jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9844
ホエールウォッチング好きの方
by W from ビクトリア 2012/12/25 00:28:15

当方、クジラ好きが高じてビクトリアに来たワーホリメーカー、31歳女です。
もし同好の士がおられましたらメールにてご連絡ください。

I'm a 31 year old Japanese woman, interested in whales so much.
If there is anyone who also loves them, please contact me by email. Thanks.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/25 13:48:06

トピ主さんは大学で海洋学とかを専攻していたのですか?
Res.2 by mukaitou from 無回答 2012/12/27 11:58:51

好いですね! 高尚で、しかも夢があり。

つい最近は近くのホワイトクリフで、イルカの群れ。(W.Vanの Whyteclif Point )

ナナイモから( Nanaimo )の帰りのフエリーで、キャプテンのアナウンスでキラーウエーの群れのジャンプが今回も見られました。

この辺りは、特に冬場もチャンスがありますね!

以前、有名なウエストコース、ハイキングの途中、Bamfildの少し下 Uclelet 湾を渡る途中、まるで山の様な八ツチバック、ホエルーを目の前に見る事が出来ました。
余りにも、突然なので写真を構える事は出来ませんでした。★ 残念。プロの急ブレーキーでなんとか止まる事が出来ましたが、事故になる寸前でした。( 船は大破 )?

又、Tofinoから北、Notoka海岸に落ちる露天風呂への途中( チャータード機)上空から, 勇壮に北に上る ★ツインで泳ぐ鯨を見るチャンスがありました。
この時は写真にバッチリ収める事が出来ました。 忘れえぬ思い出かな!

趣味の旅行で、北極海への入り口、デンプスターハイウエーの終点から、北極海のハーシャル島へのチャーター機内からも、見る機会がありました。
(グリズリベアー、モスクスの群れなど)。 途中1時間余りのフライト中、眼下に点在する純白のカナダガンも、忘れえぬ光景でした。★ 注:いずれもツイン。
ここカナダは、広大でバラエテーに富んだ大自然が、我々の身近にありますね!では! マイク Dec/27/2012

Res.3 by W from 無回答 2013/01/02 20:13:57

ホエールウォッチングは完全な趣味で、大学も今の仕事も全く畑違いです。

Thanks, I appreciate your comments.
Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2013/01/02 20:42:04

Res.2 です。

昨日も元旦に、近くのパークに散歩に行って来ました。

何時もより、パークの展望台に多くの人出が見え近つくと、海峡のあちこちにイルカの群れが泳いでいました。
先週もこのホワイトクリフで、群れを目にしていました。(W.Vanの Whyteclif Point )
眼下に45度から、30度の角度の視野に、20〜30匹浮かんではダイブを繰り返していた。
おそらく500メートル内の視野に、50匹位は見えると予想。

対岸の緑濃い島々を背景に、白い霧に浮かび、薄い雲間に午後の光が射していて、一枚の被写体に最適の光景でした。
小型のディジタルのカメラも生憎忘れていて、これからは、カメラ持参でチャンスが有れば、写真集に収める決意をしました。

写真撮りに興味のある方いませんか!月に1度位です。
この辺りにはプライベートの様な静かな入り江が4〜5ヶ所位あり、スタンリーパーク、からその内、ウイスラーを目指してチャレンジしたいと思っています。
近くにシャーノンの滝 ( 330メートル )の最高の被写体もあります。( 車で20〜30分 ) Youtubeに最高。
車で行くので2〜3人ならば同行可能です。ただ、初期はノースショーにお住まいの方から始めてはと思っていますが!
気楽に連絡下さい。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network