jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9705
今日、スノボーに行こう!
by スノボーベイビー from バンクーバー 2012/10/16 12:52:08

初めまして、自分はカナダ住みの26歳の男です。

スノボーが大好きで、シーズンが始まったら週4ペースでサイプレスに行こうと思っています。

自分は車も持っているんですけど、正直一人で行くより皆で行った方が楽しいしガソリン代も安く済むので一緒に行きませんか?行く時は基本、朝から終わりまで行きます。なのでそんだけ行ける人一緒に行きましょう。

このトピは俺が行く時に毎回「◯◯日行きます。」
ってコメントするので一緒に連れて行って欲しい人、行きたい人は連絡をください。

だから簡単に言えばその日のメンバー集め用のトピです。早めに書いておけば皆にも認知されるだろうと思い、今書きました。

別にこれは俺じゃなくても、誰か行く人が誘いのコメントしてもいいですよ。
皆で雪山ライフ楽しみましょう♪
ただ、飲み会とか、雪山に関係ない誘いはここでは絶対にしないでください。雪山行くことのみでお願いします。

まあもしかしたら気分によってはウィスラーに行くこともあるかも。

まあそんなんで、シーズンが始まったら皆で楽しみましょう♪

Res.1 by aya from バンクーバー 2012/10/19 07:19:11

ステキな掲示板ありがとうございます★
サイプレスなら近いし、ウィスラーも楽しみ!!
Res.2 by saki from バンクーバー 2012/10/21 20:58:41


はじめまして!
ナイターとかも行きますか?
興味あるので詳細教えてください^^
Res.3 by スノボーベイビー from バンクーバー 2012/10/22 23:15:47

おお、見てないうちに2人もコメントが!

ぜひぜひ一緒に行きましょう☆
最近、山の方を見ると雪が積もっているのでもうすぐかな?とワクワクしながら毎日を過ごしています(笑)

ウィスラーも、もちろんナイターも滑りますよ!ナイターは学校がある日はナイターからですが、基本は朝から最終リフトまで滑るので行くならついてきてくださいね(笑)
Res.4 by Tommy from ノースバンクーバー 2012/11/04 22:51:41

初めまして!
私は今年8月からノースバンに住んでいます!
シーズン始まったらサイプレスで滑りたいなぁと思っていました!
ですがスノボーのスキルも英語のスキルもいまいちです++
それでも大丈夫ですかぁー???;;

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/09 16:57:04

Res.6 by らっきー from バンクーバー 2012/11/10 19:31:17

41th近くに住む23歳男です。
僕もサイプレス行きたいと思ってます!
一緒に行きましょう!
Res.7 by スノボーベイビー from 無回答 2012/11/14 08:39:41

今日、10時位からグラウス行きます。楽しみだ!
Res.8 by スノボーベイビー from 無回答 2012/11/14 08:39:41

今日、10時位からグラウス行きます。楽しみだ!
Res.9 by R from バンクーバー 2012/11/22 14:07:18

私も参加したいです!!先週のグラウスどうでしたかぁ??

Res.10 by スノボーベイビー from 無回答 2012/11/23 07:14:56

先週はまだコースが小さいのしかオープンしてなくて物足りなかったですね。
俺は今はサイプレスに通ってますよ。
Res.11 by R from バンクーバー 2012/11/23 10:52:48

サイプレスの方が今開いているエリアは広いですか?
またこの掲示板でお声がかかるの楽しみにしてます★


Res.12 by スノボーベイビー from 無回答 2012/11/24 15:55:53

昨日もサイプレス行って来ました。
前回はセンターハウスの裏しか開いてなかったけど、昨日は前の山も開いてて楽しかったですよ。コースも長くて横壁もあって結構楽しめました。
Res.13 by ko from バンクーバー 2012/11/25 23:21:03

参加希望です!!
スノボ友達いないので是非お願いします。

サイプレスのシーズンパス買いたいんですが、安く買える所などありますか?
Res.14 by スノボーベイビー from 無回答 2012/11/26 00:14:08

