jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.125
デヴィ夫人 「引きこもりを被災地に行かせれば病気が治るのでは?」
by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 15:07:28

デヴィ夫人ことデヴィ・スカルノが、今回の東北地震に言及し、「この際、引きこもりなどという、贅沢病の人達を現地に送ってあげたら、病気が治るのではないでしょうか?」と発言。

デヴィは3月23日に自身の公式ブログで、「東京都の水道汚染」というタイトルの記事を掲載。そこでは「テレビでは専門家がただちに影響があるわけではないので、慌てないようにと、盛んに言ってはいますが、実際害がないと言われる大人であっても、水道水を飲むのに躊躇してしまう方が多いのでは」と、国民を心配する言葉を書いていた。

デヴィ夫人は被災地の人たちにも言及し、「それにしても、地元の人達は、健気で、力強く、頼もしい。これほどの試練にも耐え、強く生きることを示してくれている」と敬意を表する言葉を掲載した。

その流れで家に引きこもっている人たちをバッシングする言葉も書いており、「この際、引きこもりなどという、贅沢病の人達を現地に送ってあげたら、病気が治るのではないでしょうか?」とコメント。

このデヴィ夫人の発言に対し、インターネットユーザーは以下のような意見を寄せている。

「ひきこもり激怒」
「専門知識もないし肉体労働もできないのに原発でなにすんだ」
「一生暮らしていけるだけの保証出るなら喜んでいく奴行くだろ」
「好きで引きこもってる人もそんなにいねえだろ」
「俺ニートだけど何故かデヴィ夫人よりは世界の役にたってる自信あるわ」
「どんだけヒキニートを目の敵にしてるんだよ」
「引きこもりじゃないけど高給もらえるなら行くよ。それほど長生きしたいわけじゃ無し」
「部屋という絶対領域から出させるのが一番難しいのに」
「いいアイディアだな。びびってさすがに働きだすだろw」
「実際いきたいやついる? おれ関係者だから話してきてやれるけど」

被災地は非常に過酷な状況になっていると思われる。

デヴィ夫人は、引きこもりたちを家から出して普通の生活を送らせるには厳しい環境の場所に身をおき、根性を叩き直す必要があると思っているようだ。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 17:07:09

まあ、デビ夫人だから、許してあげて。
Res.2 by むかいとう from バンクーバー 2011/03/29 17:17:38

よく言ったデヴィ夫人!
普通の人なら思ってても言えないことを、臆せず言えちゃうデヴィ夫人はすごいと思います。

今日のブログでも、政府の対応をばっさり斬ってます。
http://ameblo.jp/dewisukarno/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 17:47:59

デヴィ夫人、悪い人じゃないからね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 17:50:41

>普通の人なら思ってても言えないことを、臆せず言えちゃうデヴィ夫人はすごいと思います。

そうだね、言ったら仕事がなくなるとか、そういうこと考える人が多いのに。
Res.5 by from バンクーバー 2011/03/29 18:16:04

大賛成!

引きこもり、ニート、ネットカフェ難民、ホームレス、あぶれた日雇い労働者などなどを全部東北の復興事業に回せば一石二鳥。ついでに公営住宅に不法に居座ってる人たちも追い出して、被災者に入居してもらいましょう。

