jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9399
沖縄県民探してます
by ウチナ from バンクーバー 2012/05/27 23:41:28

私は沖縄県民なんですが、バンクーバーは沖縄県民が多いと聞きました。だれか沖縄県人会とかあるの知ってますか?

Res.1 by yohei from バンクーバー 2012/06/07 22:44:52

僕も沖縄人です!!ここに来て3ヶ月で色々な人に沖縄の人いるって言われますが、みんなめずらしく覚えやすいから言ってるかもで実際は多くはないと思いますが、県人会などあればぜひぜひ参加させていただきたいですね!!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 07:11:31

沖縄県人会もあり、いろいろな活動をしていますよ。

https://www.facebook.com/pages/Vancouver-Okinawa-Yuaikai/250903878267811

とぴ主さん、Yoheiさん良かったらメールください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 09:48:57

アボツフォードで活躍している。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 22:35:32

私も沖縄人ですよー。うちなーんちゅは結構居ると思いますよ。
県人会のピクニックがあるはずなので、参加してくださいねー。 

Res.5 by ai from バンクーバー 2012/06/17 02:04:51

私も沖縄から今週バンクーバーに来ました!
県人会!是非参加したいでーす\(^^)/

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/17 18:20:41

私もうちなんちゅーです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 19:08:06

皆うちなーんちゅ♡
沖縄Love♡♡

Res.8 by a from 無回答 2012/06/20 00:09:31

うちなーんちゅ最高さ〜♡
Res.9 by 沖縄初心者 from バンクーバー 2012/06/26 16:51:16

来週沖縄に遊びに行きます。お勧めスポット教えてください!メールいただければ幸いです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 13:38:08

バンクーバー沖縄県友愛会 is having a picnic
info as follows if you are interested.

Annual PICNIC
日時/ Date & Time : 7月22日 (日)/ July 22 (Sun) 11am-4pm
シェルターがありますので雨天でも決行致します。The BBQ will go on rain or shine.
場所/ Place : Walnut Grove Park, Langley
会費/ Fee : 会員(世帯)/ Member (Family) $10, 会員(個人)/ Member (individual) $5
ゲスト(大人)/ Guest (Adult) $7 12歳以下は無料 / Free under 12 years old

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 13:49:06

沖縄出身の人は英語がペラペラでうらやましいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/18 00:11:19

沖縄県民 全然英語ペラペラじゃないですよ…

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/19 22:45:42

沖縄行きたい!!
沖縄いいですよね!!
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/20 18:29:37

>沖縄県民 全然英語ペラペラじゃないですよ…

アメリカの植民地でしたので、英語が公用語でしたよね?
その上、アメリカの自衛隊ベースなどありますので、英語を話す機会が多いですよね。
日本人の中では沖縄出身の人の英語には関心されられます。
Res.15 by 無回答 from トロント 2012/07/22 19:46:42

Res.14さん…
確かに昔は英語が公用語だったかもしれないけど、今は全然違いますよ…
結構年配の方とかは確かに話せる人も多いけど、今の人達はそうでもないですよ…
まあ確かに外人と絡める機会は多いと思いますけど
Res.16 by Rim from バンクーバー 2012/07/23 22:08:49

沖縄の人は喋りですぐ分かる!!
自分も何人か沖縄の人知り合いいるけど、訛りが面白い、かわいい!!
日本帰ったら沖縄行ってみたいです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 11:23:19

>沖縄の人は喋りですぐ分かる!!

英語の訛りですか?
Res.18 by Rim from バンクーバー 2012/07/24 21:10:36

日本語です(__)
Res.19 by なんくるないさー from カルガリー 2012/07/27 07:20:12

はいさーい!!ウチナーンチュ♪

はっしゃ、もー!カルガリーにもウチナーンチュ居ないかねー?
ウチナーグチでゆんたくしたいさぁー。



Res.20 by バンクーバー from バンクーバー 2012/07/28 14:01:34

カルガリー行きたいさー(^^)
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 23:07:03

県民多いんですか?
良かったら県人会やりませんか?
Res.22 by ウチナ from バンクーバー 2012/08/02 23:12:59

久しぶりです皆さん!
県人会やりたい!! やりたいさ〜
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/05 14:49:11

