jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9780
ラスベガス
by K&S from バンクーバー 2012/11/21 20:02:35

12月の中旬(18日〜22日辺り)に、ラスベガスに行こうと思っています!

グランドキャニオンや、アンテロープキャニオン、ザイオン国立公園などを、レンタカーで回りたいと思っているのですが、現在女二人で、その内一人しか免許を持っていないので、お仲間を募集することにしました( *`ω´)

ツアーに参加するより、レンタカーで回る方がかなり安くなると見積もっているので、今後ラスベガスに行くつもりの方、一緒に行きませんか?(*^^*)


興味のある方、ご連絡下さい♪
お待ちしています!

Res.1 by h from バンクーバー 2012/11/25 00:39:07

もう正確な日程はお決まりですか?
Res.2 by S from バンクーバー 2012/11/25 00:43:09

ラスベガス滞在は、18日から23日ですが、その間の具体的な行動はまだ決めていません。
なので、日程の都合がいいなら具体的な話は一緒に決めていけたらな、という感じです♪
お気軽にメールください^^☆
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 09:14:54

運転要員をもう一人探しているということでしょうか?
トピ内の免許を持っている方というのは、アメリカでの運転は慣れていますか?
Res.4 by S from バンクーバー 2012/11/25 15:15:46

アメリカでの運転の経験はありませんが、カナダでは運転しました。
日本で5年間程運転の経験があるので、カナダで以前運転した時は特に問題はありませんでした(^-^)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 09:56:30

ちょっと質問ですが、
ラスベガスに連泊してレンタカーであちこち行かれるのですか?
それともラスベガスに飛んでレンタカーであちこちに泊まりながら周られるのでしょうか?

Res.6 by S from バンクーバー 2012/11/27 10:35:17

レンタカーで回ろうと考えているのは、ラスベガスの国立公園やグランドキャニオンなどの車やツアーで無いと回れない所のみです。
予定としては、ラスベガスの街観光を2〜3日ぐらい、レンタカーして自然探索を2〜3日ぐらいで考えています^^
なので、街中に居る時は同じホテルに滞在、自然探索中は観光スポットの近場のホテルに泊まることになると思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 06:59:08

ちょっと簡単に考えてないですか?
そうなると事前にホテルのチェックと予約も必要ですよ!
最悪、車中泊も頭に入れておきましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 08:19:53

通りすがりですが、無事に旅行を終えてほしいので、アドバイスさせてください。
バンクーバーとアメリカの運転、結構違いますよ。
まずマイル表示だし、ドライバーはこちらよりずっとアグレッシブです。

ラスベガスエリアは歩行者も車も多いです。
ガイドブックに載っているような風景でドライバーも気を逸らされやすかったりもします。
また郊外はすぐに砂漠なので、周りがすごくひらけている場所によっては
ハンドルが取られるくらいの突風が吹くこともあります。
なのでレンタカーの車種選びは大切です。

老婆心ながら、旅の安全に若干の不安を覚えます。
外国のレンタカー旅行を少々安易に考えているように感じてしまいます。
今パッケージで安くて安全な旅行があります。
是非考慮してみてはいかがでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 16:14:18

日本からの人達はアメリカやカナダがどんなに大きい国なのか全く想像が付かないようです。
特にラスベガス周辺の砂漠をどう思ってるのだろうか?
それからアメリカのAutomobile Associationに加入する予定ですか?
もしや既にカナダのCAAに加入していますか?情報はどこからとってますか?
お知り合いのカナダ人に詳しい人いないですか?私は2度そのNational Park バスツアー(Grand Canyon, Brice Canyon, Monument Valley, その辺り一帯を含む)で回りました。地元の人ならともかく、現地に着いたがどこをどう回って見ればよいのか、危険区域の注意等を調べる事です。その方が安くつき安心安全ですよ。LAに住んでた頃は自分で運転してラスベガスに何度か行きましたが。それから米国内に検問所があります。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 20:16:28

確かにアメリカのレンタカーは保険の加入がややこしいですよねー。何種類あるんだ、みたいな。全部省略形(アルファベットの頭文字3つとか4つとか)表記だし。ネバダの砂漠、地球なめんなっていうくらい広くて移動かなりしんどいし、上の方の人も言ってるみたいに風すごい時とかあるから、慣れてる人以外はおとなしくパッケージにした方が無難かも。

ちょっと興味持ってとぴひらいたけど、投稿本文読んで(補足でとぴ主のコメント部分も読んで)悪いけど私は参加やめとこうって思った。安心安全に旅行したいもんねー。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/14 00:51:10

こういう旅行行きたかったな、、、残念です!
もうちょっと早くに掲示板見ておけばよかったのですが、、、
私、アメリカにも住んでましたし、ニューヨーク、シカゴ、ボストン、DC,テキサス、シアトル等は車で回りましたよ。アメリカでもカナダでも運転していますから、運転お手伝いできます。
ラスベガス、グランドキャニオンにまだ行ったことがなく、行きたいなと常々思っていました。
もし、予定が延期になるようでしたら、参加させて欲しいです。
きっと、もう決行されるでしょうね。
楽しんできてください!
旅のご報告があると嬉しいです!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 08:56:00

冬は止めた方が良いですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 14:33:04

冬は気温がマイナスで道路が凍結してますね。
あの位置で気温がマイナスと言うことは高地にありマウンテンドライビングなので、危ないですね。
アップダウンと急カーブの多い山道も緊張しますが、事故らないように祈ります。
たとえば、車がパンクしたとして、タイヤ交換も大変ですよ。道具がなくてできなかったら、
、、。
パンクくらいならいいですが、事故か車が故障とかで動かなくなると、
寒いなか、救助を待つことになります。
AAAとか、ハイウェイパトロールとか以外には気を許さないように、
アメリカは銃社会ですから気をつけてください。
せめて、道路が凍結していない時期に行きたいですね。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network