jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9885
英語でプレゼンの練習
by YK from バンクーバー 2013/01/20 18:12:54

全く、詳しいことは決まっていませんが、複数人数で、どこかに週1回くらい集まって(図書館とかが理想)、パワーポイントを使って、英語でプレゼンの練習とかしませんか? 
 評価や、アドバイスなどをお互いにしあい、助け合って英語、プレゼン、パワーポイントのスキルを高めていくというのがねらいです。
 お題は、隔週ごとにみんなで決めていけたらと思います。

参加者の希望があれば現実に動いてみようと思うのですが、どなたか興味ありますか???
 5人くらいが理想です。

Res.1 by Saori from バンクーバー 2013/01/20 19:24:16

こんにちは。プレゼンの練習やってみたいです!
私は日本では大学生で、こちらでは語学学校に通っています。
ちなみにお題はどんなものになりそうですか?
参加者さんの年齢や何をされてる方かによって違うかもしれないと
思ったので…
もし学生でも参加可能であれば、参加させて頂きたいです。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.2 by YK from バンクーバー 2013/01/20 20:30:26

コメントありがとうございます。

私も、ESLとかでプレゼンの練習をしたことがないのですが、お題に関しては、なんでもいいのですが、難しいものから、やさしいもの、その週によって変えていけばいいかなと思っています。例えば、既存の商品の紹介でもいいですし、好きな映画の紹介やみどころもいいですし、友達にアンケートとってマーケティングしたものを発表なんていうのもおもしろいと思います。お題は本当にみんなの興味がもてるもので良いと思います。

年齢の制限、職種、性別などは特に設けていません。違うタイプのかたがいた方がプレゼンも個性がでておもしろくなりそうなので。。。ようは、人前で英語を話す、人を惹き付けるというのが目標です。多少英文法が違っていても伝えることができればいいとも思いますし。。。はじめはこんなとこから初めていきたいなと思ってます。そして、どんどん質の良いものにしていけたらなと。。。

かなりアバウトな感じですいませんが、堅苦しすぎず、いい加減にならずな感じを今は考えています。
Res.3 by Saori from バンクーバー 2013/01/21 10:24:05

コメントありがとうございます!
それでしたら、私でもできるかな?と思いますので、もし人数が集まって
実行ということになりましたら参加させてください。

よろしくお願いします。
Res.4 by YK from 無回答 2013/02/03 17:02:03

本日はカフェについてプレゼンいたしました!
まだ、メンバー募集していますので興味のある方はご連絡お待ちしてます! :)
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network