圧力をかける権利がありますが、
一般市民には東電を批判する権利はありません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/31 15:41:37

>一般市民には東電を批判する権利はありません。

??
とっくに日本の一般市民だけでなく、世界中から批判されていますよ。
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network