jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.988
中国語に興味がある人!日中語学交換サークル
by みかん from バンクーバー 2005/08/08 18:14:11

タイトルのとおり、サークルの参加者を募集中です。
月に数度集まって会話の勉強をしたり、たまにはスポーツなどで交流がはかれるサークルにしたいと思っています。

興味がありましたらご連絡ください。

mandarin_mikan@hotmail.com

Res.1 by みかん from バンクーバー 2005/08/09 16:45:23

すでに何人かの方からご連絡をいただいてありがとうございます。
説明不足でありましたので、追加説明をさせてください。

現在はサークルの初期メンバーを募集中です。
これから一緒にサークルを作っていって下さる方、大募集中!
中国語と日本語に興味がある人なら誰でも参加できるようなラフなサークルであればといいなと思ってます。

最初はグループでランゲージエクスチェンジをして、人数が増えてきたらバトミントンや日中カラオケ、飲茶とか、そんな感じで楽しくやっていきたいです。
会話サークルであるため、ある程度中国語を話せたほうが便利とは思いますが、中国人側で日本語と英語が堪能な方もいますので、そこは楽しくやっていけたら最高ですね!

まずは人数が集まり次第、第一回ミーティングを予定しています。メールをくだされば、日程が決まりしだいお知らせします!

 
Res.2 by みかん from バンクーバー 2005/08/13 16:18:31

第一回勉強会の日が決まりました。
詳しくはメールでお問い合わせください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 13:55:55

昨日メールしました。返事待ってます。  
Res.4 by みかん from バンクーバー 2005/08/14 22:53:39

Res3さん。
はい、メールが届いたらすぐにお返事を入れるようにしていますが、もし届いていなかったり、他に何かトラブルがありましたらもう一度ご連絡いただけますか?

Hotmailのフリーメールだと「迷惑メール」に届いてしまうこともあるようです。一度チェックしていただけますか?  
Res.5 by レス3 from バンクーバー 2005/08/14 22:59:35

みかんさん、返信のメールが届いていなかったので、もう一度メールしました。確認してください。  
Res.6 by レス3 from バンクーバー 2005/08/14 23:27:58

みかんさん、届いてるか不安ですので、ミーティングや参加者の詳細など良ければメールください。(名前の横のe-mailをクリックしてください。)  
Res.7 by みかん from バンクーバー 2005/08/15 00:05:25

Res3さん、今メールを送りました。  
Res.8 by miyuki from バンクーバー 2005/08/16 20:20:18

今中国語に興味があり、勉強をはじめましたが、なかなか覚えられません。まだまだ初級の学習者です。みんなで集まるとき参加したいので、連絡ください。お願いします。  
Res.9 by みかん from バンクーバー 2005/08/16 22:01:13

miyukiさん、今メールをおくりました。ご確認ください。  
Res.10 by たか from 無回答 2005/08/18 01:58:38

こんにちは。中国語にとても興味があります。 僕は現在LANGARAの方で中国語を学んでいますが実際の中国人と中国語で話す機会が無いです。 とても興味があるのでメールください。  
Res.11 by みかん from バンクーバー 2005/08/19 00:39:18

たかさん、先ほどメールを送りました。  
Res.12 by yoshi from バンクーバー 2005/08/22 20:14:21

はじめまして。
まだ募集していますか?
中国語はまったくといっていいほど、はなせませんし、
まだ勉強もはじめてませんが、近いうちに始めるつもりでした。
興味がありますので、もしまだ募集されている様でしたら、
ご連絡をお願いします。
 
Res.13 by みかん from バンクーバー 2005/08/23 00:50:34

yoshiさん、今メールを送信しました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 19:26:01

面白そうです、少し中国語に興味があるのでメールください。  
Res.15 by M from バンクーバー 2005/09/14 10:15:38

メールさせていただいたのですが…
もう募集されていないのでしょうか?  
Res.16 by m from バンクーバー 2005/09/14 11:35:22

次の集まりは、次の土曜日17日に13時〜15時に
メトロタウン3Fのフードコート?暖炉の近くだったと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 19:04:57

私もずいぶん前にメールさせていただいたのですが、まったくお返事がありませんでした。次の集まりのメールが来てる人と返事が来ない人といるんですね。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/14 23:30:59

私はトピ主ではありませんがこのサークルの参加者です。
代わりに勝手にお答えします。

トピ主は現在諸事情でパソコンをつなげている環境にありません。どこでもメールは見れるだろうと思うかもしれませんがこれまた諸事情によりそれもままならないと思います。
始めの方にレスくださった人は返事が返せていますが(パソコンが使える環境にあったため)、あとの方にレスしてくださった方には上に書いた通り返信できていません。
次回の集まりはどなたかがレスの中に書いてあります。
初めての方でも気軽に参加してください。
何かありましたらトピ主に代わってお答えしますのでメールください。

皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。  
Res.19 by M from バンクーバー 2005/09/15 06:59:57

res15です。
お返事ありがとうございます。今週も集まられるんですね。
そうでしたか…。前回はもしかしてもうあのアドレスは
チェックされていないのかな?と思って、もしかしたらメンバーの
方の目に止まるかも・・とこちらに書き込みさせていただきました(^^;)

>res18さん
メールさせていただきましたのでよろしくお願いします。  
Res.20 by R from バンクーバー 2005/09/15 20:53:08

Mさん、あと問い合わせのメールをくれた方メールを送りましたので見てください。  
Res.21 by ゆうこ from バンクーバー 2005/09/17 16:07:57

興味あります。詳細教えてください  
Res.22 by みかん from バンクーバー 2005/09/17 17:43:41

トピ主です、すぐに連絡ができなかった方大変申し訳ありませんでした。Rさんのフォローにありますように、諸事情にてネットができる環境にありませんでした。

また、会話サークルとしては人数規模が大きくなりましたので、しばらく新しい参加者の募集を控えたいと思っています。

第2期募集の時期がきましたらまた案内いたします。

ご理解のほどよろしくおねがいいたします。

 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network