Res13さん
安く買える所は分からないですけど、サイプレスは三種類のシーズンパスがありますよ。ちなみに自分はシルバーを買いました。
Res.15 by ko from バンクーバー 2012/11/26 00:24:34

トピ主さんありがとうございます。
ホムペ見ましたが、シルバーの意味が良く解りません...笑
今度行く時誘ってください!!
宜しくおねがいします。
Res.16 by スノボーベイビー from 無回答 2012/11/26 20:02:00

基本、朝の気分で行ったり行かなかったりするので、暇な方前日にでも連絡ください(笑)

基本は金、土、日のどれかに行ってます。
12月入ったらもっと平日も行く予定です。
Res.17 by カナブン from NW 2012/12/02 13:26:46

はじめまして。

Cypressのパスについて。
ゴールドはシーズン中いつでも行けるもので、シルバーはクリスマス辺り〜正月(正確には12/26〜1/2)及び1月と2月の週末”以外”行けるものです。ブロンズはもっと制限がかかります。

パスの割引について。
アーリーバード(早割り)やBig5(5人以上集まって購入での団体割引)などありますが、その割引制度は既に終了しています。その他にもグループログインして(https://www.tixforcypressmountain.com/e-commerce/GrpLogin.aspx)上記以外での団体割引もありましたが、これも10月で終了しています。

日本では割引のクーポンなど出回ってたりしますが、Cypressのは見たことありません。しかし、ゴールドメダルパス(http://cypressmountain.com/alpine-gold-medal-card)というのがあり、普通のリフト券より少し高いですが、1回目のリフト券が購入金額に含まれており、2回目以降はそのカード提示で20%オフでリフト券が購入できます。

Craigslistなどでタダ券などを売ってる人をたまにみますが、それは運しだいですね。


昨日までの雨でコンディションが微妙ですが、明日から少し気温が下がるのでスノーガンが回復させてくれるでしょう。
では、楽しいスノーボードライフを。

長々と失礼しました。
Res.18 by カナブン from NW 2012/12/06 11:53:36

トピ主様、度々失礼します。
趣旨がズレてるかもですが、前回の補足と昨日の
サイプレスのコンディションを書かせてもらいます。

シーズン券補足
シルバーパス・ブロンズパス共に、それぞれ使用できない期間がありますが
その日はパスを見せることで40%OFFの価格でリフト券が購入できます。

その他
ハイウェイを下りてCypress Bowlに入って行くんですが、ハイウェイを下りて
2kmくらい走ったところ(最初の大きなヘアピンコーナー手前)でたまに警察が
スピードガンかまえて待ってたりするので注意して下さい。
また、帰り道にも展望台過ぎて暫く走って見通しのよい直線の所、今工事してる所の
辺りでも路肩に覆面車(Dodge Charger又はChevrolet Suburban)を停めてたりします。
昨年は特に帰り道に捕まってる人をよく見たので気を付けて下さい。

昨日のコンディション
月曜だったかの雨で土が見えてる所が多々あり、ライオンズチェアリフト側はかなりの
ダメージでした。イーグルサイドはなんとか滑れましたが、それでも小石が多く
特にパノラマはだめでした。イーグルのリフトを右側に行ったコースはなんとか
滑れます。それでも中腹辺りからブッシュや土の見えてるところがあります。
サイプレスのHPで掲載されているコンディションの降雪量と現在の積雪量は
あてにならないので注意して下さい。
昨晩の天然雪と人工雪で今日はマシになってると思います。今週末にかけて
気温がグッと下がるので日曜にはかなりよくなってると思います。
BOLのサイトの下の方に各地のスキー場の近況を報告するトピがありますので
気になる方は参考になるかもです。

では。

Res.19 by スノボーベイビー from 無回答 2012/12/08 00:14:29

週末が良いのか〜。
俺は月曜日に友達と滑り行きますよ。
誰かサイプレス行く方、ずっとじゃなくても向こうで合流できたら滑りましょう!