こんなことを外国人のデヴィ夫人に言って貰わなきゃいけない日本って??
Res.6 by たてまえ from バンクーバー 2011/03/29 19:06:01

↓そのデヴィ婦人のブログより抜粋


史上最悪の 菅首相、

首相たる資格、 全くなしの 菅直人氏。

首相の地位を 断念せざるをえなかった時に起きた

東日本に起きた 史上最大の 大惨事。

おかげで、 一命を取りとめた 菅首相は、

パフォーマンスに 専念するばかり。

大震災発生翌日の、 12日、 

東京電力福島 第1原子力発電所の

視察にあたり 「原子力について 少し

勉強したい」 と発言していたにもかかわらず、

16日には、 「私は 原子力に詳しい」と

わずか4日で 専門家を自称し、 

東電本社にのりこみ、

対応に追われている 幹部に

3時間半も 怒鳴り散らし 説教。

官邸にいて 陣頭指揮をとるべきを、

時間を無駄にした。



地震・津波発生後、 アメリカの援助も断り、

石原慎太郎都知事が、 東京のハイパーレスキュー隊を

送ることを提案したが、 それも無視。

なんと 1週間たって 行かせた時には、

地震後、 二度の爆発で 瓦礫が散乱、

原発の本体に 近づくこともできず、

送った 特別消防隊も 同上。

東京に 民間のドイツ製 コンクリートポンプ車があり

国土交通省は、 この存在を 知っていたはず。

公明党の説明では、 コンクリートポンプ車の活用を

官邸側に提言し、 19日朝に「使う」と

回答があったというが、 使用されていない。

ということは、

官邸は それまで、 1週間も遅れた

自衛隊と警察、 消防に なかば 強引ともとれる

放水要請を繰り返しており、

注入に 最も効果的な コンクリートポンプ車の

存在を 知らなかったとみられる。



そして、 地震・津波から17日目に、

ついに 2号機の水 放射能が10万倍となり、

南放水口も1万倍の 濃度となったのである。

これが、 アメーバ状に 風にのり、 雨に混じり、

日本国中 海上を渡り、 海の向こうの国々にまで

いくことになるという。

中国からの 黄砂(紅砂)が、 東京にもいっぱい

降り、 私の家の屋上の 白い椅子が

レンガ色に なったのを 思い出します。




菅内閣の 「政治主導という虚像の 弊害」。

いまや、 自衛隊・警察・消防・避難民からの

不信感は 強まっています。

官邸の 場当たり的判断が、 

省庁間の調整も 満足にできなかった。




原発の冷却効果に 官民あげて

(原子力の専門家、 原発の設計家、 技術者 等々 )

一番よい方法を 投入できるものを

テーブルに並べ、 最優先の投入を

決めるという判断が まったくできていない。

情報力もなく まさに政治主導という

虚像の弊害であり、 

これは「天災」ではなく 「人災」です。

現場レベルでの 官邸に対する不信感は 根強く、

ある関係者は、 「官邸は 『やれ』 の一点張り。 

現地に赴く人の命や安全は 本当に考えているのか」と。



都知事選が始まったというのに、

選挙活動を一切せず、 東日本と 東電の復旧に

終始している 石原知事に対し、

東京消防庁の人達は、 

「知事は 涙を流して 礼を言ってくれた。 

上からものを言うだけの 官邸と違う」と。




自宅が全壊、 家族が行方不明という

隊員もいる 自衛隊は、 被災地において、

不眠不休で 働らいている。

22ヶ所で 入浴支援も行っているが、

汗と泥にまみれた隊員は、 

12日目に はじめてお風呂に入った。

炊き出しで、 温かい汁物を

被災者に提供しても、 

隊員が口にするのは、 

冷えたままの 缶詰と 乾パンと 水のみ。

わが身顧みず 被災者第一の隊員たちは、

「被災者の 心細さを考えたら がんばる」と。




この自衛隊を 「暴力装置」と、 暴言をはいた

仙谷氏を、 再び内閣に戻すくらいなら、

「党員資格」を剥奪した 小沢一郎氏に来ていただき、

「陣頭指揮」を とってもらうべきだったのではないか。

小沢氏だったら、 東北出身。

東北のことなら、 よくご存知である。

しかも 小沢氏は、 政治経験豊富で、

確固たる信念のもと、 決断と実行力が

ずば抜けていることは 皆の 認めているところ。

枝野官房長官の えだり方(無能な親分を持って、

子分が 右往左往すること - 今 流行っている新語)。




福島の原発から 世界へ流れてしまう 放射能の

被害によって、 この菅内閣における 人災は、 

今に世界中から 非難されるのではないかと、

私は 危惧する。

4機の原子炉から放たれる 放射能の量と期間を

考えると、 それは恐ろしくなります。

何ヶ月、 何年 この状態が 続くのか。

空に、 地に、 川に、 海に・・・・・・



やっと 政府は今、 

日・米・仏・独の原子力専門家を招いて、 

この緊急事態の対応を考えはじめたというが、

なぜ、 12日からはじめなかったのか?




