jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9967
野球するさー!
by yohei from バンクーバー 2013/02/20 15:41:51

皆さん初めまして!!私は野球部キャプテンyoheiです!
まだまだ寒くて外のスポーツは中々出来ないバンクーバーですが、今年も我々野球部は活動を行いたいと思います!!去年は日本人を始め、韓国、台湾、キューバ、インド人など最終的には20名ほど集まりました!!マネージャーも5名ほどおりとても野球と酒を楽しんだ昨シーズンでした!!
リーグに登録するとどうしても1人あたり200ドルほどかかってしまうのでリーグには登録しませんが、昨シーズンの他チームとの交流もあり人数が集まればゲームもドンドン入れていこうと思います!
現在去年からのメンバー約5人ほど残っていますのでここから増えていければと思います!
学生、社会人、ワーホリなど様々な方、男女、年齢、性別、国籍、経験問わずに今年も募集させていただきます!
メンバーにはもう長らくカナダに住んでいる者もおりますので何かあれば野球外でも色々お助けできると思います!
人脈を広げるにもいい機会だと思いますのでぜひぜひ1度連絡下さい!!
最後に去年同様、野球はボールなど消耗品が多いので1人月10ドル部費として集まさせていただきます!!ご理解下さい!グローブ、バットなどは部のものがありますのでもし持参されなくても全然大丈夫です!気候によりますが、3月末から4月辺りに今シーズンスタートしたいと思いますので現部員も準備の方お願いします!!
では気軽に質問などあれば連絡下さい!!みなさんメンソーレ!!

Res.1 by QP from バンクーバー 2013/02/20 21:55:50

野球、初心者ですがしてみたいです。
 よろしくお願いします。

Res.2 by 野球小僧 from 無回答 2013/02/21 09:20:19

ボールは硬球ですか?
フィールドサイズは?

興味はあるのですが、肩を壊したのでフルサイズのフィールドでは無理があり、質問させてもらいました。
Res.3 by mayu from バンクーバー 2013/02/21 20:54:12

質問なのですが、練習はどこで何時からやっておられますか?
Res.4 by yohei from バンクーバー 2013/02/21 21:20:39

みなさんご質問頂きありがとうございます!!
すべてのご質問になるべく返信させていただきたいと思います!
まず、基本は土曜の2時ごろからジョイス駅付近の公園でやっていました!!(去年は)
みなさんの要望があれば調整はしていこうと思います!これは社会人や学生が平日は忙しいのと、前の部員は自分も含め酒飲みが多く金曜みんな各々の友人と遅くまで飲んでいたので2日酔いでもこれる時間でセットしました笑
また、年齢は33歳の社会人から18歳の高校生までと幅広く女性プレーヤーもおりました!もちろんマネージャーも!野球をバリバリやってたかたからど素人、学生時代ずーっとサッカー部だった者もなかにはおります!しかし、去年は私キャプテンの独断と偏見でみんなに合わせるレベルにしているので楽しく出来たと思います!今年もそうしようと思います!ボールは軟式硬式両方準備しておりますがカナダには軟式というものがないので試合に向けて硬式をメインにしていましたが怪我するほどのガチではないのでそこの部分での心配は大丈夫だと思います!グラウンドは試合球場は両翼80mぐらいで練習グラウンドはそれよりやや小さめです!現役時代肩壊した者も去年おり負担の掛からないぼじしょんへの振り分けも全然可能なのでぜひご参加下さい!緊張するのは初日の来る前だけで毎週のように練習後飲みに行っておりむしろそれがメインで来ていた者も中にはおりました笑
幅広い年齢がおりますので自分自身まだカナダ2年目ですが移民申請、カナダの学校、職場、アメリカの大学など色々な事を部員から教えてもらいとても感謝しております!
人脈はあって損はないと思うのでぜひ友達ずくりがてらでも1度練習見に来て下さい!!
最後になりましたが、毎週練習と紅白ゲームをしておりみんな試合に出したいので去年もそうでしたが人数が達し次第募集は締め切らせていただきます!自分も毎日ここをチェックしておりませんのですぐに返信が必要な方は上のアドレスから直接質問いただいてもかまいません!!
それでは、今からカナダに来る方、もう既にバンクーバーにいて何もしていないかたふるってメンソーレ!!
Res.5 by ぶひぶひ from バンクーバー 2013/02/22 00:03:44

部費は4月から1年間
毎月払わないといけないのですか?
Res.6 by yohei from バンクーバー 2013/02/24 10:38:10

こんにちは!!
部費は自分が野球やってる期間しか取らないのでそんなシーズンオフの1月分も払えなどとはしません!
例えば、去年夏休み1ヶ月だけ日本帰った者もおりますがその1ヶ月分はもらっていませんし、まとめてではなくて毎月づつ徴収なので安心してご参加下さい!
あと、すでに3名の方から入部希望のメール頂いておりますが詳しい場所や時間などはメールにてお知らせするので、入部希望される方は1度自分の方に連絡下さい!
最近土曜日晴れてきているので3月中頃から始めるかもしれないのでスタート遅れぬよう早めにご参加下さい!
Res.7 by yohei from バンクーバー 2013/03/05 20:49:51

こんにちは!!
最近WBCがどうしても見たくてペイチャンネルに入会したyoheiです!
さて、しばらくメール見ない間に沢山のお問い合わせをいただいて既に約5人のプレイヤーとマネージャーの方々が入部希望との事で部員一同大変喜んでおります!!
昨年同様人数を約15人前後にしようと思っておりますのでお悩みの方お早めにお願いします!
尚、今年度始動は4月を予定しており、来週より天気の都合によりですが、顔あわせがてら軽くキャッチボールなど軽くしようと思っておりますのでひきつずき募集中です!あと、マネージャーもひきつずき募集中なのでぜひぜひ自分のメールの方に連絡下さい!それでは!!

yohei
Res.8 by yohei from バンクーバー 2013/03/20 14:36:22

こんにちは!WBC残念でしたね!!そんな事で野球をしましょう!
最近になってWBC効果なのか結構な方々からメール頂いております!やはり皆さん週に1度ぐらいならといって始められますがとてもいい運動にも人脈作りにもなると思います!!
このまま行けば人数十分なので3月、4月で募集締切を予定しております!引き続きプレーヤー、マネージャー、年齢男女などは問わないので勇気を出して自分にメールしてみましょう!
ちなみに今週土曜の午後からはコリアンのチームと合同練習を行う予定ですのでぜひぜひ早めの入部お願いします!既にメールくれた10名以上の方には時間と場所を改めて連絡するのでお待ちください!
それでは皆さん引き続きメンソーレ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 12:24:19

こんにちは。今年初めてバンクーバーに来た者です。参加させていただきたいのですが、いつ練習等されていますか?ちなみに私は経験もない初心者の女なのでマネージャーしたいのですが...(><)後もう一人男性の友達も参加したいのですが、よろしければ時間場所とうの詳細を教えていただければありがたいです。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network