jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.918
昨日心臓が止まりそうでした。
by ハジケの申し子 from バンクーバー 2005/07/30 12:18:46

昨日、外でランニングしながら騒ぎながら歌いながらジャンプしながら踊りながら、それでいてシラフの俺でありながら突然、心臓の鼓動が速くなり、その場にしゃがみこみ、そして目まいがして倒れ、そして次の瞬間心臓がものすごく弱くそして、間隔がものすごく長い鼓動になり前身に力が入らなくなって、だんだん体に力が入らなくなるのを感じ手足がシュワシュワしてきて、ランニングで息切れしてたはずの呼吸も小さくなり、「あ〜死ぬか俺」と本当に思った。ハジケの申し子とされたこの俺がこのカナダで死ぬなんて考えたくないな・・・。どなたか心臓に詳しい方、これはどういうことかわかります?俺はもともと動悸とかするほうで、最近も似たようなことがあったんですが、昨日ほどひどいときはなかった。

Res.1 by いちご from バンクーバー 2005/07/30 14:07:55

パニック障害じゃない?
http://www.utu-net.com/panicr/index.html  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/07/30 14:39:39

すぐに医者に行きストレステストを受けましょう  
Res.3 by ラディッツ from 無回答 2005/07/30 15:27:38

不整脈かな?

以前私も不整脈になったことがありました。
医者が言うには若い人の不整脈は90%以上大丈夫らしいですよ。
不整脈には2種類あるそうです。
農家のおやじさんレベルのものと
ピッコロ悟空レベルのもの。
だいたいは農家のおやじさんレベルの雑魚らしいです。

医者に行くにしても、ちょうど診察のときに不整脈になってい
ないと医者も判断できませんから、タイミング難しいですよね。
もし、不整脈になったときに意識がなくなってぶっ倒れたら、
それは後者のレベルなんで医者にみてもらいなさいと言ってました。
しかし後者ならば、救急車で運ばれているとおもうんだけど。。。

心臓の異常は他の器官のいじょうよりも気になりますよね。
あまり気にしないように、また毎日の生活をきちんとして、
節度あるハジケを行ってみてはどうでしょうか。

ちなみに、私は1週間は不整脈が続きましたがその後不整脈は
起こらなくなりました。  
Res.4 by ケンタ from 無回答 2005/07/30 16:17:35

トピ主さん、そのような症状になったのは初めてではないということで、、、。
もし頻繁に同じような事があったら心臓の病気だと思います。
自分も激しい運動した後、たまにトピ主さんと同じような症状になります。
狭心症などの疑いもあると思いますので、一度、先生に相談してはどうでしょう??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 17:06:22

心筋梗塞の気がありますね。
僕もそうなんですが。
お互い、先はあまり永くないかもしれませんね。
南無阿弥陀仏。
合掌 。ちーん!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 17:07:57

昨日、スカトレ乗っていて、警官みたいな服装の人が乗り込んできたとき心臓が止まるかとおもった。
チケット買ってませんでした。えへ。  
Res.7 by しんのぞう from バンクーバー 2005/07/30 19:21:40

不整脈は可能性の一つとして考えたほうがいいかとは思いますが、やはり、診察時に不整脈になっていないとなんとも言えません。でも、1日心電図をつけっぱなしにしておいて、どんなタイプの不整脈が出ているのかを見る検査も日本ではあります。ただ、ここカナダですぐにやってくれるかどうか分かりませんけども。あとは、パニックのような精神的なものも考慮したほうがいいと思いますが。
でも、どうやって回復されたのですか?  
Res.8 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/07/30 19:56:12

俺は基本的には腕とかもげても再生できるんだけど心臓はホント何ともできないんだよなぁ。回復は倒れてたらしたね。そうそう24時間心電図やってみたら、トマトジュースたくさん飲めってハジケたこと医者に言われて実践したことあったな。あの時はたしかに症状が軽くなった。今は飲んでないが。しかしなぜこのカナダにきてからここまで弱くなってしまったのだ。。。。もし俺が死んだらみんな悲しむだろう。想像するだけで心のそこから吹き出る涙で顔がにじんでしまう。みんなに俺のハジケをみせられないのはとても悲しい。  
Res.9 by ハジケの申し子 from バンクーバー 2005/07/30 20:06:26

