jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9863
今週金、土寿司パーティー♪
by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/07 23:47:35

私たち20代の女の子二人です♪
新しくオープンした寿司レストランが評判がいいので行こうと思っています。男女問いません、寿司好きの人一緒に行きましょう♪
メールに金曜か土曜かどっちが希望か書いて下さい!人数調整します

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/08 22:37:04

どこの寿司レストランか教えていただけますか?

メニューとかチェックしてみたいです。
Res.2 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/09 18:37:12

kingsway と nanaimo に出来た裕二の寿司とゆうお店です。
職人の裕二さんはバンクーバー一の寿司シェフとカナディアンの英田では知られている職人肌の方です!

それから男性の方の連絡が多かったので、バランス取るために、女の子を探しております!お茶したり、お寿司食べてチャットする楽しい会にしたいので気軽に連絡下さいね♪
Res.3 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/09 23:22:37

第一回は今週の土曜日のランチに決定しました♪
今、男4女3なので、もう一人女の子が来てくれると熱いです♪

Res.4 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/10 07:33:25

男性一名補欠で募集です!来れるか来れないか分からない方がいるので、
もし他の方たちが参加できる場合も参加して頂いて結構です!
直接のメールだと対応しきれないので、掲示板にEmail入で、書き込んでくれた一番最初の方に連絡します!
Res.5 by T2 from 無回答 2013/01/10 07:49:39

おはようございます。僕で良ければ参加させてください。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/10 10:04:57

参加希望ではありませんが、そちらのお店、前を通って気になっていました。

雰囲気、値段、味などの情報をシェアしていただけると、参考になりありがたいです!
Res.7 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/11 22:15:46

レス6さんへ

明日行ってきたら報告しますね☆
Res.8 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/11 22:22:53

とても急なんですが・・・女性一名補欠で急募です!

来れるか来れないか分からない方がいるので、
もし参加できる方がいたら連絡お待ちしています!
最初に連絡頂いた方優先とさせていただきます。 

今の所、男性5名、女性4名となってます。
メールの調子が悪いので、直接掲示板にコメント残してください。
Res.9 by model from ���潟��� 2013/01/12 07:07:29

hi where is this new place. i'm a sushi fan
Res.10 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/12 09:27:35

hello

thank you for message:)
this place is kingsway & nanaimo

name is sushi by yuji:)

Res.11 by ゆり&ゆうな from バンクーバー 2013/01/12 09:49:41

ここで締め切らせていただきます!

ありがとうございます!(´▽`)

参加の方は11時にお会いしましょう☆楽しみです☆
Res.12 by baka from バンクーバー 2013/01/12 16:33:20

本日集まってくださったみなさんありがとうございました!
みなさんの御陰でパーティーも盛り上がり、裕二さんの寿司・サービス共に大満足できました。

裕二さんは、カナダの安くて、大きい腹を満たす寿司より、日本本来の寿司のバランスの中にある美を表現しようと、カナダでは色々手に入らない食材があったり、難しい中で、闘っておられる素晴らしい職人さんです。それから笑顔が優しいです♪

今日集まった方々は心が豊かな方ばかりで、カナダでも英語以外に勉強になることがあるといういい例だと私は感じました。
来週末には飲み会を企画しておりますので、興味がある方は週末までにメール頂けると嬉しいです

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/01/21 22:36:07

気になってお店の前を通ってみたんですが、小さいお店ですよね。
パーティとかするのには、なんというか、他のお客さんに迷惑掛かりそうで不向きそうというか・・・・

実際私が前を通った時には、結構込んでいる様子だったんですが
大きい黒人さんやヒスパニック系のお兄さんが席に着かず立ったまま何か食べていたりして、
多分裕二さんという方でしょうか、メガネの男性が厨房で忙しそうにしているのが見えましたが、
彼がこういう形の客層を望んで上記の雰囲気になったのかどうかはわかりませんでした。
ただ落ち着いて食べられる雰囲気のお店ではなさそうだったので、残念に思いました。

お店を悪く言うわけでは決してないです。まだ行ったことないので。
ただ客層って似たタイプの人がどんどん集まってくる気がするので、
毎週末パーティ的な企画がなされるようなお店だと、私のような落ち着いて美味しいお寿司を頂きたいと
思っている人間は行きにくいかなと感じました。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」メガネが買えるんです!!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 16:45:13