やりましょう!甲子園も始まる事だし笑
良かったらEmailの方に連絡くださいね^^
Res.24 by おきなわん from バンクーバー 2012/08/07 12:02:02

うちなーんちゅの友達ほしいです!
24歳女です!ゆたしくー♪

沖縄県人会に参加したいです〜♪
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/07 12:53:34

沖縄で生まれたかった・・・
綺麗な海と抜群の英語力が生まれながらにしてゲットできる・・・沖縄の人が羨ましいです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 00:49:22

沖縄に生まれて本当に良かったです
本当に自慢です!!
ぜひ多くの人に沖縄の良さを知って欲しい!!
沖縄LOVE! 沖縄県民LOVE! 沖縄好きな人ももちろんLOVE!!!
皆で沖縄について語りましょう!!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 08:37:37

はいさーい!!res23のものです。
ある程度人数が集まったら県人会inバンクーバーやりたいと思っているので
参加希望の方はmailに連絡の方下さい!よろしくお願いします!!
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 11:48:36

沖縄人の英語力が羨ましいです。ペラペラですものね。
家と学校で英語を話しているんですか?
沖縄人同士で話す時は英語ですか?日本語ですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/08 19:26:31

いや普通に考えて日本語でしょ…
てか沖縄人英語ペラペラなんですか?
自分沖縄人だけど、英語全くダメですよ…
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 19:45:32

>自分沖縄人だけど、英語全くダメですよ…

ええええーーー!?
私が知っている沖縄人の全ての人が、ネイティブみたいに英語を話しますよ。
沖縄では英語を話す機会が毎日ありますよね。旧アメリカ領土だったので。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/08/09 19:56:48

Res.30さん

いや普通に考えて毎日とか無いでしょ
これだからナイチャーは…
一度沖縄住んだら多分分かりますよ
旧アメリカ領土っていつの話しよ…
Res.32 by 沖縄県人 from バンクーバー 2012/08/09 20:01:12

こんばんは〜
私沖縄出身ですけど、Res.30さんの知り合いの沖縄の方達にぜひお会いしてみたいです!!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/09 21:19:31

>旧アメリカ領土っていつの話しよ…

ええええええーーーー!?
旧アメリカ領土のフィリピン人は英語がペラペラですよね。
旧イギリス領土のインド人やナイジェリア人も英語がペラペラですよね。
沖縄はそうではないんですか!!!???
では・・・なぜ私の知り合いの沖縄人の全ての人はアクセントが無いほど英語がペラペラ?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/08/12 19:25:48

こんにちは
私は沖縄県民なんですけど、話している時に沖縄の訛りや方言がすごく出ているらしく、友達からよく聞き返されます。
私は普通に喋っているつもりだし、もし沖縄の方言?が出て友達に通じずトランスレートしてと言われても、どう表現したらいいか、どう説明したらいいか分からないものが多々あり困っています…
他の沖縄県民の方達はそういうことは無いんでしょうか??
もし同じような経験をしている方がいらっしゃるんでしたら、皆さん普段どうしていますか?
教えて下さい!!!
Res.35 by 浦商 from バンクーバー 2012/08/15 17:32:43

飲みながら浦商応援しませんか?

Res.36 by 沖縄人 from カルガリー 2012/08/15 18:09:57

結構バンクーバーにはうちなーんちゅがいっぱいいるんですねぇ!いいなぁ〜しまー飲みながらみんなで甲子園応援とか最高だはずねぇ…。一度沖縄からしまー持って帰ってきたことあるけどココで飲む味と沖縄で飲む味がなぜか違う気がしてさみしくなったなぁ。カルガリーにもうちなーんちゅたくさん来てくれたら良いのになぁ!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/15 22:22:09

>私は沖縄県民なんですけど、話している時に沖縄の訛りや方言がすごく出ているらしく、友達からよく聞き返されます。

琉球語ですか?琉球語は日本語に近いですか?それとも英語に近いですか?それとも日本語と英語交じりですか?
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 00:39:11

沖縄県民の皆さん『かしましい』って方言って知ってました!?
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network