jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9680
映画好きの交流!inバンクーバー
by メンマン from バンクーバー 2012/10/06 21:09:14

映画・映像産業が盛んで、第二のハリウッドとまで言われているバンクーバー。
そんな都市で映画を語らないチャンスはないはずです!

本業として映像を勉強しに来ている学生さんでも、単に映画が趣味な学生さん、社会人として働いている人でも、どなたでも結構です(^◇^)

楽しく映画駄話致しませんか〜?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/08 21:06:45

こちらの映画学校出身の者です。

話すって、掲示板を利用してですか? それとも、直接どこかで会ってですか??
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 21:22:44

↑変なことを聞く人ですね。トピさんの文を読んだら、「掲示板で多数の方と気軽に
語りませんか」と問われていると思いましたよ。私も語りたいけれど最近忙しくて
映画に行っていないの。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/10 20:55:59

>Res.2

カチンと来る言い方するやっちゃのぉ。喧嘩売ってんの?!

ただ掲示板に向かってカタカタ、カタカタ、オタクみたいにキーボードを打って話すよりも、実際に会って話した方が交流になるだろうが!! そんなんも分からんのか?!

この根暗野郎が!!
Res.4 by ひろゆき from 無回答 2012/10/11 01:03:51

どう考えてもRES3が正しい。間違いないよねw
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 07:51:31

んー?
私はどこかで会って交流するのかと思いましたよ。
だって、わざわざ in バンクーバーって書いてあるもん。
掲示板で語り合うなら、別に in バンクーバーである必要ないもんね。
まぁバンクーバーで撮られた映画限定っていうのも考えにくいし。

でもその割には集まる詳細も書いてないし、参加したいけど、どうなのかなーと思うRes1さんの気持ちは良くわかります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/11 19:04:01

このトピの掲示板だとRes1とRes2どちらのとりかたも出来ると思う。
Mailアドレスも記されてないし、掲示板で語るとなると大勢が参加出来るけど、
何処かで集まるとなると、限られた人になるんじゃないの?

まあ、勿論、映画好きが月一集まるって事は考えられるけど。
多くのトピは後出しする人が多いね。最初から詳細を書くべし。
Res.7 by メンマン from バンクーバー 2012/10/12 07:52:21

トピ主です。
趣旨が中途半端なせいで、なんだかあらぬ誤解を産んじゃっていたようですいません…!;

正直なところ、どういう流れで実際に交流するかはあえて控えるような書き方にしておりました(掲示板内での交流も勿論いいし、じゃあ○○日にみんなで映画見に行こっか!or飲みにでもいきましょう!的な流れならそれでも面白い!っていうどちらでもいいような感覚でいました)。

ただそれですと、幹事さんが実質的には不在状態になっちゃってグダグダになりかねませんよね。反省です。



例えばの提案ですが……!

掲示板でのコミュニケーションは当然OK。あの作品がよかったー、とかあの監督が好きーとか。自由に語らいましょう。

それとは別に、実際に集まって交流できる場も作りましょう!
毎週・毎月に定期的に集まりが行われて〜、という感じだと参加するのが皆さん大変だと思うので、“一応”不定期ではありますが、2〜3ヶ月に1度ぐらい集まって、劇場公開作品の映画鑑賞or飲み会orどっちも。というような集まりはどうでしょうか。

仮に、今回の第一回目を10/20(土)ではどうでしょうか。

交流会で知り合いが出来れば、あとは定期的な集まりじゃなくても、個人的に飲みに行ったり映画を見に行ったり行けると思いますし。
ようは「映画が好きだけど、バンクーバーでそういうこと話せる人がいない!」っていう最初の取っ掛かりをなくせればいいなぁ、と思う交流会にしたいんです(・∀・`)


上記で書いた話は、あくまで例えばの話ですので、何か不都合やおかしな点があればご指摘ください。
もしそれでよければ「もっと、こうしたほうがいいんじゃないか」、「日程を変えて欲しい」、「飲むとすればどこで飲むの?」などは、皆さんで相談しましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 14:04:11

良いですねぇ!! みんなで飲みに行きましょう!!

幹事役、僕が引き受けても良いですよ☆

連絡先、トピ主さんに送っておきますね!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 14:06:29

って、送ろうにも、宛先が分からないので、連絡先を教えて下さい。
Res.10 by メンマン from バンクーバー 2012/10/12 14:11:13

トピ主です。

ご失礼しました。アドレス載せておきました。
Res.11 by eiga男 from バンクーバー 2012/10/12 18:52:01

いいですね。
来週のいつでもいいので、一度集まりませんか?
最近みた映画の話しでもしつつ飲みましょ!

