jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9339
自転車(ロードバイク)に詳しい方
by H from バンクーバー 2012/05/01 14:47:24

ロードバイクを始めました。

お勧めのコースやいいお店など教えてもらえればと思っています。

初心者ですが、フレイムや各パーツを自分でビルドアップしていきたく思っています。
その件についても詳しい方、是非教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by yuki from バンクーバー 2012/05/06 20:02:22

詳しくないですが、自転車好きで今日いいお店みつけたのでカキコしました。
Broadway city hall駅あたりにけっこうスポーツ系のお店が多くて、Broadway 沿いで東寄りに自転車屋発見しました。パーツが売ってるかは見てませんが、その周辺は他にもお店あるかもしれませんよ。
すでにもっといい情報手に入れてたらごめんなさい。
Res.2 by H from バンクーバー 2012/05/07 00:00:23

Yukiさん‼
メッセージありがとう!
ブロードウェイとメインの西寄りでしょうか?
僕も行ってきましたよ。Bike Doctor とかSports Junkiesとかありました。
4th に安くてパーツが充実したお店があると聞きましたが、知ってますか?

因みにYukiさんは、どんな自転車に乗っているのですか?

Res.3 by yuki from バンクーバー 2012/05/07 19:53:39

キツラノの方の4th ave. は歩きましたが…
気付かなかったんでエリアが違うかもしれませんね。

私は日本ではクロスバイクに乗ってたんですが、こっちではjpcanadaでusedのマウンテンぽいのを買いました。
一年くらいしかいないので、とりあえず乗れるかなってかんじのものです。
Res.4 by ぐりん from バンクーバー 2012/05/11 17:51:08

こんにちは。
自分は3ヶ月前にバンクーバーに来たばかりですが、broadwayのbike doctorで購入しました。
店員さんの対応がとてもよくて気持ちよく買い物できました。
お勧めです。
shopによって置いてある自転車が結構違うので、いくつかのshopをご覧になってみたほうがよいかもしれませんね。
Res.5 by H from バンクーバー 2012/05/12 23:19:54

ぐりんさん
書き込みありがとうございます。
BikeDoctor行きました。パーツが揃っていて良かったです。
店員さん良かったですよ。
いろいろ他のお店も行きましたが、自分の好きなブランドを扱っているか
調べてから行くのがよいですね。

貴重な情報ありがとうございました。
Res.6 by T from バンクーバー 2012/05/16 18:22:58

ロードバイク買ったんですが、購入してすぐに盗難にあいました。
どうか気をつけてください。
保険がおりると思うので新しいのを検討してます。
Res.7 by H from バンクーバー 2012/05/17 23:52:43

Tさん
悔しいですね。そういうどうしようも無いやつが多くて嫌になります。
でも先日知り合いのバイクが盗まれ、Craigslistをチェックしていたら、同じバイクが売られていて、警察に届けたら捕まって、無事バイクはかえってきた様です。Tさんもチェックして見てください。どちらにせよ元気だしてくださいね。

Res.8 by T from バンクーバー 2012/05/19 01:59:14

ありがとうございます。
今さっき、Craigslistチェックしました。盗難にあった自転車と同じ型番の自転車がのってます。画像はWebから拾ってきた画像なので自分のかどうかはわからないですが、盗難にあった三日後にアップされてます。
警察に相談してみます。

Res.9 by from バンクーバー 2012/05/22 08:07:45

私も ロードバイク初心者です

もう どこか走りましたか?
バンクーバー近郊は 自転車コースが たくさんあるので
しらみつぶし?に走ってみています。

自動車との事故も多いので 十分に気をつけてください。
Res.10 by H from バンクーバー 2012/05/23 01:08:02

亀さん
そうですね、事故だけは避けたいです。手信号など交通ルールはしっかり遵守しなきゃですね。
ところで、オススメの長距離コースがあったらぜひ教えてください。ぼくはMarine Dr. をUBCを越えて海沿いを走るのが好きです。
他の皆さんも、オススメがあれば教えてください。
Res.11 by from バンクーバー 2012/05/23 08:21:04

私は ロードバイクに乗ってますが
どちらかというと のんびり走りたい チャリダー?なので
お勧めかは わかりませんが
スティーブンストンまで、住宅地を抜ける自転車道路標示がありまして
プラプラ 走りました。
オフロード系であれば リッチモンドも川沿いから 海と公園もあって
自転車で走れます。
あとは
ディープコーブまで走ったりしました。
バラードインレット沿いも。
次回は バラード一レットをポートムーディー方面 ずっと走れる道があるようなので
行ってみたいと思っています。

Res.12 by Shige from バンクーバー 2012/06/03 23:43:25

初めまして。
私も最近自転車を購入しました。
が、早速調子が悪くなってしまいました…
BBあたりから異音がするので一度分解したいのですが、工具がありません。
どなたか工具をお持ちで貸してもいいよ!っていう方いらっしゃいますでしょうか。
Res.13 by H from バンクーバー 2012/06/04 01:00:12

Shigeさん
バンクーバーにお住まいでしたら、Our Community Bikesに行くと間違いなく道具が揃っています。
アドバイスもらえるし、英語の勉強にもなりますよ。

ウェブサイトはこちら
http://pedalpower.org/our-community-bikes/
はじめはちょっと入りづらい感がありますが、慣れると通うようになります。

もし、ここはちょっとという事でしたら、自分のお貸ししますよ。

お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network