jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9544
バイクでツーリング行きませんか?(8月か9月)
by hide from バンクーバー 2012/07/29 09:41:07

こんにちは。20代後半のhideといいます。

『8月か9月一緒にバイクでツーリングいきませんか?』

バンクーバーに来て1ヵ月なのですがバイクでツーリングするのに興味を持った人を発見できず、投稿してみました。
特に行き先、日数(日帰りでもOK)等決まってません。
もし、連絡あれば一緒に決めたいなと思ってます。

カナダの広大な大地をバイクで駆け抜けてみたい方連絡待ってます!!
(年齢、性別問いません。とりあえず一週間返事待ってみようと思います。)

Res.1 by ヨウ from バンクーバー 2012/07/31 06:38:26

おあようございます。
自分もバンクーバーに来て間もないですが二輪には興味があります。

免許の書き換えをしようかなーと考えてます。

よかったら連絡ください
Res.2 by hide from バンクーバー 2012/07/31 19:49:20

男女数名からご連絡いただきました。
レンタル料金等見積もろうとしてるところです。

今週末には一度みなさんに連絡しようと思います。

連絡ありがとう!
Res.3 by Motoki from バンクーバー 2012/08/01 16:59:12

参加したいです。
バイクの免許を持ってないので免許取得から始めないといけないんですが、カナダで免許の取得は難しいですか?
ネットで見たんですがよく分からなくて、スレ違いだったらすみません。
Res.4 by from 無回答 2012/08/01 17:43:55

いいですねぇ!是非参加したいのですが、日本の免許の書き換えをしていないんです>< 日本の免許は持ってきています。どのようにすればいいのかもしご存じでしたら教えてもらえると助かります。
Res.5 by hide from バンクーバー 2012/08/01 19:07:29

↓免許書き換え方法
http://gotovan.com/manual/view.php?id=11

バンクーバーでの免許取得方法はわからないです。
どれくらいかかるのかな?16才から取得できるみたいだけど...。
http://www.icbc.com/driver-licensing
Res.6 by Ikumi from バンクーバー 2012/08/05 15:37:43

初めまして!
日本でバイクに乗っていて、バイクが恋しくてたまりません(´・_・`)
なかなか周りにバイクに乗る方がいらっしゃらなくて、探していました!
ツーリング興味あります!
いつ頃のご予定でしょうか(^^)?
Res.7 by hide from バンクーバー 2012/08/06 15:36:29

バイクが恋しくて毎日枕をぬらしているhideです。
皆様、3連休いかがお過ごしでしょうか?
私はホームステイ先とキャンプに行きガッツリ日焼けしました。


バイクレンタル確認してみました。

<Cycle BC Rental & Tours>
http://www.cyclebc.ca/motorcycles
Daily Rate : $115〜$210
24Hr Rate : $135〜$225
Weekender Rate : $270〜$450
Daily Insurance : $20〜$25
*価格に幅は車両によるものです。
小さなもの(と言っても500ccとか650cc)のWeekender Rateは$270
大きいもののWeekender Rateは$450という感じ。

利点:ヘルメット、グローブ、サイドバック、ロードサイドキットが金額に含まれている。選べる車種が比較的多い。
欠点:走行距離が決まっており、制限を超えると1キロにつき$0.2かかる。

<EagleRider Vancouver Motorcycle Rentals>
http://www.rentaharley.ca/
1日(24時間):$250
2日(48時間):$400
3日(72時間):$537

利点:走行距離無制限
欠点:すべてハーレーでちょっとお高め


他にも確認してみましたがこの2店が一番特徴的かなと思います。
どこ行くか(どれくらい走るか)、予算がいくらかによって選ぶ店がかわるなぁという印象です。

現在私含め、男性6名、女性2名連絡いただきました。(全員参加するかはわかりませんが。また、知り合いづてに来週片っ端から興味ある人いないか確認してみようと思います。)

金の浮かせ方として2人でゆったり乗れるようなクルーザーとかを1台借りてみんなで金額を割り、車両と運転手を途中で変えたりするっていうのもありだと思います。

簡単に顔合わせをしたいと思っているのですがみなさんいかがでしょうか?
参加するか迷われている方の参加も歓迎いたします。

・8月で顔合わせの都合のつく日時
・連絡いただいた人にそれぞれの連絡先を教えても構わないか

ご連絡ください。皆様からのご連絡お待ちしております。

Hide
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/06 16:54:42

ちょっとライセンスについて質問があります
Res5にある免許書換えは4輪の場合で、日本の2輪免許は書換えできないと思ってましたが
皆さんどの様にしてカナダでバイクを運転できる免許を取得してるのですか?
もしかして、日本の中型2輪の免許はトランスファーできないけど大型2輪はトランスファーできるということですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/06 20:54:18

多分国際免許で借りるんじゃないかな?
Res.10 by Ikumi from バンクーバー 2012/08/06 21:14:18

日本の普通自動二輪免許しかもってませんが、大丈夫でしょうか(´・_・`)?

