jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9821
キャリアアップ・転職組
by バーナビ― from バンクーバー 2012/12/11 19:00:11

日本に勤めていた会社を辞め、キャリアアップ、新しい業界に転職する為にカナダに英語を勉強しに来た人は多いと思います。英語だけで本当に良いのかとか、帰国してから本当に転職できるかなどの不安もあると思います。

そんな人達の情報交換の場を作れたらいいなと思っています!定期的にご飯に行ったりして、お互い刺激をもらいましょう!学校の友達は学生が多かったりして中々仕事やキャリアの話を現実的にできる機会も少ないと思います。バンクーバーで作った人脈は必ず帰国してからも役に立ちます。ぜひやる気のある魅力的な人達に会いましょう!

尚、ご参加資格は日本、あるいはカナダで職歴のある方限定で、まじめに将来の事を考えている方でお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 03:12:02

暗そw
Res.2 by 無回答 from メトロタウン 2012/12/12 04:32:30

自分が欲しい情報だけのために餌食になる
そんな馬鹿なキャリアウーマンいるのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/12 14:39:51

変なトピック
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 00:20:10

これって、普通にバンクーバーから帰国した人で友達がつくりたい、というより、どこかの会社がこのトピ立ててるのかな。

集まってバンクーバーの生活を語り合いたいのか、日本での就職活動を互いに教えあいたいのか、どこかの会社が特定の人材を探しているのか、目的がなにかぜんぜんわからないね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/12/13 22:09:56

情報を探って、横取りでしょ。もちろん。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 07:00:36

>ご参加資格

個人にしてはかたい言い方だな。
Res.7 by TT from バンクーバー 2013/01/05 05:08:39

こんばんわ。

掲示板を拝見させて頂きましたが、マナーを心得た丁寧な文章ですし、私は、堅いと言う印象を受けませんでしたよ。もちろん、人によって受け取り方は様々だとは思いますが…。

文章からはボランティアでやらているのか、ビジネスとしてやられているのかはわかりませんでした。ただ、仮にビジネスでやられているにしても、内容が費用に見合うものであれば、利用をしたいと思う方もいるかもしれませんし、逆であれば利用する人は少ないでしょう。そこは利用者が判断をされるものだと思います。

ただ、もしもビジネスでやられているのでしたら、初めからその趣旨をご記載して頂いた方が、誤解は少なくて親切かもしれませんね(ボランティアと思って参加したらビジネスで費用を請求された。だまされた!!と感じる方もいるかもしれませんし)。

ボランティアでやられているのでしたら、モチベーションが高く、皆さんの役にたちたいと言う高い志をお持ちの方だと思いますので頑張って下さい!!(ビジネスでも正直なやり方で費用以上のサービスを提供出来れば素晴らしい事だと思いますよ)。

失礼致しました。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network