jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9205
☆アニメ・漫画好きの人一緒に語りましょう☆
by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/03 13:53:49

今や日本の文化になりつつあるジャパニメーションやコミックについてお話できたらと思います。
バンクーバーではイベントもいくつかあるし一緒に楽しみたいです(=´▽`=)

Res.1 by from 無回答 2012/03/05 15:51:50

何がすきですか?
Res.2 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/05 20:47:17

特に好き嫌いはありませんが、放送中の作品なら夏目肆やちはやふる等が面白いと思いますヽ(=´▽`=)ノ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 09:00:32



これは何と呼ぶのですか?難しすぎて判りません・・。
アニメはおばちゃん世代ですがいい年しても好きですよ。
ちはやふるは漫画の方が好きです。

Res.4 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/06 11:44:54

肆(し)で、夏目友人帳の4期目をあらわします。
ちはやふる漫画もいいですね、ちはや達に色々勇気づけてもらいながら日々過ごしてます^^
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 16:04:27

レス3です。
「し」と呼ぶのですか〜。もう四期ってすごい長いこと続いているのですね。
私は夏目友人帳は漫画を少し読んだだけで、詳しくは知らないです。

バンクーバーは毎年夏にアニメフェスティバルやっていますよね。
入場料が高かったり小さな子がいるのでまだ行ったことないですが
マーヴェラスさんは今年行かれる予定はありますか?

こちらで人気のあるアニメは何だろう・・・昔はソフィア書店がDTにあったので
人気のアニメとか漫画とか置いてあって楽しかったのに残念です。

Res.6 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/06 21:57:12

夏目は深夜にやるのがもったいないくらいほんわかする話です。
時間があるときにでも是非みてほしいです♪

イベントあるみたいですね、楽しそうだな〜と思ってます。
ソフィア書店なるもの気になる…もうないのかぁ><;
絶対需要あるから漫画コーナーを大々的にもうけるべきですよね、chapterのはちょっと小さ過ぎる!
Res.7 by TAKA from バンクーバー 2012/03/11 23:13:26

アニメ、漫画大好きです!

僕も先日夏目友人帳見ました。確かにホンワカしていて日本に帰りたくなってしまうアニメですね^^
まだまだアニメには詳しくないですが去年のアニメではうさぎドロップと花咲くいろはが好きでした。

色々面白いアニメありましたら教えてください!

夏のアニメフェスも行ってみたいです^^v
Res.8 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/12 21:12:54

夏目は本当にいつまでも続いてほしいシリーズですよね。
作者が一緒の「蛍火の杜へ」は原作も映画もオススメですよ。

TAKAさんはほんわか系が好きなんですね(*´∇`*)
そっち系統のアニメはそこまで詳しくないですが…ほんわか系代表?のあずまんが大王、苺ましまろ、ARIA等はふわ〜っとしてていいのではないでしょうか♪
Res.9 by AK from バンクーバー 2012/03/16 01:25:56

アニメ、漫画好きな男です
自分は夏目まだ1期も見たことないですが、蛍火の杜へは見て感動しました^^
夏目は4期もやってるいい作品なんですね!今度見てみます

今期放送中ではモーレツ宇宙海賊、ギルクラ、ラグランジェ、あの夏が好きです↑ジャンル偏り過ぎちゃってますが、もちろん!ちはやも大好きです笑 

バンクーバーでイベントあるんですね!知らなかった、行ってみたいです(^O^)/
Res.10 by ET from サレー 2012/03/16 07:43:09

最近、サレーに来たばっかのアニメ好きです。
皆さんどうやってアニメを見ているんですか?
自分はなぜかこちらのiphoneでニコ動の専用ソフト越しにやっと見られたところです。
ちなみにモーレツやペルソナなんかを見ています。
むしろ、夏目やちはやをこちらで見られると思わなかったから今期は見るのをあきらめていました。
Res.11 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/16 14:38:29

蛍火の杜いいですよね、切ないけどすごく綺麗。
夏目も是非見てみてください(*´v`*)

AKの好きなジャンルが何となくわかった気がしました(笑)
もちろん自分も好きです♪

イベントは夏に大きなのがあって、来月も小さいイベントあるみたいですよ!
Res.12 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/16 14:42:03

ETさん、サレーとはまた何とも遠い!
自分はニコ動だったら.jpは海外だから公式配信が見れないので、.comの方で見たりしてます。
あとは「気ままにyoutube」なんかはアニメだけでなくドラマの情報なんかものせてくれてるので使い勝手が良いのではないでしょうか?

