jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9629
夏に日本に帰った人で限定語りたい!
by とんちゃん from バンクーバー 2012/09/08 12:31:10

日本が大好きでこの夏に帰国した方限定で話しましょう。

☆放射能おせん心配等の活動家等の方は一切書き込まないで下さい。万が一、そのような活動家さんからこのトピックに対して書き込みがあった場合も冷静に一切スルーしてください☆

帰国したらまず先に何をしました?

節電でいつもより暑い夏ですが、熱中症対策グッズを思わずかったり、コンビニのおにぎりかったり、TSUTAYAで映画借りたり、泳いだり、友達と飲んだり、食べたり、就活したり、墓参りいったり、介護したり、盆踊り踊ったり、スカイツリー登ったり、温泉いったり、モスでバーガー食べたり、子供とキッザニアいったり、インパしたり、ユニクロで買い物したり、虫とったり、近所のおばちゃんと話したり、本物の鮨たべたり、おっと!本物のラーメン食べたり、新幹線乗ったり、オリンピックみたり、ぼぉーっとしたり、被災地域のボランティアに出向いたり…。百人いれば百以上の夏の過ごし方がある!

暑い日本の夏、みなさんは何をしましたか?

私たちの母国、夏の日本の思い出を話しましょう。

僕はガリガリくんのコンポタ味を子供とレンジで温める実験をしました。日本はトイレもきれいだし、ガムもほとんど落ちていない、本当にいい所。外国人観光客もかなり戻ってきていて、僕はドイツとイギリスの親子連れと知り合い、ベタに浅草いったけど、こんな日常が楽しかったな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 22:43:22

私はお祭りたくさん行きました。あと暑かったのでクーラーざんまい。カナダでは考えられないほど暑いので、そうめんやアイスが本当においしかった。

ファミレスやコンビニで新しいもの、昔からスキだったものを食べ、友達といっぱいおしゃべり。

スカイツリーと浅草も堪能。何度いっても浅草は落ち着く。でも休みの日は人が多すぎてちょっと悲しいけど。平日と夜が最高。この景色はずっとこのまま保ちたい。

回転すしもおいしかった。最近はいろいろなチェーンが出ているので個々にネタがちがうし。いっぱい食べてもお値段はお手ごろ。円高だから、ドルから買える円は高かったけど、後悔なし。

毎回よく帰るけど、これからも帰りつづけたい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 01:46:26

帰国してすぐに行くのはセブンイレブン。もう最高!
そして、ユニクロ(日本にいたときは行ったことなかった)、くら寿司(1時間半待ちました)
ヨーカ堂、温泉、プール、マッサージ、ラウンドワン。
楽しすぎた夏休み。

暑さはたまらないけど、それなりに楽しみました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/11 09:47:26

いいなー日本のコンビニ。
カナダにもあればいいのに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/11 09:57:17

もしも、日本のコンビニがあのまんまの姿、値段で今、ここにあったらすぐに完売しそうだね
Res.5 by とんちゃん from バンクーバー 2012/09/11 20:09:52

ありがとうございますm(__)m。嬉しいっす(T-T)
同じような感覚でJPで普通の話が出来て…。

自分もまずコンビニいきます!セブンもファミマも最高。お弁当も美味しいし、漫画も雑誌も…。あの整然とした美しい機能美と節電の為の丸い新しいLEDライトの天井に涙が出ます(T-T)。駅ビルやエキナカ歩くのも好きです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 09:53:51

子供と旦那、私の弟とその家族、その家族の友達、じい様・ばあ様、大家族で海水浴・バーベキューを楽しみました。運転手以外は、青い空の下でビールも飲めるし、わいわい、がやがや、楽しかったー。

近くの川でどじょう取り、公園でせみ取り、汗をいっぱいかきながらも、子供たちは楽しみました。

私はやっぱりお買い物が楽しかった。母の手料理も最高!でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 12:04:55

日本の銘酒がズラリ並んだお店に行きました。

吟醸酒!!!万歳!!!!おいしかった〜!!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/26 09:29:10

今年は会社帰りの元同僚とビアガーデン行った。スーツ着用してないのは自分だけだったけど、花火も見たり楽しかったな!酒もうまし!

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network