jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9475
ボカロサークル(作詞作曲、イラスト、PV製作)
by りお from バンクーバー 2012/06/24 14:24:37

カナダにいる方々で、ボカロサークルを立ち上げたいなと思っています。

ボカロサークルとは、主にオリジナル曲やカバー曲などをPCの作曲ソフト(DAW)で製作して初音ミクなどのボーカロイドのキャラクターに歌わせてYoutubeやニコニコ動画に投稿する事を目的としたサークルです。
イラストや動画編集の技術を持った方がいらっしゃれば、メンバーで製作した作品のPV製作も行いたいとも思ってます。

ちなみに私はバンクーバー近郊の大学に通っている大学生です。
趣味でPCで楽曲を製作してボーカロイドに歌わせたりしています。

今回募集したいメンバーは、ある程度は音楽知識がある方(又は、何か楽器が出来る方)に参加してもらいたいですが、ボカロや作詞作曲に興味があるけど初心者って方も募集したいと思います。
機材やPCソフト等は、持っていなくても大丈夫です。大体の物は私が持っています。

・作曲をしたい方
ジャンルには縛れず、様々な楽曲を製作できたらなと思ってます。

・作詞をしたい方
・歌を歌いたい方

・イラストを描きたい方

・動画編集できる方
ちなみにAdobe社のAfterEffectsを持っています。技術を持った方といいましてもテキストアニメーションの製作が出来るぐらいのレベルで構いません。

メンバーが決まりましたら、定期的にダウンタウンなどで集まりたいなとも思ってます。
メンバーの人数に制限とかは決めていませんので、いつでも気軽にご連絡ください。

興味がある方は、ぜひMailしてください^^

それでは、よろしくお願いします。

Res.1 by ゆう from バンクーバー 2012/06/26 21:45:34

はじめましてー
このボカロサークル参加したいです!

私はニコニコ動画とかでボカロ曲の「歌ってみた」をアップしてます♪
日本にいた時は、ボカロ系の同人サークルに参加していました(^○^)

募集しているメンバーの所に「歌を歌いたい方」と書いてあったのでコメントしたのですが、これってボカロ曲を作る際に参考にする為のボーカルって事ですか?(以前、入っていたサークルで同じような事をしてましたw)

Res.2 by りお from バンクーバー 2012/06/26 23:44:46

連絡ありがとうございます!

ぜひ参加して下さい^^

「歌を歌いたい方」を募集している理由は、一つはボーカル音声を製作する際に参考にする為とサークルで製作したボカロ曲と同時に「歌ってみた」もアップしたいな思ったからです。サークルに参加してもらえると本当に助かります!

尚、まだまだ作詞作曲してみたい方からの連絡待っています♪
初心者の方も大歓迎です。

何か質問等ありましたら気軽に聞いてくださいね^^
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/30 19:02:33

ボカロが大好きなので連絡いたしましたー!確認お願いします。
作詞作曲等は初心者ですが、、、大丈夫でしょうか??

もしかしたら連絡先を間違えてしまったので、メールが届いていなかったら、お手数ですがこちらに連絡してもらえないでしょうか??

Res.4 by りお from バンクーバー 2012/07/08 13:48:00

連絡確認できなかったので、こちらからメールを送りました。
確認お願いします^^

ちなみに、まだまだメンバー募集中なので、ぜひ興味のある方は連絡ください^^

現在、イラスト担当の方と作詞担当の方が決まりました、しかしどちらの役割も多いに越したことはないと思いますので、引き続きメンバー募集中です。

特に作曲担当希望の方からの連絡お待ちしております。
作曲は出来なくても、ギターやピアノ等の楽器が一つでも出来る方でも大歓迎です♪

では、よろしくお願いします。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network