モーパイ人気ですね!嬉しい(o^∇^o)ノ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/16 15:42:48

モーパイって呼ばれてるのですか(笑)
私は曲が好きになってから(ももくろ)回数を見るうちに好きになりました♪




Res.14 by ET from サレー 2012/03/16 22:36:38

でも、マンデイパスなら土日はスカイトレインでそちらに行き放題ですし、さっそく明日明後日にも初遠征を予定してます。とりあえず、こちらのオタショップが如何なものか当たってみたいです。
漫画やラノベは電子関係から一部はカバーでき、ゲームは従量制でもPSVに購入できたし(PSPのですけど)・・・なんか書いてて、何しに来たかわけがわからないよ・・・な気分に

色々と教えてくださりありがとうございます。
ニコ動は.comでのサービスなんかあったんですね。って向こうで有料のが無料配信してる・・・
「気ままにyoutube」こんなサイトがあったんですね。さっそくお気に入りに入れました。

モーパイは歌と内容のギャップが独特の味を出して、なおかつがっつりSFしているあたりが良い。
こちらに行く前に一回くらいカラオケで歌いたかったとか今更ながら思ってしまう。
Res.15 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/19 01:14:22

Res.13さん。お〜歌から入った人は初めてみました。フルで聴くと舞台をみているような気分になりますよね♪



ETさん、バンクーバー、そしてサレーに慣れて、好きになってくれることを…(o^v^o)
ニコニコ.comは放送中アニメの最新話を数日後に見れるし、英語字幕もついてるので勉強にもなり一石二鳥だと思います。
そうですね、モーパイ最初はおとなしく始まったと思ったらすっかり化けましたね。
きっとこちらでも歌う機会が訪れますよ…(=v=)w
Res.16 by ムギ from 無回答 2012/03/20 19:25:24

初めまして、こんばんは。
アニメ好きには嬉しいトピです♪

今期は男子高校生の日常とペルソナ4が面白かったです。
時間がなくて観れていませんがAnother、未来日記も気になります。

ちはやふるは毎回泣いてしまいます・・・本当にいい作品ですよね。
ちはやの中の子のあさみちゃんも高校生ながらGJですよね〜。

もうすぐ新しいクールが始まりますね。
気になるのはファイブレイン、Zetman、緋色の欠片です。

みなさんはどうですか??


Res.17 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/21 13:02:18

男子高校生の日常もP4も面白かったですよネ(o^∇^o)ノ 特にP4は笑いあり涙ありの素敵な作品だったと思います。
ちはやふるは内容もさることながらBGMも素敵ですよね。キャラソンも素晴らしいのでそちらもおすすめです。

新クールも楽しみですね〜
自分もその3つはチェックしてみようと思ってます☆

Res.18 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/03/30 21:32:36

<イベント情報☆>
イベント:Fan Expo Vancouver
日時:4月21日 10時〜19時
     22日 10時〜17時
場所:Vancouver Convention Centre

アニメ・ゲーム・コスプレ・映画好きが集まるイベントみたいです!
興味がある方は行ってみるといいかもデス(o^∇^o)ノ

チケットはオンライン販売と当日券があるみたいです。
HP:http://www.fanexpovancouver.com/
Res.19 by マーヴェラス from バンクーバー 2012/04/29 23:12:08

みなさんFan Expoは行かれましたか?
自分は初日だけ行きましたが、すごい人気で前売り券持ってても入場まで1時間程待ちました。

Fan Expoということで同人コーナーも広く、もちろん日本人の方が開いてる店もありました。
あとはレイヤーさん達がちらほらしてて、コスプレなんてカナダでそんな頻繁に見る光景でもないのでワクワクしました。パっとみたかんじ、ゲームキャラのコスプレや黒執事、ヘタリアのレイヤーさんも結構見かけました(^w^)

8月にもまたイベントがあるので、そちらも楽しみですね♪
Res.20 by momo from ノースバン 2012/04/30 13:08:28


バンクーバーで漫画・アニメ好きを集めて
宴(ハ゜ーティー)をしたいなと思ってます♪

https://www.facebook.com/Manga.lovers.in.vancouver

漫画好きな方はイイネして仲間になってください!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network