Res.20 by スノボ from バンクーバー 2012/12/13 23:43:51

スノボ仲間が欲しくて書き込みました!
自分はグラウスに週3〜4で行っています!
是非一緒に行けたらと思い書き込みました!!!
Res.21 by M from 無回答 2012/12/14 14:16:41

今からスノボー行こうって人いないですか?サイプレス行こうと思うんですけど、3時まで待ちます。男女どちらでも暇な方連絡ください。
Res.22 by R from バンクーバー 2012/12/14 23:22:08

明日15土曜日、グラウスへ朝イチから行きます!

Res.23 by あつし from バンクーバー 2012/12/16 21:44:35

スノボ始めたばかりのへっぽこでも一緒に連れて行ってもらうことは可能ですか?
12月いっぱいは学校もバイトも休みなのでその間にたくさん練習したいです。
一人で行って一人で練習しても何か寂しいので一緒に行ける人探してます!
初心者が一緒でも気にしない人やスノボのいろはを叩き込んでやんよって人いましたら
是非連絡ください!
Res.24 by R from 無回答 2012/12/26 20:16:12

明日(27)か明後日(28)にグラウスに上がろうと思います。

Res.25 by R from バンクーバー 2013/01/04 22:24:10

明日1/5土曜、朝からグラウス上がります!
Res.26 by k from バンクーバー 2013/01/09 23:00:45

今週の金曜に朝一〜正午の間だけですがグラウスに行く予定です。
興味ありましたらご連絡ください(^^ゞ
Res.27 by u from バンクーバー 2013/01/13 20:31:41

明日サイプレス行くひといますか?
Res.28 by A from 無回答 2013/01/14 19:39:38

水曜か金曜日サイプレス行く人良かったら連れて行ってくれませんか?普通には滑れるので足手まといにはならないと思います。
時間はそっちに合わせますよ〜
Res.29 by c from バンクーバー 2013/01/15 01:08:04

水曜サイプレス行きます。
いきます?

Res.30 by 通りすがり from 無回答 2013/01/16 11:16:02

一昨日行った時にBlack Mountainの方にパークがいい感じにできてましたね

Res.31 by NICO from バンクーバー 2013/01/17 00:17:11

週末行く方いけば、ご一緒したいです!!声かけてください。
20代、女性です。
スキーもスノボもします。ボードは下手ですが・・・、スキーはどこでも滑れます!!フリースタイルスキーもします♪
Res.32 by R from バンクーバー 2013/01/19 13:37:28

明日(1/20)、朝からグラウスに行きます。
ダウンタウンから車で行くので、もしご希望あれば
2名まで同乗できます。

See you tomorrow!

Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 17:44:25

>> Res32 さん

私も行こうと思ってますが、まだ席に空きはありますか?
Res.34 by R from バンクーバー 2013/01/19 21:12:51

Res.33さん
今のところお一人の方から問い合わせがありました。
(お問い合わせの回答を返信したところです)

朝早めにダウンタウンを出るつもりです。
Res.35 by R from バンクーバー 2013/01/20 02:19:47

とりあえず2人で行きます。もし明日グラウスに行く方がおられましたら、
現地でお会いしましょう〜!
Res.36 by Asa from バンクーバー 2013/01/24 21:07:51


こんにちは。
初めてコメントします。

先週からカナダに来ました。
スノボ大好きです!!!
語学留学よりもスノボしに来ましたwww

また、行く機会がありましたら、
誘ってください!!!
Res.37 by R from バンクーバー 2013/01/25 19:51:10

明日(1/26土曜)、朝からグラウスに行きます。

先週同様、ダウンタウンから車で行く予定です。
2人まで乗せること可能です。もし需要あればメールください。

Res.38 by CU from バンクーバー 2013/02/02 04:44:05

日曜日、グラウスいく人いませんかー??

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/17 09:50:32

グラウス今日行きます。誰か行くー?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network