でそれを書いて何の意味があるんですか?
やめたほうがいいですよ、そうゆうネガティブなこと書くの


ダウンタウンの居酒屋とかJAPADOGでもない限り、日本人がこっちで商売やってくのかなり大変なんですよ?
何故かってゆうとコミュニティーがないからです
例えば、チャイニーズが店出したら、みんなサポートしようとして、そこに行く。
レバノンとか、イラクなんかもそうです

日本人は他の民族みたいに海外で助け合おうとしないんだ。

興味がないのも行かないのも自由です。
でもこうゆう書き込み一つで、誰かの生活にダメージがあることを考えて書くべきですよ

中国人が経営してるジャパレスとかを悪く書くのも良くないと思うけど、ましてや日本人がやってるんだよ?みんなで応援してあげなきゃ

したくない人は黙って寝てればいいんですよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 19:55:38

イラクをイクラって読んじゃった
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 20:28:39

Res14,あんた世界中すべての人間が同じ考えを持つと思ったら間違いだ。黙って寝てればいいとははなはだ態度がデカすぎやしないか?
店の関係者か、友達とかと勘繰られるぞ、あるいは純粋にそう思っていたとしてもものには言い方がある。
JP出来立ての2000年当初からの利用者だが、荒れるぞこのトピ、気を付けないと。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 20:34:54

Res13の方、全然謙虚な言い方と思いますけど。
それに比べて14の人はいやに攻撃的というか偉そうにしてますね。
このお店を応援したかったら、そういう言い方はやめるべきと思いますよ、すーっごい感じ悪いです。
なんだかお店の印象もそんな風に思われちゃいますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 21:00:37

13の方は確かに謙虚な書き方をしているけれど、暗いものを感じました。14の方はたしかに攻撃的だけど怒るのは変じゃないと思います。内容も正しいと思いますよ。
そんなことよりお寿司を楽しみましょうよ(笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 21:26:54

18=14とみた。

>>黙って寝てればいいんですよ!

何様ですか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/01/22 21:32:24

ステマはもっと入念に気を付けてやりましょうね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:38:30

レス16さん、態度デカイのは13の人だよ

俺は江戸っ子なんで口が悪いだけです


「私のような」 とゆう単語に注目して下さいよ。自分と他者を区別している

お店なんて混んでる時もあれば、パーティーやってるときもあれば、自分一人しかいないときもあります。

大切なのは、そのお店のサービスでしょう?

「私のような」人間には向いていない店?

敬語で丁寧に書いてるけど隠れた暴力ですよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 08:48:25

その時は混んでいた、もしくは客層が悪かった

doesn't mean

落ち着いて食べられるようなお店ではない

ランチタイムとか、時間帯にもよるでしょうし

ただ、落ち着いて食べられるような店ではないとゆう書き込みを見て「あ、私行ってみたい」と思った人が何人いるでしょうか?

お店のことも何も知らなければ、まず行こうと思わなくなるでしょう。

暴力的とか、態度がでかいとか書いている奴らは、本質を見る目がないんじゃないの?

例えば、このお店のオーナーにも暮らしがあって、バイトの子達にも給料払ったり大変なんだぜ?

しかもクリスマスだとか、イースターだとかたくさんあるイベント中、本当にカナディアンは金使わないから、そんなとき、日本人の留学生のお客さんとか本当に助かるわけよ。

13みたいな書き込みで、誰かの生活が圧迫されるなら、「黙って寝てろ」はありだと思います

不適切な書き込みじゃないですか?じゃ弱すぎんだろ

ちなみに14=18 じゃねえぞ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 10:31:01

 あまいな。
 こっちのレストランだけにかかわらず、それ以外のビジネスにかかわる投稿掲示板、えげつない感想いっぱいあるぜ。それによって迷惑を被ってると思うか、それを戒めにしてこれからのビジネスの改良につなげるかは経営者の方針。真摯に受け止めることが肝心。
 ビジネスをやって暮らしてるのはどんな人も一緒。悪気があるのもそうでないのもひっくるめていろんなことを言われるのは有名税みたいなもの。
 自分の理想の意見しか言ってはダメ、それ以外は引っ込んでろと思うのはいかがなものかな。
jpに挙げられてる様々な企業、今までもいろいろあったけど、完全にしかとしてる企業もいれば、きちんと挨拶して、悪いところがあればそれを素直に詫びて後につなげる真面目なところもある。

