jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9886
ビリヤード仲間募集します。
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 19:48:42

一緒にビリヤードをしてくれる仲間を募集します。
僕は日本から16日にバンクーバーinしたばかりですが、
良いビリヤード場が見付からずに困っています。
良いビリヤード場を知っている方がいましたら、合わせて情報の方よろしくお願いします。
(グランビルstとイエールタウンの所は行ったのですが、時間料金が高すぎたり、
7フィートテーブルばかりでまともに撞けなかったりでダメでした。)
日本からマイキューを持ってきていてこっちでもバリバリ撞きたいと思っています。
僕はC級でそんなに上手くは無いですが、初心者の方には教える事も出来ると思います。
知り合いがほとんどいないので友達も作りたいので初心者の方でも興味があればぜひ連絡下さい。
ちなみに現在は29thアベニュー駅に住んでいます、離れている方でも大丈夫です。


Res.1 by SS from バンクーバー 2013/01/21 08:54:42

Hi. I wanna play Billiyard, too.
I am living in downtown and not good at it.
I am 29, Japanese.
Res.2 by みち from バンクーバー 2013/01/21 13:39:38

コメントありがとうございます。
リッチモンドや郊外にもビリヤード場がありそうなので、
良いお店を見付けたらまた掲示板で報告したいと思います。
メールを頂いた方もいるので、様子をみてみんなで集まって撞けたらと思います。
良いお店を知っている方で早々に撞きたい方がいましたら、
僕個人はしばらくは予定が自由なのでメールで誘って下さい。
引き続きコメントもよろしくお願いします。
Res.3 by P☆I from バンクーバー 2013/01/23 16:16:40

ビリヤード大好きです笑
Richmondの三番通りに
Top 147というところがあって
そこお気に入りです!

そこのテーブルは、自動的にボールが戻ってくるから便利です。
場所も綺麗だし、料金は確かに一時間$11ぐらいだと思います。

その次にいいのは、隣にあるQ1というところです。
けれどそこのテーブルは、ポケットのボールを自分で拾わなくちゃいけない形になっています・・・


Res.4 by みち from バンクーバー 2013/01/23 22:59:23

コメントありがとうございます。
やはりリッチモンド近辺は良いビリヤード場が多そうですね。

日本だとネットカフェで三時間で千円程、
ちゃんとしたビリヤード場でも一時間500〜600円くらいからあるので、
一人で三時間とか練習してました。
こちらの料金は少し高く感じてしまいますが、一時間11ドルくらいが平均なのでしょうか?
一人いくらでは無くて、テーブルに対しての料金なのでしょうがないですかね。
こちらでもし一人で長時間練習するとなるとかなりの投資を覚悟しないといけませんね。

日本のサイトで見たのですが、
リッチモンドのOscar’s Billiardsというお店がタイムサービスで数時間の撞き放題のプランを
しているみたいなのですが、P☆Iさんは行かれた事はありますか?

僕は今日Main st沿いのお店を攻める予定だったのですが、雨で断念してしまいました(>_<)

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/23 23:05:11

メインとブロードウェイの近くの図書館に無料のが有りますが、皆さんには物足りないでしょうか??

Res.6 by みち from バンクーバー 2013/01/24 04:21:23

コメントありがとうございます。
フリーですか!
すごい情報ですね!
さっそく行ってみようと思うのですが、図書館の名前・住所等を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
Res.7 by Kuni from バンクーバー 2013/01/24 13:56:06

メインとブロードウェイ付近の交差点にある図書館は
Mount Pleasant
1 kingsway, vancouver, BC (V5T 3H7) 604-665-3962
ではないでしょうか?
Res.8 by みち from バンクーバー 2013/01/25 01:09:04

kuniさん、住所ありがとうございました。

本日はメールを頂いた方とロブソンstのNicola Billiardsというお店に行ってきました。
普段は一時間9ドルで、水曜はサービスDayでもっと安いみたいです。
24時間営業なのも魅力的かと。
9フィートのポケットテーブルは一台しかないです(他キャロム二台)、
台どうしの間隔が土手撞きの時などきつい所もありますが、
台も玉もなかなかきれいに手入れしてあり当たりのお店でした。
また行きたいと思います。

Res.9 by ao from バンクーバー 2013/01/26 06:40:37

はじめまして。先日、友達と一緒に初めてビリヤードしました。
場所はたぶんNicola Billiardsです。ロブソンstとニコラstのところです。

とても楽しかったので上手になれたらいいなと思っているのですが
超初心者でもご一緒できますか?
Res.10 by みち from バンクーバー 2013/01/27 00:26:18

aoさんコメントありがとうございます。
ビリヤードに興味を持ってくれる方が増えるのは嬉しいですし、
僕もやり始めた頃は経験者にとてもお世話になりました(今もですが)、
なので初心者の方もぜひ一緒に撞きましょう。

1月27日(日)から仕事を始めるので、お互い時間を合わせてになるとは思いますが、
近いうちに一緒に撞けたらいいですね。

次の水曜日・30日はニコラに撞きに行く予定です。
仕事であれば、仕事前の午前中か仕事後22時〜。
お休みであればお時間合わせられると思います。
よろしければメール下さい。


