jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9143
宮崎出身の方いませんか?
by from 無回答 2012/01/28 11:06:36

ここ、バンクーバーであまり宮崎出身の方に会った事がないのでトピをたててみました!
自分は宮崎市内出身ですが、どなたかいませんか?

何人か集まればみなさんと一緒に飲みながらお話しませんか?
よろしくお願いします♪


Res.1 by くまっきー from 無回答 2012/01/28 11:18:18

Mさん、
別トピ『ああ、熊本』のくまっきーです。
もしよければ、こちらへいらっしゃいませんか? 私は熊本出身ではないですが、九州は父方の実家(長崎)で、熊本、福岡、勿論宮崎にも知人親戚が多いのです! 宮崎は串間市です。
もし、お嫌でなければお話しましょう! 宮崎の事も聞きたいです!
Res.2 by ちゃが from バンクーバー 2012/01/28 21:05:44

私も宮崎市出身です。宮崎出身の方にまだ出会ったことがありません・・・
Res.3 by ざぼん from 無回答 2012/02/01 00:21:27

私も宮崎出身です。あー宮崎に帰りたい。県人会とか出来たら良いですね^^
Res.4 by ざぼん from 無回答 2012/02/06 21:22:19

トピ主さん、
メール送りましたので、ご確認下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 13:57:01

 バンクーバーには若い人は入ってないかもしれませんが宮崎県人会はありますよ
ここに住んでる移住者といろいろ話を聞くのもいいでしょう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/02/12 19:03:31

懐かしいですね。

都城出身の方はいませんか? 15年くらい帰った事が無いので話が聞けると嬉しく思います。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/13 22:29:39

私は、宮崎市出身です。
宮崎県人会は年に1回、夏にありますよ。
時季になると、バンクーバー新報に告知がでますので、是非参加されてみては如何ですか?

また、県人会とは別に集まり等の機会があったら、教えて下さい。
一緒に飲みましょうね。
Res.8 by ミニ都城情報 from 日本 2012/02/15 18:38:20

15年で変わったところは、ダイエー跡地にイオンミエールが出来、早鈴町にイオンモールが
できました。その近くにバンクーバーのミク・レストランの日本本店である「すし虎」があり
ます。帰国されたら味比べなどどうでしょう。

ヤマダ電機をはじめとする家電量販店も4つ、ダイソーはいろんなとこにあります。残念な事
では最期の砦であった都城大丸デパートが破産手続き中です。終にデパートがない市に転落。

居酒屋さんやセルフのうどん屋さんはふえましたね〜。ラーメンは昔は丸新か鶴の屋ぐらいで
したが今では知らないお店がいっぱいです。ついでにパチンコ屋さんの数はいまでも日本一な
のでしょうか。

自然のことでは新燃岳は小康状態ですが、桜島はほぼ毎日噴火しています。
Res.9 by レス7 from バンクーバー 2012/02/18 15:31:12

レス8さん、

貴重な情報本当にありがとうございます。
イオンとかは聞いた事はあっても実際は何なのかも分からないのですが、ダイソーもあるのですね。

デパートで覚えているのは、壽屋、本駅近くの山形屋等ですが大丸もなくなってしまいそうなんですね。
40年くらいで5回帰りましたが、最初に帰ったのがカナダに来て18年後で、駅前からタクシーで家に帰った所、区画整理なのか道が全く分からず自分の家に帰り着けなく、運転手さんに調べてもらった事を思い出しました。

私の知っている都城の日本一は、弓、木刀、そして人口比のアル中だったような気がしますが、パチンコ屋さんも確かに多かったですね。

本当にありがとうございました。後何回帰れるか分かりませんが、皆様のご多幸を祈っています。

Res.10 by レス6 from バンクーバー 2012/02/18 15:34:21

レス9をしたのはレス6でした。

すみません。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network