あ!名前をバラしてしまった!!  
Res.10 by 不整脈 from バンクーバー 2005/07/30 22:09:16

あまり深刻ではないのかな?
でも、気になったから念のためコメントを残しておこう。
以前から指摘があったって事で、たぶん不整脈の一種でしょう。
確かに不整脈の多くは経過観察でも問題が無いけど、
ある不整脈では心筋症につなっがり、それこそ突然死に
つながる事もあります。
若いからといって侮ると痛い目にあうよ。私はそうして
日本の病院で気を失って倒れて、車にはねられた人を結構みた。
倒れた原因は貧血だったり不整脈だったり、色々だったけど。
現に倒れているんだし、一度ちゃんと精査をお勧めしますけどね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/30 22:26:25

深刻な問題ですよ。
貴方が旅客機パイロットで手動着陸の間際だったら、あやうく大惨事になります。
貴方がスクーバダイビングをしている時だったら、パニックになって死亡する可能性があります。
貴方がハイウェイで車の運転をしている時だったら、対向車線に飛び込んで正面衝突事故にもなりかねません。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/31 14:10:15

どうなんでしょうね。気になるようでしたらカウンセラーに相談に行ってみては?知らず知らずの内にストレスが溜まっているという可能性も。私は10歳頃からパニック障害を患っていますけど、たまにピッコロさんと同じような症状でますよ。放っておくと、うつ病になる可能性もあるのでお気をつけて。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 22:22:21

ここお仲間発見トピなんですけど〜  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/07 09:42:02

多分‥気の合う不整脈持ちの方、熱く語ろう!or 誰が一番早くぶっ倒れるか観察しよう!ってな感じなのでしょう  
Res.15 by ハジケの申し子 from バンクーバー 2005/08/07 11:31:47

みんな久しぶり!!!!俺の現況を知りたいという要望があったので一応ご報告しておくぜ!!!!!!!!!俺は今結婚にむけて準備中だ!今年の冬に結婚式をあげるぜ☆











っていうのは冗談だが、今俺は新たな野望に向けて着々と準備をただひたむきにそしてさりげなく計画中だ!!!!!!!!!!!!!!淋しがることはない!!!!!!!!!淋しくなんかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんな!なーみんな!聞こえるかい!?俺の野望に染まった俺の・・・俺の・・叫び声が!!!俺は人間の限界をみるのはイヤだ!みんな限界を感じるな!!!みんな!!!限界を感じるな!  
Res.16 by koko from バンクーバー 2005/08/07 13:22:48

早く お医者さんに行って下さい 早期発見ですよ 何でも無かったら安心でしょう ここで皆さんに聞くのではなくお医者さんに行って聞くほうがとにかく安心ですよ 精神的にも!自分の体を大切にしてくださいね  
Res.17 by なーす from バンクーバー 2005/08/08 13:44:41

不整脈にも色々あって、様子を見ていいもの、内服薬が必要なもの、ペースメーカーを入れなければならないものなど様々です。いずれにしても一度きちんと検査したほうがいいですよ。検査には、一日中携帯心電図みたいのをつけるものもありますし、無理に激しい運動をさせて不整脈を誘発するというものもあります。今回ハジケさんは道で倒れたけど、これが運転中だったらと思うと本当に危険ですよ。実際そういう人たちもいるし。
必ず検査を受けてくださいね。
お大事に〜。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 18:29:11

ハジケさんのコメントからして薬でハイなんじゃない?と疑ってしまう。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 21:45:38

そうそう、今使っている薬をやめたら落ち着くかもよ。  
Res.20 by 無回答 from  2005/08/08 21:47:50

本当〜。このトピ主かなりいっちゃってるよね。お大事に。  
Res.21 by はじけの申し子 from バンクーバー 2005/08/09 12:52:17

みんな・・・心配してくれて嬉しいんだが・・・だが!だーが!!だがだがだがだがでぶだがだがだがだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺に限って薬!?!?!?あるわけないだろ!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!!!

たばこさえも吸えないお子ちゃまの俺が薬!?俺がイッちゃってるのは紛れもなく俺自身のアドレナリンという興奮ホルモンのおかげなんだ!!!!!!!!!!
ちなみに俺って普段は普通の人よりも静かだから誰も俺がピッコロだなんて気づかないよね☆ハジケるときはハジケる!!!!!!!!!それが俺の信念だー!!!!!!!!!!!!!

最近心臓の調子もいいぞい!!!!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/09 18:35:49

ハジケるってのがよくわからないけど、ネットでハジケられても。
知性がないのがハジケるってこと?
ネットだけで騒ぐ人がハジけるってこと?
時間と場所指定してなんかやってよ。
できるだけ見に行くからさ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network