jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9884
中国語勉強している人
by べりべり from バンクーバー 2013/01/20 17:19:02

20台後半、こちらで大学を出て、今年PRになった男性です。中国語日常会話問題ないレベルですが、バンクーバーに住んでて他にも中国語勉強している人とか、中国語使って仕事している人とかと交流してみたいので、もしよかったらメールください。

需要あれば、DIM SUMでランチとか、カラオケも行きたいですが、どうなんでしょうw

あ、広東語は話せません。ごめんなさい。

Res.1 by Y from バンクーバー 2013/01/31 14:08:45

中国語はどうやって勉強されました?
学校ですか、それとも独学ですか?
Res.2 by べりべり from 無回答 2013/01/31 20:03:01

中国に半年間留学して、基礎を学び、その後独学しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 21:34:13

なぜに日本人相手に仲間募集?
バンクーバーにて中国人の友達一人もいないの?会話問題ないのに?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/31 22:03:18

↑外国語を学ぶ場合、自分と同じ言葉を母国語として学んでいる人との情報交換も、とても大切なことだと思いますよ。

たぶんトピ主さんは、中国語のお友達はたくさんおられて、日常的に話はされていても、日本人ならではの難しい部分(日本語と違いや、日本人ならでは誤解など)は、中国語ネイティブと話しをしているだけでは、なかなか判らない部分もあるのだと予想します。

同様に、英語を学ぶ場合も、日本語との違いをわかっている人と、まったく日本語を知らないネイティブとでは、語学習得のアプローチが違うと思います。

また、仕事や職場の話となると、日本ならこうだけど中国ではこうだとか、日本人はこうしがちだけどこうしたほうがいい、みたいな文化の違いなども、同じ日本人同士で情報交換ができればいいのではないでしょうか。
Res.5 by べりべり from 無回答 2013/01/31 22:12:32

いなくはないですね、、、妻が中国人ですから。あと普段接している中国人は日本語話せませんね。

だからこそ日本人とか、日本語しゃべれる中国人の方と話したいなーとちょっと思ったまでです。
Res.6 by Clemmie from 無回答 2013/02/01 14:22:37

こんにちは,私は上海生まれの男の子です。今バンクーバーで留学しています。休日はいつも日本語を勉強しています,もう一年半になります。私も日本人と交流したいので,よかったら連絡してくれませんか?
Res.7 by SA from バンクーバー 2013/02/11 02:02:41

こんにちは、大学で中国語を専攻していて、カナダに留学に来ています。

僕もぜひ中国語を学んでいる人と交流してみたいので連絡頂けますか?

中国に関するお話もしたいと思っています!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 21:08:16

幼少期に数年間中国語を勉強していて、簡単な日常会話はできます。語学留学中ですが、機会があれば中国語も勉強したいです。
Res.9 by S from 無回答 2013/02/28 00:59:56

日本語を話せる中国人の俺はいかがでしょう?
Res.10 by 加拿大人 from バンクーバー 2013/03/03 00:20:33

你好。我也想学习中文。8个月,我住在中国了。请给我联系。谢谢!
Res.11 by どう? from 無回答 2013/03/03 21:35:38

可能な日程などご連絡できませんか?
Res.12 by べりべり from 無回答 2013/03/04 13:19:55

とぴ主です。皆様いろいろ返信ありがとうございます。

仕事の方が忙しくなり、家族もいるので、平日の夜くらいしか時間無いですが、できれば集まってお茶でもしたいなとは考えております。皆さんはご都合いかがですか???

加拿大人-san,sorry for in English since some Chinese simplfied characters are not shown correcly. It is very nice if we can have a chance to meet up somewhere and having coffee and chatting together. Do you have any available time? Unfortunately, I'm only available working day nights since I'm so busy in my jobs and family things. Are you interested? If you are, please let us know your available time and have fun together! Thanks.
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/04 15:38:41

女性は参加できませんか?
Res.14 by t.a from バンクーバー 2013/03/04 15:54:16

僕もよろしければ参加したいです!

以前台湾に留学して中国語を勉強してました。なので台湾なまりの中国語ですが…

今はダウンタウンの語学学校に通っています!

将来は中国語と英語を使える職業に就きたいと考えています!

よろしくお願いします^_^





【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.15 by DingDing from バンクーバー 2013/03/08 22:56:56

私も参加したい>_<
Res.16 by K from バンクーバー 2013/03/16 16:01:37

私も興味あります!!
最近中国語を本格的に開始しました(独学ですが・・)。
街に出て、知らない人と少し話せると嬉しいものですね。
でも、一緒に勉強する人とかがいたら張り合いがでます。

昔英語を勉強していたときは、英検とかTOEICで張り合いを出していたので、
中国語の試験を探していたところ、HSKがDTで受けられるとのこと。
試験に対しても張り合いを持って頑張ろうと思っていたところです。
HSK受けられる方、いらっしゃいますか?
Res.17 by C from 無回答 2013/03/17 02:28:46

私は日本語を独学したのはもう二年間ですけど,中国語を勉強してる方と交流したいです。
気軽に連絡してください。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network