Res.12 by りゅう from バンクーバー 2012/10/13 00:25:44

皆さん初めまして。りゅうと申します。

トピ主の方は、バンクーバーに来て間もないと言うことで、僕が今回の集まりの幹事の役割を引き受けることになりました。 宜しくお願い申し上げます。

早速ですが、飲み会を来週開きたいのですが、先ずは皆さんのご都合を伺いたいと思います。

月曜〜日曜まで、

(例)
★ 月曜 : 午後6時以降
★火〜木曜: 午後7時以降
★ 金曜 : 午後8時以降
★ 土曜 : All day
★ 日曜 : All day

等、分かり易く教えて下さい。宜しくお願い致します☆
Res.13 by りゅう from バンクーバー 2012/10/14 16:58:56

★☆集まりの開催日が決まりました★☆

来週の土曜日、10月22日に集まりを開催します。来られる方は下記の連絡先に連絡を下さい☆

☆日時:  10月22日(土)午後7時〜
☆場所:  Gu Garden(Nelson x Howe St, Downtown)
☆参加費: なし

☆連絡先: (りゅう)
Tel : 778-874-9493
Email: golden_dragon_777@hotmail.co.jp

★☆みんなで楽しく話して盛り上がりましょう!!★☆

★☆連絡お待ちしております★☆
Res.14 by メンマン from バンクーバー 2012/10/14 19:55:56

トピ主です。

>りゅうさん
色々とありがとうございます!
友好関係が広げられるような有意義な集まりにしましょう!(´∀`)ノ

ご覧になってる皆様もどうぞお気軽にご参加くださいね!
楽しく映画談義に花を咲かせましょう〜
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 16:12:25

何人ぐらい来るのかねぇ
Res.16 by りゅう from バンクーバー 2012/10/15 19:10:15

大変失礼いたしました!!

22日ではなく、20日の間違いでしたwww

☆★集まりは10月20日(土)に行われます☆★


りゅう
Res.17 by ♪ ストーリ創作 from バンクーバー 2012/10/16 11:22:48




[ ROBERT McKEE ]

Read by the Author : Screenwriting


はじめまして、ストーリ創作に、関心をもつ者ですが

どなたか、上記「 ROBERT McKEE 」に関し、少しなりに関心のお有り方を探しております。

宜しく。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 11:51:53

ロバート・マッキーってカサブランカの脚本家の人?

そんな昔のことは忘れたよ
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 16:46:20

UP☆
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 21:51:21

UP☆
Res.21 by 閉館 from バンクーバー 2012/10/20 00:11:06

トピずれですが、DenmanとGranvillの映画館閉鎖で残念です。
Denmanはちょっと遅れた映画が安く見れたのに〜〜。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/20 00:48:42

なんだってー。悲しい…。日本もシネコン以外の小劇場は軒並み潰れてますしねぇ……。
Res.23 by 再掲 from バンクーバー 2012/10/20 00:50:08

★☆集まりの開催日が決まりました★☆

来週の土曜日、10月22日に集まりを開催します。来られる方は下記の連絡先に連絡を下さい☆

☆日時:  10月22日(土)午後7時〜
☆場所:  Gu Garden(Nelson x Howe St, Downtown)
☆参加費: なし

☆連絡先: (りゅう)
Tel : 778-874-9493
Email: golden_dragon_777@hotmail.co.jp

★☆みんなで楽しく話して盛り上がりましょう!!★☆

★☆連絡お待ちしております★☆
Res.24 by 再再掲 from バンクーバー 2012/10/20 01:10:04

★☆集まりの開催日が決まりました★☆

再掲したのに、日にちを間違えてました・・・すいません!

正しくは以下の日程です。というか、今日です!!


********************************************************************************************
10月20日に集まりを開催します。来られる方は下記の連絡先に連絡を下さい☆

☆日時:  10月20日(土)午後7時〜
☆場所:  Gu Garden(Nelson x Howe St, Downtown)
☆参加費: なし

☆連絡先: (りゅう)
Tel : 778-874-9493
Email: golden_dragon_777@hotmail.co.jp

★☆みんなで楽しく話して盛り上がりましょう!!★☆

★☆連絡お待ちしております★☆

*********************************************************************************************
Res.25 by りゅう from バンクーバー 2012/10/20 22:43:53

今回はとても楽しい集まりになりました☆

また次回も楽しい集まりになることを願い、どんどん開いて行きますので、この投稿を見かけた方も、是非、気軽にご参加下さい☆


連絡お待ちしております☆(^ω^)♪


りゅう
Res.26 by メンマン from バンクーバー 2012/11/07 00:04:10

『Wreck-it Ralph』(邦題:シュガー・ラッシュ)見てきました。

さいっっっっこうに良かったです!!!!!!

個人的には今年ナンバー1です(ノ´∀`*)

誰か見た人おりませんかね!?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network