jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9087
フライフィッシング教えてください!
by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 00:42:12

今年挑戦してみたいです。まったくの初心者なのでなにをどうしたら。または道具は何が必要なのかもさっぱりわかりません。誰か道具えらびまたは釣りに一緒に連れていってくれる方はいるでしょうか?よろしくお願いします。
33歳男です。

Res.1 by 釣り好き from バンクーバー 2012/01/06 06:30:41

はじめまして。
やはりBCでのフライフィシングは釣りの王道です。
80センチを越える大物の鱒が一年に何匹も釣れる湖や川があります。
私もフライを始めてまだ数年ですが、本当に楽しいです。
道具はピンきりで安い物で全部そろえて竿、ライン、リールで$300その他フライは自分で作るのでしたらキットでやはり$200、川でやるのでしたらウエーダーに靴$300なんだかんだで&1000ぐらいはかかると思われます。その上湖での釣りは場合はボートが必ず必要になります。もちろんボートを運ぶ車もいります。そうなるとかなりの金額をついやす事になります。
はじめは安い道具を買って近所の湖とかで練習した方がよろしいかと思われます。
一人で始めるのは結構大変で色々な事を覚えなくてはなりません。できれば誰かキャストの上手が人に習うのが一番の早道だと思います。
シーズンは4月から10月ごろまでです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/06 09:14:27

ありがとうございます。費用,車のほうは問題ありません。ボートは置くところがないのでちょっとむりですが。
以前coolcreation という会社で氷彫刻をしている方と少し話をし,名刺をもらったのですが,無くしてしまいました。ここに誰か知っている人はいるでしょうか?
Res.3 by somi from バンクーバー 2012/01/08 07:11:05

Res.4 by ふらみ from バンクーバー 2012/01/08 07:22:21

以前ですが、リッチモンドにある釣り道具やさん確かベイリータックルを何とかだと思いますが、そこのバックヤードでキャスティングを教えていただきました。他の釣り道具やさんでもそこで買えばキャスティング教室なるものがあるかもしれません。聞いてみてはいかがでしょうか?
釣具屋さんに聞けば色々と相談にのってくれると思います。
クールクリエイションの人は私も以前、名人と聞きおよんでいます。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network