jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
東日本大震災
東日本大震災に関するトピックです。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.110
今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう
by たてまえ from バンクーバー 2011/03/27 16:09:44

「水道水、牛乳は飲んでも大丈夫か」「暫定規制値とは」「チェルノブイリと何が違うのか」――第一線の専門家にインタビュー

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110323/219112/?rt=nocnt

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/03/28 10:00:31

ついに最悪の事態になった、半減期2千年のプルトリュウムが出ている。
粉末一つが肺に入れば肺がんをおこす。

>福島第一原発の敷地内で3月21日と22日に採取した土壌の一部から微量のプルトニウムが検出されたと発表した。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/28 13:17:55

子供の甲状腺癌が増えている地域が今後でてきても、今と同じように政府は隠すだろうし、原発事故との関連がない、と補償を断る場合も考えられますね。
集団訴訟がでてくると思います。

だから、政府は避難の範囲を広げませんよね。
現在日本政府が安全な地域としているところから患者が増加していても、原発との因果関係を拒否できるように。

まあ、ただパニックを防ぐために動かしてないだけのような気もするけど、なんせ悪知恵の働く連中だから。
Res.3 by 憂うべき事態 from バンクーバー 2011/03/28 13:19:06

いまごろ、やっと…。
でも、もう手遅れなんじゃないの…?




▼東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相 (時事通信 3月28日(月)20時57分)

 ベッソン仏産業担当相は、東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請があったことを明らかにした。要請の具体的内容は明らかにできないとしている。

 ベッソン氏は、現地で強い放射線が観測されたことを踏まえ、状況は「極めて危機的だ」と懸念を表明。「現時点で正確な状況把握は困難だ」と述べた。

 アレバとEDFは既に、福島第1原発の事故を受け、燃料の核分裂反応を抑えるホウ酸約100トンのほか、防護服やマスクなどの支援物資を日本に送っている。 


追記:しかも、この情報って日本ではなくて、フランスから入ってきてますよね。




サイアク。。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 09:56:24

要請の具体的内容は明らかにできないとしている。← 明らかにできないような、どんな事実が隠されてるんだろう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 11:42:36

さまざまな物ね〜へえ〜でも健康に影響はないから、安心。

なんて考える人、今時いるのかな。それにしても、さまざまな物って。。。おおざっぱすぎ。
おやつはリンゴとみかん、その他いろいろじゃないんだから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/03/29 23:29:41

ダッシュ村の作物にも影響がでるのかな?
原発から30km以内にあるみたいだけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/29 23:47:16

出演者や動物たちは無事みたいです。

ただ、DASH村は福島第1原発から近い。浪江町には原発から20キロ以内の避難指示区域に入っている地域もあり、役場機能も現在福島県二本松市に移しているが、同町の災害対策本部によると、DASH村があるとされる南津島は原発から20―30キロ圏。国から自主避難要請の出ている区域にある。

■累積放射線量、70時間で3.7ミリシーベルト
浪江町では、原発事故以来比較的高い放射線量を記録しており、文部科学省の3月27日の発表によると、原発から約30キロ地点、浪江町の国道399号沿いで、23〜26日の70時間の累積放射線量が3.734ミリシーベルト。健康に影響はないというものの、一般人が年間に浴びる放射線量の規制値は1ミリシーベルトとされてり、その3倍以上だ。

 ネットでも話題になり、「村の人たちとか、あんないい人たちが何でこういう酷い目に合うの?早く原発が終息して元通りになってほしい!」「俺たちのDASH村が…」といったコメントが寄せられた。また、福島県産のほうれん草などから、国の暫定規制値を超える放射性物質が検出され、出荷停止措置がとられた。「DASH村の野菜は大丈夫なのだろうか」と心配する声も挙がっている。(了)

Res.8 by 原発がどんなものか知ってほしい from 日本 2011/03/30 00:55:56

原発の現場で20年も働き原発の実態と危険性を指摘し、この文章を書かれた翌年、
1997年に放射線被曝で亡くなられた平井憲夫さんの貴重な
遺書とも言える警告の書で、友人から送られてきたので添付します。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/30 10:32:15

米軍無人偵察機グローバルホークの映像公開しない 北沢防衛相
http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14578-t1.htm

 ↑ ↑↑ ↑

なぜ?公開の方針から一転

…。

東日本大震災トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network