jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9255
やべぇ! バンクーバーって暇だ〜!!
by 暇男 from バンクーバー 2012/03/24 22:42:22

やべぇ! バンクーバーって暇だ〜!!

みんなバンクーバーでどうやって時間潰しているの?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 00:21:49

時間は潰すものではないよ。

トピ主さんは、日本に居たとき、時間を「潰してた」のかな?
時間を潰すってのは、何もやりたいことがないけど、時間をもてあますから、手軽なことで脳と体を忙しくして時間をやり過ごすってことだよね。

そういう意味での「時間つぶし」できるエンターテイメントは日本には山ほどあるけど、そういうのって一時的に「何か」やって終わりだから、何か空しくない?

私も日本的な至れり尽くせりの時間つぶし的なエンターテイメントに慣れてたから、というかそれしか知らなかったから、バンクーバーに越してきて1年くらいは、どうやって時間をすごしていいのか判らなくて退屈だと思ったこともあったけど、今から思えば、あの時間で「本当に自分・本当の自分が喜ぶもの」を見つけることができたんだと思う。

日本的な提供型のエンターテイメントは「息抜き型」のものが多くて、毎日の仕事で忙しくしている人たちがお手軽に気分を変えられるようなタイプのものがほとんど。日本で超忙しい毎日を送ってる人には、そういった手軽な息抜きは大切なんだろうけど、バンクーバーの生活には、そういうものはあんまり必要ないかも。

今せっかくカナダに来てるんだから、日本的な「時間を潰す」エンターテイメントを探すんじゃなくて「本当の自分は、何をしているときに一番喜ぶのか」を探してみるのが一番いいと思うよ。
情熱とまではいかなくても、少なくとも「時間を潰す」と表現するものじゃないものがきっと見つかるはず。子供のころに好きだったこと、自分の脳がわくわくすること、そういうことを探してみよう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/25 11:04:43

Only boring people get bored.
Res.3 by Hiroko from バンクーバー 2012/03/26 00:12:58

:::「自分は、何をしているときに一番喜ぶのか」を探してみる :::
カナダに移り、早3年、最近この壁にぶち当たりました。
日本に居たころはあんなに楽しかったのに、ここはめっちゃ暇というか、刺激がないというか、つまらないというか。。。
東京へ帰りたい!って思ってました。
ホームシックの間、いろいろ考えました。
本当にそうですね!
日本には「いろんなエンターテイメントがあるから、自分で考えなくても、楽しませてくれる。」
でも、カナダはそういうのがない代わりに、自然がいっぱいある。カナダにきて、自分とは何なのか?
と自分と向き合う時間が多くなりました。
今までの私はそれを「カナダつまらない、東京おもしろい」と思い込んでネガティブになってました。

でも、違いました。

今ではカナダに来てよかった。
これからもカナダに住みたいと思えるようになりました★
もちろん、日本大好きですけどね★
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 00:52:31

上の三方、JPカナダなのにスゲーまともな回答してるw

自分も皆さんに同意ですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 06:09:13

自分のチンポをくわえる挑戦をすればいいよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 10:38:00

Res1の人うまくまとめましたね!まったくそのとうりだとおもいます。ここは想像力ややる気のある人達にはピッタリの国だとおもいます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/26 14:13:34

ボランティアでもしたら?
英語の便器用も良いわよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 16:10:28

ここに居ると 本当の自分に出会えます。
つまり トヒ゜ヌシさんは ’暇なやつ’だったってことが
暴露されたわけです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/26 16:12:20

そうですね。
誰も何もお膳立てしてくれませんから。
自分で楽しみを見つけられない暇な人(↑)なんですよ。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network