jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9701
IT系の勉強されて方いますか?
by H from バンクーバー 2012/10/15 14:50:08

IT系の勉強してる方一緒に勉強しませんか?
基本ダウンタウンのカフェなどで勉強していますが、情報共有、勉強仲間、参考書のシェアしませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 21:18:12

IT系って言っても広いので、一緒に勉強するなら似たような分野を勉強してるか、経験が違う分野でもお互いに教えあえる程の知識がなければお互いにメリットが無いと思います。

先ずは、自分の経験そして興味があるだけでもいいので勉強している分野を書いた方が良いと思います。ソフトならweb?webならfront-end?back-end?両方?アプリケーション?携帯アプリ?もっと専門的な分野なのか?それとも、勉強しはじめたばかりなのか?など。
Res.2 by H from バンクーバー 2012/10/16 00:48:59

コメントありがとうございます。
そうですね、分野とか分かったほうがいいですよね。
分野が違っても一緒に勉強出来る人がいるとひとりよりもモチベーションを保てるかなとも思ったんですが。
あと、いろいろ勉強してみたいと思っているのであえて分野は絞りませんでした。
とは言っても、わたしはまだまだ知識のない、勉強しはじめの初心者です。
すみません、無知識上にいろいろやってみたいなと思っています。

いちをオペレーターの経験があり、基本情報処理、ITILは持っています、日本でITパスポートの家庭教師もやった事があります。現状、今までやったことのないwebサイト作りをphoteshop,fireworkを使って始めたところです。携帯アプリ作りにも興味はありますが、プログラミングはjavaをかじった程度です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 01:58:40

>わたしはまだまだ知識のない、勉強しはじめの初心者です。

ITILはウェブサイトの知識がない人でもパスできるんですか?
Res.4 by H from バンクーバー 2012/10/16 11:51:27

ITILはウェブサイトとは全く関係ありません。ITサービスマネージメントの資格です。
基本的にIT運用のライフサイクルなどの基本知識みたいな物です。

参考までに
http://www.itil-officialsite.com/
Res.5 by CCNA from 無回答 2012/11/01 12:22:23

こんにちは、私はネットワーク系の勉強をしているのですが、もしよろしければご一緒させてください。一人だとなかなか集中力が続かずいつのまにかネットゲームをしているありさまです。苦笑
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network