中国とロシアが、 この日本の非常事態にかけこみ、

東シナ海の 日本の領空と、

日本海の 日本の領空に 接近し、

軍機で挑発的な行動をとり、 

「震災支援と 領土資源問題は別」との

姿勢を示した。

日本は、 いよいよ よしあしは別として、

アメリカとの同盟を 深めなければ、

国家と国民の安全を 守れないのではないか。




北朝鮮が、

このたびの 東日本大震災の 見舞金として、

金総書記名義で 日本赤十字社に

10万ドル、 在日同胞に50万ドルの 義援金を送った。

 

日本は、 北朝鮮の ライフラインである、

万景峰号(マンギョンボンゴウ)の 寄港を 禁じているが、

これは 大変 「人道」に反します。

日本は 金総書記の 高い徳に 負して、

許可をするべきであると 思います。







Res.7 by from バンクーバー 2011/03/29 19:13:25

>日本は、 北朝鮮の ライフラインである、
万景峰号(マンギョンボンゴウ)の 寄港を 禁じているが、
これは 大変 「人道」に反します。
日本は 金総書記の 高い徳に 負して、
許可をするべきであると 思います。

長々書き込んで、結局言いたいのはこれ??あなたどこの人??
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 19:46:41

>長々書き込んで、結局言いたいのはこれ??あなたどこの人??

デヴィ婦人は、国籍こそインドネシアになってますが、一応日本生まれの元日本人です。
彼女は、インドネシアの故スカルノ大統領の婦人だった時代に、北朝鮮と個人的に親交があったこともあって、北朝鮮を完全に敵視した立場ではなく、理解を深めようという立場をとっているみたいです。

北朝鮮の拉致問題も積極的に解決して、何とか国交を正常化をしようと、拉致被害者支援をする一方、北朝鮮の餓死問題についても米支援などを行っている、異色の人です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 20:36:52

まあどうのこうの言っても一番原発を推進し住民の反対押し切って原発を作ったのは自民党だけどね。

沖縄米軍基地もしかり。

菅さんも自民党の尻拭いばかりでちょっと同情。
Res.10 by 無回答 from トロント 2011/04/02 13:33:07

北朝鮮のくだり以外は賛同しますね。あと自民党時代に原発を推進したのは事実だろうけど、原発にしても米軍基地の問題にしても、最後にどうにもならなくして事態に止めをさしているのは民主党のように思えます。少なくとも民主党に今の日本を救う力は無いですね。

あっ小沢の件ですがうまく説明できないけど。気持ち的には私が被災者だとしても彼には助けられたくないです。日本人としてのプライドが許さないです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 13:45:19

ナンもわかってないチャンだね。↑のひと。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/04/02 14:09:52

>日本は 金総書記の 高い徳に 負して、
許可をするべきであると 思います。

ホステス上がり。
Res.13 by 10 from トロント 2011/04/02 14:25:55

>Res.11

うるせえよ糞餓鬼。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 14:53:15

こわっ

自民党をかばう人ってこういう人が多いですよね。
Res.15 by 10 from トロント 2011/04/02 18:07:25

他人対しての口のきき方を知らない小僧を、一人前に扱う必要がないと思いましたので、このように対応いたしました。人はそれぞれ違った見方や意見があって良いと思います。そしてそれを主張するのもけっこうだと思います。でですが他人を馬鹿にするような口のきき方をする者に一人前に主張する権利などありません。

私は自民党をかばったつもりはありません。自民党が腐っていたのは事実だと思います。ですが民主党は腐る以前に現実を無視した夢を見ていると思っております。また自民党が政権をとったとしてその責任を果たせるかは解りません。ですが民主党にその力が無い事は明白であると思っております。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/04/02 20:16:56

元鬱+引きこもりだったのが、無理やり引っ張り出された人助けのボランティアをきっかけに快方に向った経験があります。この時、ボランティアは自分のためにするものだと実感しました。この時私がお世話した方が状態が良くなって日本に帰国なさる際、私にお礼を言ってくださいましたが、お礼を言いたかったのは私の方でした。飛行機が飛び立つのを見ながら、自分の救世主が行ってしまうような喪失感に襲われたのを覚えています。

新型鬱や引きこもりは、「現代型贅沢病」という人もいるくらいです。
デヴィさんのか子の発言がすべて正しいとは思わないこれど、トピのタイトルに関する限り、的を射ていると思います。
Res.17 by res18 from 無回答 2011/04/02 20:20:08

訂正*「か子の」→「過去の」
Res.18 by 突っ込まれる前に from 無回答 2011/04/02 20:23:00

「これど」→「けれど」
東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network