13の人からはほかのResでやられているような悪気は感じられない。
どこかの自動車修理工や某居酒屋、その他さまざまなビジネスたたきげが昔からここではあるようだけど。、このくらいは公の場所でビジネスを展開して、こういった掲示板で何かを言われるリスクは当然の覚悟と思ったほうがよい。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 12:32:45

でも、叩きが当然っていう風潮もどうなんですかね?
13の人はそんなつもりじゃないかもしれませんが。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 13:22:49

レス23の言い分は、ある面から見たらもっともだとも思う。
オーナーは常に勉強しなきゃいけませんからね

でも、俺が13を叩いたのはそのレストランの評判を守るためとゆうよりも、純粋に13を叩きたかっただけだ。

例えば個人の所感は自由だから

「あそこの店員の態度が好きになれなかった」なら、「え?そうでしたか?私はあそこの店員好きです」と書くくらいで、13を攻撃するようなことは何も書く事はないが、この13の様に無自覚のうちに色々なものにダメージを与えてる人が多すぎる今日。

俺が叩きたかったのは13のメンタル。村上春樹曰く「虚ろな人」

パーティーをしている人の中にも、本来なら静かに食べたい人もいるでしょう。
それから、静かに食べるのが好きな人でも、混雑している状況を受け入れて、楽しむ人もいるでしょう。

それでも「私のような静かに食べたい人」? 階級差でもあるんかい。

悪意がないからって正しいというなら、世の中悪意がない人の方が多いでしょ。
悪意がなくても、間違った行動ってあると思うよ。バスの中でカップラーメン食べるとかね

とゆうわけです23の方。




Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 13:32:17

上の人、もういい加減に擁護発言やめてください。
善意でやってるのかもしれませんが、いい迷惑です。
かえって厳しい意見を言っていただいた方がお店にとってはプラスなんですよ、お願いですから黙っててください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 13:46:33

レス25、このお店行った事あんの?
それともまったくの部外者ですかね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 15:32:33

私はこの寿司パーティーに参加した者ですが、本当に美味しかったですよ。

寿司の感想ですが、どちらかって言うとよく日本の港付近にある寿司ネタがでかくって魚を食べるっていう寿司より、小ぶりの江戸前寿司が好みだったのですごく良かったです。よく食べに行っていた日本の寿司屋と同じ感じだったので、食べやすかったです。見た目もすごくキレイでした。

バンクーバーでは、日本と同じようなネタ、例えば赤貝とかひもとかそういうのは無いですけど、イカに紫蘇が挟んであったり、雲丹の巻物があったりで、"舌で楽しみ""目で楽しむ"っていう日本食らしさがありました。

お店はこじんまりとしているので、パーティーって言っても二人席を3つくらい繋げてで、みんなでお寿司を食べる会って感じでした。他にもカウンターにお客さんがいましたし、パーティーって言ってもどんちゃん騒ぎっていうより寿司屋でのランチをみんなでするって感じでした。

お寿司が好きな人は世界中にいるので、日によって客層は色々あると思います。私たちが行った日はお店自体が開店して間もなかったので、客層とか選んでるより今は色々な寿司フェチな人たちが新しいお店をチェックしている段階じゃないかなって推測します。

確かに客層は似てくるってありますけど、まだ今はその段階じゃないと思うので、是非興味がある方は試しに行ってみてはどうでしょうか?

