jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9322
みんなでゴルフ!!2012
by ゴルフマン from バンクーバー 2012/04/25 02:05:17

ゴルフの時期がやってきました!

平日は勉強に仕事を一生懸命にして、週末は思いっきりゴルフを楽しむ!夢の様な贅沢な生活!

カナダは日本と比べてコースが近くにあり、お手頃価格で回れるので今年はどっぷりはまりたいと思っています!

週末にコースを回ったり、打ちっぱなしに練習行く仲間を募集します。

当方、カナダに住み着いて今年で約7年の24歳男、ゴルフ歴3年弱。スコアー100前後。最高スコアー94です。

楽しくゴルフ好きな人と今年の夏を過ごせたら幸せだなぁと思い、投稿させて頂きます!

年齢、性別、レベル関係なく、楽しみましょう!

Res.1 by kj from バンクーバー 2012/04/27 21:35:55

初めましてー
いいですねーゴルフ!
投稿はゴルフを初めてまだ約二か月の35歳の男です
まだまだ形になっていませんが今、打ちっぱなしでレッスンを受けながら練習しています
今の目標はスライスが多いのでボールを真っすぐに飛ばすことです


Res.2 by イソノさん from バンクーバー 2012/05/07 15:12:48

当方 毎年夏2か月位 バンク―バに滞在し ゴルフや散歩を楽しんでいる後期高齢者です。
今年も8〜9月の2か月出かける予定にしています。
ダウンタウンのコンドを借りますので ランガラン等 スカイラインやバスで行けるコースで
プレーし 練習はUGCかスタンレーパークのショートコースを利用しています。
ゴルフ歴は長いですが 最近は回数も減り 体力も衰えて 90台維持が精一杯です。
こんな老人ですが よろしかったら 誘って下さい。近づきましたら また ご連絡します。

Res.3 by M from バンクーバー 2012/05/09 11:25:21

こんにちは!当方30代女性です。
ゴルフ歴は3年ほどですがなかなか上達せずいまだ初心者レベルです。
5月いっぱいバンクーバーにいるのでラウンドや打ちっぱなしなど一緒に行ける方私も探してます!
ちなみに週末は仕事で平日休みです・・・・(>_<)
Res.4 by ぐりん from バンクーバー 2012/05/11 18:03:10

こんにちは。
私は30代男、ゴルフ歴は5年近いのですが、なかなか集中して練習に行く機会がなく、スコアーはover 100です・・・
ぜひ、練習&コース、ご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/12 13:45:53

はじめまして、20代前半女、ゴルフ経験は打ちっぱなし程度で、
まったくの初心者といってもいいほどなのですが興味があります。
よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/12 14:57:13

Res.5の君のおまんこにホールインワンで打ちっぱなししたい。
Res.7 by Ken from burnaby 2012/05/12 16:56:24

時間が合えば、ラウンドお供します。 上手じゃないので、ゆっくり回りたい方じゃないとストレスになるかもしれません。 


   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/13 08:44:26

れす5さんはこちらの方がいいのでは?。

↑ No.9287  ピッチ&パット(ミニゴルフ)仲間募集!!!

レギュラーのゴルフコースは、レッドからでも5000〜5500ヤードはあるので、初心者の打ちぱなし程度じゃ無理でしょう。
ドライビングレンジ練習して、ある程度打てるのでしたら、ショートコースからスタートするのを進めます。ショートコースでダブルボギーでまわれるようになれば、レギュラーコースにデビューしたらいいでしょう。
Res.9 by MA from バンクーバー 2012/05/23 10:03:21


今週日曜にランガラでラウンドするんですが、
一緒にプレーする女性が同じレディスティーでプレーしてくれる女性を1名募集しています。
スコアは120前後です。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 12:54:56


120が4人いたら、後ろの組はすごい迷惑だと思うんだけど。
Res.11 by うううに。 from カルガリー 2012/05/23 13:59:24

さあ、皆走りなさい!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/23 15:30:27

Res10さん、心配しなくても、現在は上手な男性二人と120くらいで回る女性一人なので、その女性がレディースティーから一人で打つのは淋しいから、同じティーから打ってくれる女性を探しているんでしょ。

