jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.995
うちな〜んちゅいる?
by よろしく from バンクーバー 2005/08/09 12:59:29

最近何かと沖縄ブームだね。おかげでカナダにいてもTVJAPANで沖縄のことよくやってるさ〜!ところでわったーわらばーたーと遊んでくれる人いないかね〜!私は具志川出身だよ。沖縄料理作ってあげるから遊びに来てよ〜!
ところで私の周りにあんまり沖縄の人いないんだけど、どこにいるの〜?
Richmondより。

Res.1 by えせ沖縄人 from バンクーバー 2005/08/09 13:11:44

はいさい!ここにいるさ〜。
同じ「お仲間発見」の下のほうをずーっとみてみるんさ。
お仲間たくさんいるとよ。たくさんお友達みつかるといいば。

なぞの琉球なまりではなしてみました。当方沖縄とは一切関係ありません。  
Res.2 by ねーねー from バンクーバー 2005/08/09 20:21:56

はいさーい!
私はないちの人間だけど血は沖縄です。こっちは中国人がいっぱいいるからか、豚肉がたくさんあってうれしい。豚足とかみみがーとか。
パパイヤちゃんぷるー食べたいけど、よろしくさん作り方知ってますか?  
Res.3 by new westminster conversation club from バンクーバー 2005/08/09 23:33:53

Kokoni ita!! watashiha miyakoncyu. Itu kokoni kitano? new westminster yori  
Res.4 by 首里んちゅ from バンクーバー 2005/08/10 10:19:41

はいたい☆ここにいるよ〜!!!
ねぇ〜自分の周りにも、うちなぁ〜んちゅいないさぁ〜…
どこに居るのかねぇ〜????  
Res.5 by 武蔵 from バンクーバー 2005/08/10 15:28:20

てめーらいちいちなんでカナダ来てまでちっちぇー日本の一部の人間で集まろうとしてんの?それじゃまったく国際人じゃなくねー?日本人は日本人じゃねーのか?あ?  
Res.6 by いちゃりばちょーでー from バンクーバー 2005/08/10 16:00:12

なーくんちゅーだけど?ブロードウェイにすんでるけど、うちなーんちゅ誰も見えないさいがー。  
Res.7 by やんばらー from バンクーバー 2005/08/10 16:56:46

わらばーたーは、うちなーぐちあびるんな?
あんしぇ、うちなーんちゅー探したかったら
顔濃ゆい人に「うんじゅ、うちなーんちゅなー?」
って聞いたら見つかるしが。(ゆくし

リッチモンドは、ちょっち遠いけど
機会つくって遊びたいねー♪  
Res.8 by よろしく from バンクーバー 2005/08/10 17:23:14

家の母ちゃんのオリジナルの作り方しか知らないけど、、美味しかったよ。でも本格的じゃないよー。パッパヤーとトゥーナー入れて作ってたけど。皮むき気で薄くパパイヤを削って、多めの油でいため、ダシ、塩、コショウとツナ缶をいれたら、水を少しいれてふたをして蒸らしてたよ。パパイヤが柔らかくなったらOKさ〜!こんなのでいいかね〜  
Res.9 by よろしく from バンクーバー 2005/08/11 09:02:15

ナークンチュから、ナハンチュ、ヤンバラーまでいるんだね〜。嬉しいさ〜。みんな元気してる?沖縄離れると余計に沖縄の良さって分かるさ〜って思っているのは私だけじゃないと思うよー。うちなーんちゅのプライドもって何処にいても心に島唄を!さ〜!。ちなみに私は、カナダに来てまだ7年だよ。返事ありがとうね。みんなちょっと離れてるけど、がんばってよ〜。子供達は方言は使わんけど、うちなーあびーするよー。まだちびーたちだけどさ。  
Res.10 by ねーねー from バンクーバー 2005/08/12 16:33:13

よろしくさんありがとうございます。早速作ってみます。  
Res.11 by うちなー宝 from バンクーバー 2005/08/16 18:20:33

Res5の方へ
わざわざ忠告ありがとうございます☆やしが、分かってないな〜。。わったーは国際人じゃなくて、うちなんちゅやんばーよ!
うちなんちゅは、うちなーに誇りを持ってるわけさ。それでここでも仲間たちと会えたらいいんじゃない??会って、楽しくゆんたく〜して、酒飲んで。。何も悪くないんじゃない??そういうことをしたら国際人じゃないの?国際人っていうのは、お互いの文化を尊重し合って、共に生きていける人のことじゃない?っておれは思ってる。だから、ここで沖縄の人たちを悪く言ってるようじゃ、国際人にはなれないと思うよ。
すいません、別にあなたのことを悪く言ってるわけではありません。ただ、一うちなんちゅとして、一人間として、しゃべりたかっただけです。
では、お元気で☆  
Res.12 by よろしく from バンクーバー 2005/08/16 19:38:21

はいさ〜い。うちなー宝さんよー、いい事言うサー。ウチナーンチュのいいところは、沖縄に誇りを持っている事だよね。そして何処にいようといつでも沖縄を意識してるサー。本当にいいところさー。人も自然も海も風もみんなちゅらさん、あたたかさん。こうやってうちなーの事を思い浮かべながら、みんなと話すだけでも心が潤うサー。カナダにもいっぱいいるねー。本当のウチナーンチュが!うれし〜さ〜!ところで大島安克のイラヨイ月夜浜って言う歌知ってる人いるねー?さいこーだね。私達は夫婦揃ってBEGINもすきさ〜!カナダにいても沖縄の歌聴いたらやっぱり落ち着くサー!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network