お店のご主人もとても感じの良い方でしたよ。頂いたお茶も美味しくって何杯も飲んじゃいました。

やっぱ日本人が作る寿司は美味しいなって、改めて感じましたね。


Res.29 by 無 回答 from バンクーバー 2013/01/23 17:00:26

13はお店を悪く言ってるっていうよりも、規模的にパーティーとか向きのお店に見えないしわちゃわちゃっとした雰囲気をオーナーも望んでるかわからんから、馬鹿騒ぎはとりあえず謹んだ方が良くないか?って言ってるように捉えられたんだが、自分間違ってるかな。なんかすごく怒った人があとから意図的にそのコメントをレストラン叩きに仕立て上げたような、そういう風に見えるんだが。

なんにしろyelp系の書き込みなんて本当の叩きコメント(もう二度と行かんとか払う価値なしとか)よく見るけど、別にそれが営業妨害になってる感じもしないけどなぁ。jpcanadaだけにおいて妨害工作と成り得るという、そういうことなのか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 17:36:11

レス26 善意でやってるかもしれないけど迷惑です=店の関係者かな?

レス14、25の方は、お店を擁護してるんじゃなくて、単にレス13の人を批判してるだけに思えますが。
私もレス13のお店に対する見解はともかく、書き方は好きになれないので、レス14のような書き込みが特に不適切なようには思えませんね。
仮にレス26の方がお店の関係者の方だとして、お店を厳しく言う意見がありがたいと言ったけど、レス14、25の様な書き込みも周辺意見としてスルーするべきじゃないんですかね?

すみません。つい気になったので
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 18:15:55

 公衆トイレと同様の掲示板に書かれてることにいちいち目くじら立てるのもどうよ?
そんなやつもいる、この世の中いろんな人間がいるんだからさ。
すべての否定意見も肯定意見もある程度の参考までにしかならないのはわかりきってること。
どう捉えるのかは行った人間の判断、可か不可はそのときに自分で判断すればいいこと。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/01/23 18:19:39

レス13は別に批判されるようなことは言ってない。素直に感じたことをのべただけでしょう?それを営業妨害だとか、必死でたたこうとされてる方いますけど、叩かれるに値するまでの内容とは思いませんけどね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/25 17:50:20

Ad hominemな批評じゃなかったら、レストラン評価なんて自由だろww

Res14は可愛い痛さ。Res21、22、25は痛すぎて周りが心配するレベル。笑えない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/01/25 23:45:45

↑まさにその通りと思うよ。
頑固すぎるのか、たぶん自分が人と違った感覚を持ってるのをわかってないんだろうね。
意地になってるだけなら救いようもあるけど、これ本気のコメントだったらマジやばだぞ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 00:47:14

いやマジのコメントだよ
マジヤバで結構
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 00:51:25

だってこのスレはパーティーで盛り上がろうよ。
ってスレでしょ? 批判なら他でやってくれよ。
「このレストランどうでしょうスレ」みたいのでさ

みんな楽しかったですとか、来てくれてありがとうみたいのの後に、そんなこと書く必要あるの?
俺がマジヤバってゆうならそうだろうな
俺からしたらお前らがマジヤバだけどな

でも13の人はそのあと書き込んでないところを見ると、ちゃんと分かったんだと思うよ、俺の言い分は、俺の言い分としてさ。
だから本人は「そんなわけのわからないこと言われたくない」とか切り返してにじゃないか。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 08:18:52

 分かってないなー。だから自分がこのレストランのためにと思ってやってるんだったら、もう少し違う書き方があるっていうこと。
こいつむかつくからとりあえずぶんなぐっちまったっていう中学生レベル。
 これ見てる人のほとんどが、お前の言ってることを?って思ってるのを気付いたほうがいい。

 人の意見がムカつくからひっこめ、どっかいけなんて言うのは在日、日本には合わないから出てって頂戴ってくらいおかしい。
 もう存在するのだし、実際にそういうことを思っている人間がいるんだからそれを認めることが大切。
そして13のレスはあなたが思っているほどみんな悪意に満ちた内容ではないと思っている。

 掲示板というのは、だれもが自由に閲覧できてコメントできるのがいいところでもあって悪いところでもある。

 もう少しおとなになって、感情に任せずに擁護したいのであればすることをお勧めする。
そうでないと、せっかくあんたがいいと思ってるレストランのイメージをかえって落としかねない。