Res.13 by MA from バンクーバー 2012/05/23 17:39:19


Res.12さんの言う通りで、ちょっと私の説明不足でした。
Res.12さんありがとうございます。







Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/24 13:45:04

120もうったら、ゴルフじゃないね。ダブルボギーうったら、ボールを拾って、そのホールはギブアップした方がいいと思うよ。そうでないと、後続パーティに迷惑がかかるかもしれないし、後続パーティがいないか、同じようなスキルだといいかもしれないけど。パブリックのコースは4時間から4時間半以内でまわらないと。厳しいこと言うようだけど、ゴルフは沢山のマナーがあるから、ゴルフの基本は他のプレーヤーに迷惑をかけないこと。スピードアップ、騒がない、邪魔にならない。最初はゴルフに詳しい人と一緒にまわって、マナーを教わるといいでしょう。

ハンディ36以上はショートコースのマスキアムやマイローラの方がカンフォタブルと思うよ。

では、楽しんでください。




Res.15 by MA from バンクーバー 2012/05/24 18:05:42

いろいろとご指摘ありがとうございます。
ランガラを選んだのはパブリックのコースでも、
比較的初心者が多くプレーするのを見かけるからです。
そうは言ってもプレーする全員が120前後でしたらかなりのヒンシュクでしょうが、
今回私も含め男性陣は85前後でプレーできるので、
遅くなる部分はそれなりにカバーできると思っています(いままでも経験がありますので)。
この週末は天気が良さそうなので、楽しくラウンドしたいと思っています。

Res.16 by ゴルフマン from バンクーバー 2012/05/28 13:10:46

今週日曜日にゴルフコースを回ります。
http://golfnorthlands.com/
ノースバンクーバーのコースです。

ゴルフ経験がある女性二人さがしています。
興味がある方がいましたらご連絡ください。


Res.17 by kj from バンクーバー 2012/06/02 09:08:57

久々の投稿です  kjです

投稿してから約一か月ちょっとたちました
40%ぐらい真っすぐ飛ぶようになりましたがまだまだです
いまレッスンの受けながら打ちっぱなしに行っています

一回、サレーのハーフコースに行こうと思っています
練習場とコースとでは全然違うと聞いたので芝生の感覚も知った方がいいとのことだったので(師匠)行ってきまーーーーす (いつ行くまだわかりませんが)

Res.18 by kj from バンクーバー 2012/06/02 09:57:23

メールいただいた方でアドが間違って届かないレスの人います

ちなみに行くコースはサレーゴルフ クラブです
Res.19 by kj from 無回答 2012/06/10 22:26:18

今スランプです 

全然上達せず! ><
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/10 22:43:24

MAさん
ゴルフはいろいろマナーがどうだとかうるさい人がいますが、
パブリックコースでジーパンを履いて娯楽として楽しめば良いですよ。
パブリックは5時間くらいが普通ですから。

マナーや服装がうるさい人はプライベートのメンバーシップで優雅にやればよいのです。
誰でも一度は初心者。
120でも何の問題なし。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 22:43:42

>>>パブリックコースでジーパンを履いて娯楽として楽しめば良いですよ。

ジーパン認められているのですか? ジーパンはダメと思っていました。知らなかった。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 05:21:26

>>ジーパン認められているのですか? ジーパンはダメと思っていました。知らなかった。

パブリックはジーパン全然問題なし。
バンクーバーの場合は禁煙だけどドレスコードは無い。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/12 08:50:50


週末にパブリックのコースでラウンドできる方募集します。
年齢、性別、レベル関係なく、一緒にプレーできる方、大歓迎です。
メールでご連絡ください。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/16 19:01:10

明日日曜ランガラでプレーします。まだひとり空いているので、誰か参加しませんか。
みんな初心者です。メールください。
Res.25 by aki from バンクーバー 2012/06/16 19:08:03

一回しか打ちっぱなしに行ったことがありませんが、カナダでゴルフをちゃんと始めたいです。
打ちっぱなしなども一緒に行ってもらえますか・・・?