Res.11 by たー from 無回答 2013/01/27 02:53:16

はじめまして!初心者ですけどビリヤード大好きです!
カナダでは数回しかやったこと無いですが、W BroadwayにあるKitsilano Billiardsって場所でやりました。
値段はそんなに高くなかったと思います。

よろしければ、僕もいつかご一緒してもいいですか?
Res.12 by hana from バンクーバー 2013/01/27 13:09:07

超初心者なのですが、私も興味があります。もともとトロントに居たため私も友達を作りたいと思っています。機会があれば是非一緒にやらせていただければと思います。
Res.13 by みち from バンクーバー 2013/01/29 03:10:14

たーさん、hanaさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
予定が合う時にぜひ一緒に撞きましょう。

ちなみに今週の水曜は仕事なので8:00〜10:30くらいでニコラビリヤーズで
朝練をする予定です。(その時間であれば台が空いてるとふんでいるのですが…。)
台が取れなかったら、僕もカフェで読書→仕事って感じになってしまうと思うので、
行ってみてダメでも融通効く方は覗いてみて下さい。
台が取れたら相撞きしましょう。

出来るだけ早いうちに日程を決めて、ちゃんとみなさんと撞ける日を設けれたらと思います。


Res.14 by shin from バンクーバー 2013/01/29 07:00:28

May I join?
Res.15 by 部長 from バンクーバー 2013/01/29 12:36:59

こんにちは
僕、別トピで将棋部の部員を募集中の者ですが、ビリヤードもやります。
もう二年ぐらいキュー触ってないですが、B級上位ぐらいです。
時間が合えば参加させてください。
Res.16 by みち from バンクーバー 2013/01/30 00:39:25

shinさん、30日の(水)は掲示板に書いたとおりですが、
それでも大丈夫であれば覗いてみて下さい。

部長さん、Bの上位はすごいですね。
マスワリもいい確率で出るくらいですね。
良い練習になると思いますし、時間が合う時は相撞きしましょう。

Res.17 by R from バンクーバー 2013/02/01 12:35:33

ダウンタウンの住んでいるコンドに無料で使えるビリアードルームがあるので、もしよかったら教えていただけませんか。
Res.18 by みち from バンクーバー 2013/02/01 20:12:26

水曜は投稿どうりニコラに行ってきました。
少し遅れて行ったので、もし早い時間に覗いてくれた方がいはったらすみません。
撞きに行った感じ、ニコラは午前中は台取りやすそうですね。

木曜はP☆1さんの情報を元にリッチモンドのTOP147とQ1というお店を見てきました。
(急に時間が出来て夕方から一人で行ったので、告知出来なくてごめんなさい。)
今回はQ1で撞きました。
少しテーブルサイズが小さいですがラシャの手入れもしてますし、
9フィートと比べてもそんなに気にならず撞けると思います。
店員さんがフレンドリーで親切でいい感じです。
手入れしたばかりのお勧めの台を教えてくれたりします。
料金は18時までに行くと比較的安く、僕は18時以降に1時間半撞いて14ドルでした。
35ドルの年会員費を払ってメンバーになれば、
18時までの料金は半額、18時以降の料金は10パーセントoffになるそうなので、
通える方は会員になるとすごくお得だと思います。
(18時までの料金は1時間4ドル以下になります。)
台の数も多いですし、アバディーン駅から歩いて2〜3分という立地で、
少し遠い方も行き易いかなと思います。
僕も会員になって通ってもいいかなと思ってます。


Rさん、教えますと言うと僕の腕だと少し恥ずかしいですが、伺ってみたいと思っています。
都合の良い日などありましたら、Emailの方に連絡下さい。



Res.19 by みちです from バンクーバー 2013/03/01 12:09:08

久しぶりの投稿になってしまいました。
少し前に以前投稿頂いた「将棋部の部長さん」とメインストリートの
Guys & Dolls Billiards 2434 Main Stに行って撞いてきたのでお店の報告をしたいと思います。
台はスヌーカー台が2〜3台と9フィートのポケット台が6〜7台あります。
コンディションは台ごとに少しバラけていますがどの台もしっかり撞ける状態だと思います。
平日の遅い時間に行ったのですが(お店は1時までです)、台は6〜7割は埋まっていました。
料金は二人で撞いて、2時間15〜30分くらいで一人15ドルでした。
月曜日がデイスペシャルでプレイ料金が安くなるみたいです。
このお店の良い所は、マイキューを持った上手いプレイヤーがたくさん来ている所でしょうか。
一人で練習している方も結構見かけました。
声を掛け合って相撞きしたり、教えて貰ったり出来るので良い環境だと思います。
足を運べる方はぜひ行ってみて下さい。

投稿頂いたり、直接メール頂いた方とまだ数名しか一緒に撞けていないので、
少しずつでも相撞き出来る方が増えればと思います。
(僕の予定がつかない事が多いので申し訳ないです。)

あとこの投稿を見ている方でビリヤード台のあるダウンタウンのコンド等にお住まいで、
私はビリヤードしないけど撞きに来ても大丈夫だという方がおられましたら、
(もちろん興味のある方一緒に撞きましょう)
連絡頂けないでしょうか?
予算内で自主練習に行けるお店がバンクーバーはなかなか無いので…。
お互い大丈夫であれば定期的にお願いしたいので謝礼もお支払いしようと思っています。
検討して頂ける方がおられましたらよろしくお願いします。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network