jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9841
Boxing Day!!
by Kento from バンクーバー 2012/12/23 17:46:33

I'm looking for someone to go shopping together at metrotown on Boxing Day (Dec 26th)!

I'm 22 male, Japanese.

No matter if you're male or female, how old you are, which country you are from.

But never expect and force me to carry your heavy shopping bag ; ;

If you are interested, please contact me IN JAPANESE if you are Japanese!

I'm typing in English just because I cannot type in Japanese on my cellphone...

I would be glad to hear from you.

Thank you ^^b

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 18:01:19

ブラックフライデーがあってサイバーマンデーがあってセールが前倒しになって、

ボクシングでー今はもうあんまり関係ないかも、
だって、大手のお店は今年は、ボクシングデーの値段、週末から始まってますよ
Res.2 by Kento from バンクーバー 2012/12/23 18:35:49

Honma desuka!?

oh...

My host mother has told me not to buy many before Boxing Day, so I've lived with just a heat-tec T-shirt and a jacket for 1 month... all in vain ; ; ?

OK! Now I'll change the topic !!

If someone like the place crowded with people, being pushed by elbows, and running a risk of getting hurt, let's go to Metrotown together!!

I'm not sure if many people are coming there though.

Thank you for letting me know ^_^

Have a Happy Merry Christmas ^^b
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/23 21:36:58

Why don't u go alone?? If u were to go to Seattle or somewhere in US,
then it's understandable to look for a company (considering car sharing
etc) but just metro town...desho?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 00:08:46

Res.1 適当な事言ってるんじゃねーよ。
普通にボクシングデーはどこも大セールしてるし、
ブラックフライデー、サイバーマンデーはアメリカで行われるものであって、ボクシングデーはアメリカでは行われなくてカナダで行われるものですよ。

みなさんボクシングデー楽しんでくださいね^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 01:04:35

私はRes1さんを支持しますよー。
最近はクリスマス前からセールを始めるところがほとんどで、ボクシングデーに一気に全て50%オフとかならないです。たいていはすでにセールになってるもの(いいものは残ってないことが多い)をExtra何%オフとか…。私の好きな店は、だいたいたったの10%オフです。しかもいいものはないのでがっかり。人気のもので季節感とかあまり関係ないものはちゃっかりセール除外品になってます。
例えばテレビとかを安く買いたいならFuture shopとかで目玉商品とかはかなり安くなるので(でもたぶん並ばなきゃだめ)待つのもいいと思うんですけど、服とかなら好きなものを見つけたら今買った方がいいと思いますよ。たぶんボクシングデーに行ってもあんまり値段は変わらないか、売りきれてるかです。もし今より安く買えたなら、その前に買ったものを返品すればいいんだしね!
といってもボクシングデー前に買うなら明日の5時までとかでしょうが…。
Merry Christmas!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 14:52:17

トピ主でもなければ、買い物に付き合う者でもないんですが・・・。

自分もRes3さんのように、何で1人で行かないのかな〜と同じ疑問を持っていたんですが、今日買い物しているときにふと思いました。

もしかして、トピ主さんは(あくまでも自分勝手な思い込みですが)、「BUY 1 and GET 1 FREE( or 〇〇% OFF)」っていうのを狙って、誰か誘っているんじゃないですか??

「あっこれイイネ〜」と思うものがあったときに、「BUY 1 and GET 1 FREE」とかあると、2着はいらないけど、誰かと一緒に買ったら安くなるな〜って思ったことありませんか?

自分は正直ありますよ。数が多くなればなるほど安くなる商品とかは特に。
中には、BUY 2 and GET 2 FREEとかありますからね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/24 18:01:34

いやー、たぶんですけどトピ主さんは、バーゲン狙いで何か欲しいものがあるのではなく、お祭り気分で、カナダで年に一回のボクシングデーとやらを、誰かと一緒に体験したいんじゃないですか?そういう意図であれば、誰かと一緒のほうが断然楽しいでしょうしね。

カナダに来たばかりのころは何でも新鮮で楽しいですよ。カナダで長く生活していると普通になって何も感じないことでも、初めての目で見ると、それなりに何でも面白くて、そういうときは「へー、日本と違うよねー」とか言いながら見物(?)するのも楽しいと思います。私が初めてボクシングデーを体験したときは、お店に一度に入れる人数が決まっていて、店内で押し合いへし合いにならない光景がとてもカナダ的だなぁと思った覚えがあります。

楽しいボクシングデーになるといいですね。

私は今年は一時帰国中でボクシングデーは参加(?)できませんが、私はよく郊外のロンドンドラッグなどに行って(並ばなくていいから)ボックスチョコレートなどを一気買いします。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network