Res.26 by kj from バンクーバー 2012/06/23 17:20:04

今日初めてコースデビューしました

スコアは、、、、、、、、、

でも勉強になって明日からまた練習に励みます

今日は爆睡できます
Res.27 by Suzuki from バンクーバー 2012/06/24 19:49:02

週末ゴルフ参加したいのですが、コースにゴルフクラブのレンタルありますか?ちなみに左打ちです。
ぼくは、こちらに留学して3ヶ月になります。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/06/24 20:16:01

こちらでは左打ちは珍しくないので、どこのゴルフ場でも左打ちのクラブは用意していると思います。
銘柄によって、レンタル料は$30から$50くらいでしょう。
Res.29 by kj from バンクーバー 2012/07/06 21:33:29

久々の投稿です

やっといい天気になってきましたねーー
コースデビューしてから2週間経ちますがなかなかうまくいない毎日です

さ〜明日も練習頑張るぞーーーーーーー!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 23:29:28

JPCANADAを見ている人でゴルフをしている人は少ないように思いますが、kjさんはその少ない中の一人で、とても練習熱心な方のようですね。さー明日も練習頑張るぞーーーーとゴルフに対する並々ならぬ闘志を感じますが、ただがむしゃらに練習するのではなく、理に適った練習をしてくださいね。
ボールを打つスイングの軌道は無数にありますが、ボールが理想の弾道で飛んでいくスイングの軌道はそんなに多くある訳ではありません。その少ないスイングの軌道を、しかも自分がスイングしやすい軌道を早く見つけることだと思います。それさえできれば、ボールはいつも同じ弾道を描いで飛んでいきます。ドライバーで打ったボールだって、直径10メートルの円のなかに落とせるようになるでしょう。

Res.31 by kj from バンクーバー 2012/07/21 21:14:57

久々の投稿です

レス30さん

アドバイスありがとうございます

毎週週末はドライビングの日々です

スウィングのDVDを何回も何回も見ながらやっていますね!

Res.32 by レス30 from 無回答 2012/07/23 14:28:53

kjさん、その後も頑張っているようですね。スイングのDVDとは自分が手本にしたい人、又は理想とするスイングのDVDですね。今は私がゴルフを始めた頃と違って、色々の教材があるから幸せですね。できれば、自分のスイングを高速カメラで撮影して、テークバックの軌道とダウンスイングの軌道を1コマ1コマ見て、トップの時のクラブフェースの向き、ボールを打つ瞬間のクラブフェースの向き等、細かいことがチェックできるといいですね。
Res.33 by kj from 無回答 2012/07/25 20:55:54

レス30さん またまたアドバイスありがとうございます

体に優しいスイングですね(自分は体が硬いので)

スイングは後ろからと自分の前からとビデオカメラで撮り、
スロー再生もしくはコマ送りしながら毎回見ています


そんなに高性能なビデオカメラでないのでボール打つクラブフェース(スローして)までは見れませんが
がんばっていますね

あと毎回ドライビング レンジでの練習風景はデジカメのビデオカメラ機能で撮影しています
それをパソコンに入れて何回も何回も見て(スロー再生)どこが悪いか見ています 

自分の悪いところは大分、分かってきましたがなかなか思うように直らず悩んでいるところです



Res.34 by レス30 from 無回答 2012/07/26 15:11:09

kjさん、ゴルフに悩みは付き物です。おそらくゴルファで悩まなかった人はいないでしょう。私はゴルフを始めて45年、1年間のラウンド数はギネスブックに載るくらいの回数をしていますが、それでも毎日悩んでいます。悩みがあるということは、もっと上手くなリたいという意欲のある証拠だと思います。私は自分のスイングを高速で撮影できるカメラを持っていませんし、そういうカメラの装備されている所にも行きませんので、自分の打ったボールの弾道だけを見て、自分のスイングが理に適っているかどうかを判断しています。
Res.35 by ゴルフマン from 無回答 2012/08/03 13:48:07

明日4日土曜日午後4時以降からコースを回ります!
http://www.burnaby.ca/Things-To-Do/Golf-Courses/Burnaby-Mountain-Golf-Course.html
料金
http://www.golfmax.net/websites/00245/main.shtml?Rates%20and%20Fees

メールにてご連絡お待ちしています。


Res.36 by kj from 無回答 2012/08/12 11:53:37

久々の投稿です 

遅くなったのですが今月の3日に三回目のコースに行ってきました
短いコースで
パー60で109でした全然駄目だったのですが ダブルスコアーだけは免れましたー安心しました><情けないかぎりです
まだまだいっぱい練習するしかないぞーーーー!

二回目のコースは嫁と行きましたが嫁は本当の初心者でクラブはレンタルしてコース回りました
距離は飛ばないのですがドライバーで120ヤードぐらいですがスライス、フックもせず、ほとんど真っすぐに飛んでいました 
その結果、僕とほとんど変わらないパー32のハーフコースで旦那62嫁70ぐらいでした><
あれだけ練習してきたのに嫁とほとんど変わらないスコアーにガックリ!
毎週週末、練習の日々でーーーーす

今は大分スライスもなくなってきましたが、
まだまだ45%ぐらいかな?