あと、国際免許証は期限が切れてしまい、こちらで更新は出来ないと聞いたのですが(´Д` )


Res.11 by 無回答 from 日本 2012/08/06 22:14:42

以前に日本の2輪免許をBCライセンスに書き換えようとしましたが、4輪(Class5)のみがトランスファー出来ると言われました。今から、2輪免許を取り直していたら、夏が終わってしまうと思うので、国際免許が無い場合は、バイクのレンタル自体が出来ないと思います。確認したのは5年くらい前なので、変更されているかも知れませんが、恐らく2輪の日本免許のトランスファーは出来ないと思います。ライセンスのオフィスで聞けば、すぐに分かると思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 01:26:25

上の方が仰っているように、試験無しで書き換えが出来るのは普通自動車免許だけで、二輪はたとえ大型免許を持っていても無理です。日本で乗っていたのならすぐに試験も通るでしょうけど、手間と時間(とお金)がかかりますね。残念ですが、レンタルはこちらのバイク免許がないとできません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/08/07 11:01:41

去年、日本の免許からカナダの免許に書き換えました。
バイクの免許も移せましたよ。去年からOKになったようです。
Res.14 by Ikumi from バンクーバー 2012/08/07 20:06:42

そうなんですね(´・_・`)!
貴重な情報ありがとうございます!

ちなみに普通自動二輪免許しかもってませんが、バイクレンタル出来るのでしょうか?(>_<)
知っている方いらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!
Res.15 by hide from バンクーバー 2012/08/07 20:45:50

みなさんいろいろと書き込みありがとうございます!

普通自動二輪の書き換えについて考えてなかったです。すみません。
私の方でも確認しご連絡したいと思います。
Res.16 by hide from バンクーバー 2012/08/10 17:24:46

日本大使館で普通自動二輪について聞いてきました。

普通二輪でも書き換え後、バイクに乗れるそうです!
Res.17 by ikumi from 無回答 2012/08/10 18:13:19

ほんとですか><!!良かった!!
ありがとうございます^^

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 12:03:17

今週Sturgisですよね。
ああ、Daytonaの次くらいに行ってみたいイベントです。
Res.19 by from ビクトリア 2012/08/11 14:11:20

hideさん、書き換え方法ありがとうございます。
いつごろ走られるご予定でしょうか?

Res.20 by hide from バンクーバー 2012/08/11 14:53:31

8月末以降ですかね。
レンタルショップで聞きたいことがあるので明日ちょっと行ってきます。
金額書いてから男性陣の反応がよろしくない…。
集まって5人といったところ。

来週顔合わせしたいと思うので明日、日時ご連絡します。
興味ある方まだご連絡お待ちしてます。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/14 07:41:21

日本人が経営しているバイクショップでもレンタルしているよ。
http://www.windbell.ca/

Res.22 by hide from バンクーバー 2012/08/18 20:50:27

第一弾としてUSAのMt.Baker(標高3286m)に日帰りで行くことになりました。

時期は9月第一週か第二週です。
ガス代こめても一人$200($180くらいか)に収まりそうです。

向こうですることは計画中です。
・BBQする?サイドカー借りる?ドッチボールとかする?など

興味のある方ご連絡ください!!
Res.23 by from ビクトリア 2012/08/24 09:23:38

是非参加したかったのですが、仕事の関係上参加が厳しくなりました。
また、ツーリングなさる際は募集をかけていただけたら嬉しいです!
どうぞ、よろしくお願い致します。

Res.24 by hide from バンクーバー 2012/08/24 16:53:23

了解しました。
次回ツーリング行くことになれば声かけますので是非参加してください。
Res.25 by 一時帰国中 from バンクーバー 2012/08/24 17:37:05

わしも参加したい。バイク、欲しい!
でも足が短いので、地面に届かない。
短足向けのバイクってあるか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2012/08/24 18:43:20

俺も参加したいけど忙しくて休みが取れない…。Kawasakiバルカン1600、新車で10年前に買ったけどまだ2万キロも走ってないよ。

Res.27 by 欧都倍 from ニューヨーク 2012/08/31 09:42:36

関連で教えて下さい。日本の大型二輪免許からBCのClass6免許に書き換えるのに必要な書類は、日本の免許以外に持参する書類はあるのでしょうか?国際免許とか持っていく必要はあるのでしょうか?または、日本大使館で免許の翻訳証明とかを取得する必要はあるのでしょうか?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network