これを機会にもう少し大人になろうな。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 08:47:21

俺VS俺の書き込みが気に入らん衆の討論会でもやるか
1対10でも構わんぜ

大体ちゃんと読んでんのかよ。悪意がないやつのほうが多い。悪意がなくても人に迷惑かけてるケースもあるって言ったろ?
13に悪意があるなんて俺は書いてねぇぞ?
じゃあ今度俺、電車でカップラーメン食べるから(もちろん悪意はない)、誰かが批判したら、俺のこと必死で庇えよな?
彼は悪意はないって。電車の中で、ガムを食べようが、それがカップラーメンだろうがいいんだよ。って守ってくれよな

日本では電車で携帯も取れないだろ?カナダでは普通に話してても誰も気に止めない

公衆道徳ってのはみんなで作るんだよ

どっかのバカが、この「公衆便所同様の掲示板で」とか書いてたけど、もうちょっとJPcanada大事にしたほういいと思うよ。
JPは2chとかとは明らかに違うんだよ。範囲が違う。実際こんなに批判し合ってて、明日居酒屋で隣に座ってるかもしれないんだよ?
留学生とかで、語学学校とか行かない人とか、ジャパレスで働いていない人は、日本人とのつながりを渇望してる、言わば希望の灯火だよな

ここはみんながつながれる場だろ?誰かの書き込みを批判してしか自分を癒せないような奴はそれこそ黙って寝てろだよ
それを公衆便所にしちゃダメだろ

13の人は今ではリスペクトしてるよ。友達になりたいもん。

それよりガチャガチャ言ってる37みたいなやつの方がマジで黙って寝てろだな


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 09:05:57

 JPカナダの社長MR.Tがこの講演会でバンクーバーで掲示板を始めた当初、このサイトを運営するにあたって、こういった匿名で不特定多数の人間が参加するサイトは公衆便所の落書きと同じようなものなんですといったのはこっちの日系界隈では有名なことだよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 09:06:55

ちょっと間違えたけど、こっちの講演会で言ってた発言ということ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 10:03:31

 Res13の人に黙って寝てろとか酷い事言って、今ではレスペクトして友達になりたいって…。
その後何のやり取りも13の人からはなかったですよね?まずはごめんなさいからではないのでしょうか。
どういう心境の変化だったんでしょうか?
 ずいぶん熱いものをもった方のようで(笑)。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/26 12:27:32

何がごめんなさいなの?
何を謝るの?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 17:47:29

トピ主さんと江戸っ子(俺)さんは同じ方ですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 19:21:26

 面白いね、全部読ませてもらったけど。
Res42の熱い彼さ、何に謝れっていってるのはさ、この流れからいうとね、黙って寝てろ!って言った相手に友達になりたいとかいったでしょ?
そういう自分勝手な事いう前に、まずその人にそんなこと言ってごめんなさいといってから改めて友達になりたいんですが、というのが筋ってことだよね。
Res.45 by 江戸屋 from バンクーバー 2013/02/06 21:36:34

黙って寝てろって言ったのについて間違ったことだと思わない、だから謝らない
でも喧嘩したからって、その人と仲良くなっていけないとゆうロジックはない

44は筋を語るには人生知らなすぎる

Res.46 by 寿司横丁 from バンクーバー 2013/02/07 23:11:04

今週は三連休なんで、みんなで寿司行きましょうよ♪

行きますよ!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 23:14:10

リッチモンドなら瀬戸寿司、コキットラムならふじ寿司。ダウンタウンのKIはやはり高級すぎてちょっと受け入れられなかったようだ。
本格的なお寿司屋さんに行きたいですね。
Res.48 by 寿司横丁 from バンクーバー 2013/02/07 23:43:48

おう行こうぜ47!
Res.49 by takuya ohara from バンクーバー 2013/02/13 17:48:07

このお寿司屋さん、オープンしたばかりで楽しみにしていたのですが、期待していたサービスを受けられませんでした。
私の私見ですが、あまりお薦めできません。
寿司に限らず、料理はその人の「心」、「魂」がこもると信じています。
形而上、技術が優れていても「心」がなければ、感動できる寿司にはなりえません。

私はこのお店に「心」があると思っていたので、裏切られて残念な気がしました。

書く気はなかったのですが、ネガティブな意見がむしろ返ってビジネスにプラスになるとおっしゃている方が多かったので、この場を借りて書かせていただいております。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network