今日もまたドライビング レンジで練習だーーー
Res.37 by Res30 from 無回答 2012/08/12 22:19:17

kjさん、熱心に練習している割には酷いスコアですね。
ドローボールが打てないのは、スイングの軌道が悪い、手首の使い方に問題がある、最後までしっかりフィニッシュしていない等など理由は色々ありますが、手首だと、簡単にチェックして直せるのは、右打ちなら、左手の手首がテークバックのトップで真っ直ぐ伸びていますか?招き猫の手首のようになっていれば、良いですが、これが逆に曲がっていると、ボールはスライスしますよ。

Res.38 by kj from 無回答 2012/08/13 20:54:18

レス30さん

アドバイスありがとうございます

DVDやインターネットではよくアドレスからバックスイングするとき手首をコックする言っていますが
それを基にしてやっています

テークバックのトップで真っ直ぐ伸びているってことは水平に保っているってことですか?
招き猫の手首のようになればいいんですね

あとビデオで撮ってみた感じですが フォローが悪い感じに見えました
フォローからフィニッシュが悪いのではないかと思いました
Res.39 by Res30 from 無回答 2012/08/15 19:33:20

kjさん、私が貴方に話したかった事を説明しているレッスン動画がありましたので、アドレスをPasteしますので、参考にしてください。
http://www.honda.co.jp/golf/lesson/basic_drive_lesson/index.html
Res.40 by Res30 from 無回答 2012/08/15 19:38:45

kjさん、追伸です。

上にPasteしたアドレスで表示されるレッスンの中のLesson5,右に飛んでしまうのはなぜ?
を見て下さい。Res30
Res.41 by kj from 無回答 2012/08/15 19:57:23

レス30さん

ありがとうございます

参考にしてみます
Res.42 by LPGA from 無回答 2012/08/15 22:25:34

よこからちょっと動画拝見、ありがとう。
Res30さん、とても参考になりました。初心に戻って、長年の癖をなおし、さらに向上したいと思います。それにしても暑いですね。でもこの暑さは大好きです。明日はニクラウス・ノースで頑張ります。
Res.43 by Res30 from 無回答 2012/08/16 13:09:45

LPGAさん、一人でも多くの方がLesson5を見て、スライスしないボールが打てるようになったら嬉しいです。このポイントは、ちょっとしたことですが、直すと、大きな効果があると思います。今日のニクラウスノース、結果は如何でしたか?
Res.44 by Res30 from 無回答 2012/08/16 13:09:45

LPGAさん、一人でも多くの方がLesson5を見て、スライスしないボールが打てるようになったら嬉しいです。このポイントは、ちょっとしたことですが、直すと、大きな効果があると思います。今日のニクラウスノース、結果は如何でしたか?
Res.45 by LPGA from 無回答 2012/08/17 21:48:44

レス30さん、ご報告いたします。
昨日、今日とこの夏最高の気温で、とても暑かったですね。
私はスライスボールはめったにありませんが、今回の課題は打つ前に、左グリップを強く、左手だけで打つように心がけ、肩を回して、キープヘッドダウン(顔をあげない)とおまじないして、それと方向性に気をつけました。ドライバーの飛距離もフェアウエイウッドの飛距離もまあまあかな。私の得意はグリーン近く50ヤード位までは、転がせるところは、転がしてグリーンにのせます。グリンサイドのバンカー越えは60度wedgeを使って、このパターンが多いです。
ちょっと注意すると、スコアーはまとまりますね。バンクーバーの夏はゴルフ三昧で〜す。

Res.46 by Res30 from 無回答 2012/08/18 19:17:00

LPGAさん、左手だけで打つ、肩を回す、顔を上げない、いずれも良い事に気をつけておられますね。古い話になりますが、フォード大統領が日本の身障者を励ますために、元ボクサーを日本に遣わしたことがあります。この元ボクサーは交通事故で右手を失い、その後片手でもできるスポーツとしてゴルフを始め、左手一本でも300ヤードの真っ直ぐなドライバーショットを放つようになったのです。私はこの人が実際に300ヤードの見事な弾道のドライバショットをするのを見て、それ以来、左手一本で打つように心がけてきました。その結果、距離も方向性も見違えるように良くなりました。この人はチィップショットも上手でした。体の不自由な子供たちを数人椅子に座らせて、ボールを捕まえるように構えさせ、ピンポン球を子供たちの手を目掛けて打って、その子たちが殆ど手を動かさなくても球を掴めるところに打っていました。距離が出る、方向性が良い、チップショットが上手、パットが上手のすべてが揃えば、ゴルフは完璧ですね。
Res.47 by Res30 from 無回答 2012/08/18 19:17:01

