jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9491
家族の就学VISAについて教えてください
by HAL from トロント 2012/07/02 14:44:20

はじめて投稿致します。

6月にトロント入りした40歳男性です。自分のWork Permitは取得しております。

8月に家族(妻(主婦)、小学6年生、小学2年生)がトロント入りするので、VISAの申請をしていたのですが、カナダ大使館から、子供たちのStudy Permitに関して、Letter of acceptanceが要ると言われ、先日現地の小学校、中学校、およびTDSB (Toronto district school board)に問い合わせたら、「Study Permitは要らない、あなたがWork Permitを持っているなら、家族はVisitorで入国したらいい」と言われました。

ネットでも就学VISAが必要とか、小学生は不要とか、いろいろ情報が交錯しており、混乱しております。VISA申請は幸か不幸か、onlineで申請し、お金の振込が失敗して、お金はまだ支払っておりません(書類はマニラに到着しております)。

どなたか、ここらへんの情報に詳しい方、おられましたら、情報をお教えください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by Y.M. from バンクーバー 2012/07/18 09:11:08

こちらを良く読んで、書かれていなければ、連絡先に問い合わせてください。
これが公式ドキュメントです。

http://www.cic.gc.ca/english/index.asp
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network