jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9962
バンクーバー子供の会!
by takuya from バンクーバー 2013/02/19 21:48:58

バンクーバーに住んでいて、
お子さんに日本人の友達が中々できない!
英語を覚えてもらいたい反面、日本人的な繊細なコミュニケーションも自分の子供たちに受け継いでもらいたい!
単純に楽しいアクティビティーを探している!

みなさんで、バンクーバーの日本人コミュニティー、子供たちの日本人コミュニティーの輪を広げませんか!?
チャイナタウン付近にある日本語学校を借りて、遊びを取り入れた(とゆうよりも遊びが中心ですが)教育系のアクティビティーを計画しています。
内容はオリジナルでユニークなものばかりです!
生き生きと楽しく、そして健全に子供たちが友達を作れる場を一緒に築きましょう♪もちろん、お母さん同士も♪

会は二部構成で5歳から7歳と、7歳から9歳くらいに分かれています

475・487 alexander St, 3月6日(水曜) もしくは7日(木曜)17時から19時を予定しています。
会費としてお子さん一人につき8ドル、保護者の方は無料です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 23:42:44

中々できない!
って、こういう漢字を使うんですね。知りませんでした。
キンダー以上のお子さんだったら、遊びより習い事をさせたい親御さんのほうが多いのではないかと思いますがね。
遊びが中心で8ドルですか。
子供たちたくさん集めて遊ばせておいて、10人くれば80ドル。20人来れば160ドル、2時間でですか。
でも、5時から7時って、ご飯はどうするんですか。
奥さんたちも、旦那さんのご飯作る時間帯でいそがしくないんでしょうかね。
Res.2 by takuya from バンクーバー 2013/02/20 06:58:12

時間には理由があります。日本語会館が週末閉まっていて借りることができないので、平日、学校が15時に終わると仮定してのことです。
その時間帯に、ヨガに行く女性もいることを考えれば、一日子供の為に時間を割いてもworth itと思う方もいるんじゃないでしょうか?
8ドルに関してですが、それでもかなり安いと思うくらいきちんとしたサービスを提供するつもりです
tutorの相場など、一時間20〜25ドルじゃないですか?だから8ドルは高いとは思いません。

遊びを取り入れたと書きましたが、遊び方を知らない子供たちは、テレビゲームやインターネットでしか楽しむことが出来ず、心の発育に問題が生じます。特にバンクーバーは、麻薬が氾濫しているので、子供のうちに、「きちんと遊ぶ」とゆうことを覚えておかないと、teenageになって周りの級友に確実に流されます。反対に、「健全に遊ぶ」喜びをしれば、例えばスポーツに励んだり、芸術にエネルギーを注いだりすることにつながります。
遊ぶとゆうのは深いですよ。「楽しむ」とゆう方法を知れば、何にでも応用できるはずです。
あまり書くと、押し付けがましくなってしまうのでこの辺でやめておきますが、願わくば何かを始めたいと思っている子供やご家族の方を思って、あまりこのスレッドが荒れなければいいなと思います。

もちろん質問等はドシドシ受け付けますが、内容等は掲示板上ではなく、直接メールでお答えさせていただきます!
興味があるとゆうだけでもよいので、メール下さい
もしくは、一緒に働きたいと云う方もお待ちしていますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 15:24:50

こちらの投稿、もう少し内容を詳しく書いてファミリールームに掲載した方が良いんじゃないでしょうか。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network