LPGAさん、左手だけで打つ、肩を回す、顔を上げない、いずれも良い事に気をつけておられますね。古い話になりますが、フォード大統領が日本の身障者を励ますために、元ボクサーを日本に遣わしたことがあります。この元ボクサーは交通事故で右手を失い、その後片手でもできるスポーツとしてゴルフを始め、左手一本でも300ヤードの真っ直ぐなドライバーショットを放つようになったのです。私はこの人が実際に300ヤードの見事な弾道のドライバショットをするのを見て、それ以来、左手一本で打つように心がけてきました。その結果、距離も方向性も見違えるように良くなりました。この人はチィップショットも上手でした。体の不自由な子供たちを数人椅子に座らせて、ボールを捕まえるように構えさせ、ピンポン球を子供たちの手を目掛けて打って、その子たちが殆ど手を動かさなくても球を掴めるところに打っていました。距離が出る、方向性が良い、チップショットが上手、パットが上手のすべてが揃えば、ゴルフは完璧ですね。
Res.48 by kj from 無回答 2012/09/02 09:22:57

久々の投稿です 

先日ランガラでプレーしましたーー

結果はパー71で116でした

打ちっぱなしでは大分スライスはなくなったのですが、いざコースにでるとスライス気味になってしまいます

今の練習はゆっくり時間(太極拳スイング)をかけてスイングの練習などしてイメージふくらましながらやっています

今日も練習 明日も練習!

いいイメージも持ちながらスイングしまーす
Res.49 by kj from バンクーバー 2012/09/05 20:22:57

急なんですが
今週の金曜日夕方7日(4:30か5:00から)にSurrey Golf ClubのWillows 9のコース出ようと思っています
Surreyに住んでいるかたで、一緒にプレーしていただけるかた募集します
僕のスペックはまだゴルフを初めて約半年ぐらいです
まだまだ初心者です
コースにもまだ数えるほどしか出ていません
パー72で110から130ぐらい打っています
全然まだスライスが治らず苦戦しているところですが、週末打ちっぱなしでいつも練習しています

それではメールお待ちしています

kjでした



Res.50 by kj from バンクーバー 2012/09/05 20:28:24

Surrey golf Courseのウエブサイトです
Green feesの詳細です
http://www.surreygolf.com/index.php?option=com_content&task=view&id=3&Itemid=31
Res.51 by LPGA from 無回答 2012/09/21 13:15:04

お久しぶりです。これまでお天気が良くて、6月が悪かった分9月に取り戻しましたね。
ゴルフやりすぎて少し疲れ気味です。

昨日、ゴルフタウンに買い物に行ったのですが、発見したことがあります。ゴルフクラブやボールの価格はよくわかりませんが、レディスのゴルフウエアが他のゴルフショップに比べて高いのです。UBCゴルフ場や他のプライベートゴルフ場でレギュラープライス、メーカーからのタグがついて60ドルで売られているものが、ゴルフタウンで同じものがレギュラープライスで75ドル、メーカーのタグは外されており、ゴルフタウン独自ののプライスタグがついていました。ナイキのショーツもメーカーは65ドル、ゴルフタウンは89ドル独自のプライスタグがついていたので、店員さんになぜメーカーのプライスタグが外されているのかきいてみると、ゴルフタウンは独占のようなものだからと笑っていました。高ければ買うなということでしょう。ゴルフ場の方が種類は少ないけど良心的。アメリカにゴルフに行ったついでに、服もクラブもベリンハムのプロゴルフで買うと、さらに低価格です。こういうのを知ってしまうと、ゴルフタウンで買う気がなくなりますね。以前はこんなことなかったと思うのですが・・・・。経営者が変わったのかな?

買い物はさておいて、残り少ないゴルフシーズンをエンジョイしましょう。あと、どのくらいカンフォタブルにプレーできるのか、毎年この季節になるちょっと心配で、お天気がいいと出かけていきます。
あまりやりすぎても疲れて、インプルーブしませんね。




お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network