jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9264
小説を書いているひとはいますか?(バンクーバー)
by カミュ from 日本 2012/03/31 07:28:19

ライフワークとして文藝をやっているひとはいますか?

Res.1 by ライフ from 無回答 2012/04/01 16:44:45

書いてはいますがまだまだ勉強中です。
Res.2 by カミュ from 無回答 2012/04/01 23:16:27

返信ありがとうございます。原稿用紙何枚くらいで書いてますか?僕は100枚くらいです。ライフさんは純文学派ですか?
Res.3 by ランボー from バンクーバー 2012/04/03 11:40:04

最高は600枚まで、これまで何冊か日本での公募に送りましたが、受け取りが来たのが「芥川賞」だけ、別の公募で私が書いたのが少し変更されてドラマ化されて以来、無駄なことがわかりました。

でも趣味で書き続けています。純文学派、日本は夏目漱石、フランス文学はランボー、ベルレーヌ、ボードレールが好きです。


Res.4 by カミュ from 日本 2012/04/03 11:56:13

ランボー様

返信ありがとうございます。

最高600枚、流石でございます。
別の応募での作品が流用されたのでしょうか、それは酷いですね。

勿論賞をとることは素晴らしい事ですが、オリジナルの作品をつくることができる愉しみや
それに没頭できる時間がなにより人生にとって良いですよね。僕はそう考えます。

僕はハンドルネームにカミュと書いていますが、フランス文学は少ししか読んだことが
ありません。ルソーのエミールに挑戦してみようと思っています。

僕は純文学寄りの中間小説派です。
好きな作家は大江健三郎、ヘミングウェイなどです。




お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network